Top
行くべきところ@横浜イングリッシュガーデン
b0253706_2049111.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R横浜イングリッシュガーデン

何度か行ったことのある 横浜イングリッシュガーデン
入り口の案内に 「バラの見頃はGW明けです。」と書かれていたから
ずっと楽しみにしていました。

昨日の午前中 無料シャトルバス乗り場に着いてびっくり!
いつも数人しか バスを待っていないのに大行列。
100人はいるよなぁ~
もっとかなぁ。

b0253706_20534666.jpg


臨時バスも出るというけど・・・。
こんなに混んでいたら さほど広くない園内 写真が撮れない~!

諦めて 元町へ向かいましたが 
その話を ちょうどこの日
ブログにイングリッシュガーデンの事を 書かれていた
きょん♪さんのFBのページに かくかくしかじか 
残念ですと コメントをしたら
きょん♪さんは 「行くべきです。」と。

b0253706_2057539.jpg

きょん♪さんがこんなに強くおっしゃるのは珍しい。(笑)

お昼を済ませて アメリカ山で写真を撮って
イングリッシュガーデンへ再び向かいました。

バス待の列もぐっと減っていました。^^

b0253706_20574688.jpg


入場した瞬間 「行くべきだー!」と 納得。
このバラのアーチだけで そう思いましたが
園内本当に美しいの。

お花が咲き乱れてい 今までで一番美しい イングリッシュガーデンです。
混むはずです。

私の写真では伝えられません。


初めは3:2で撮っていたのですが 人が思わぬ時に
写り込んでしまうので途中から1:1に変更しました。
ちゃんぽんですみません^^;




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-05-20 05:31 | *はな | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/22644965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moco-mo-coco at 2014-05-20 11:20
こんにちは♪

わーー素敵☆
写真見てるともう一度行きたくなる~リベンジに^^;

えーーー普段な数人なんですかー@@;
昨日は「次のバスです」と言われたくらい人がいたのに(笑)
でもとーーーーーっても素敵だったので行けてよかったです♪
昨日は偶然の出会いができたから^^♪
後からきょん♪さんのFB見て
ほんとだ書いてるーーーとなった私(笑)
ブログは行く前に読んでたのになぁ。。

偶然会えて楽しい時間を過ごせましたー☆
ありがとうです*^ ^*
Commented by niwamj at 2014-05-20 13:59
*mocoさん

普段は10人もバスに乗らないのよ。
だから、もっと小さなバスなの。
昨日の朝はすごかった〜
ディズニーランドみたいに
つねうねならんでいたのよ。
だから、午後の列を見てホッとしたわ。

偶然って、楽しいよね。
こちかこそありがとうね。^ ^
Commented by myk-photo2 at 2014-05-20 17:47
ジャストな時期に行かれたんですね!私はちょっと早めだったから、混んでたけどそこまでではなかったような気がします。今だったら、早朝がいいのかな。写真撮るんだったら。
バラのアーチ全盛期ですね!11日にはまだちょこっとしか咲いていなかったけど。すごーい!きれいーーー!
いいところですよね。わくわくしますよね!いっぱい色んな種類の花が咲いててヽ(・∀・ )ノ
Commented at 2014-05-20 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niwamj at 2014-05-20 22:25
* myk-photo2さん

はい!
こんなに美しいとは!
想像以上でした。
いつも綺麗にお手入れしているなぁと
思っていたけれど、GWあけはこんなに美しいとは。

早朝1000円払いますか(笑)
でもそうしないと、アーチの全景は写せそうに
無いですねー!
皆さんアーチの前で記念写真を撮られるので
私は早々に諦めました。^^;
Commented by niwamj at 2014-05-20 22:28
*鍵コメさん

綺麗でしたよ~
空想の世界へ行くのも容易い感じがします。
人が多すぎですが^^

素敵なお知らせありがとうございます。
夢ですね~素晴らしいです。
本当に憧れますね!
Commented by 管理栄養おたぬき at 2014-05-20 22:39 x
写真だけでもいい香りがしてきそう!
私にとってもお似合いの場所、その確信もしました(^^)

バラ園って各地にあるけれど、ここは柔らかいイメージだねえ。
にわさんの写真、十分すぎるくらいだよぉ!

で、横浜の花がバラって初めて知った〜!
明日からにわとりかあさん、バラの花をくわえてお仕事ね(笑)
Commented at 2014-05-21 01:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pino-sunmoon at 2014-05-21 07:49
私もココは大好きなガーデンです。以前は「秘密の花園 」と密かにいっておりました。(笑)手入れが行き届いていて、本当に美しいですよね!引き返してまでして行った甲斐がありましたね〜(*^^*)
にわさんのステキなお写真見せていただいたら、私も行くのが楽しみ、楽しみ♡
Commented at 2014-05-21 09:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niwamj at 2014-05-21 10:38
*おたぬきさん

私達に本当によく似合うわよねー!(棒読み)

二人バラの下でお茶を飲みましょう。
その時ばかりは、お団子とおせんべいはダメね。
カップとソーサーをカタカタさせないように
気取ってお茶を飲んだら、とっとと切り上げて
しゅうまいを食べようね。





Commented by niwamj at 2014-05-21 10:41
* 01:10の鍵コメさん

おしゃれな場所です^^
そうですね。
背中を押して頂いて感謝です。

本当ですか?
お目にかかれるといいですね^^
こちらこそ~!
楽しみにしています!
Commented by niwamj at 2014-05-21 10:44
* pino-sunmoonさん

コメントありがとうございます。

本当に、秘密の花園^^
普段はひっそりしていますからね。

引き返して良かったです^^
行かなかったらもったいなかったです。

pinoさんもどうぞ楽しんでいらしてくださいね^^

Commented by niwamj at 2014-05-21 10:45
*9:21の鍵コメさん

ありがとうございます!
嬉しいです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
Commented by きみたろう at 2014-05-22 17:54 x
エキサイトのおさんぽ!!!おめでとう~
横浜イングリッシュガーデン、綺麗、かわいい
ちょうど見頃だったみたいですね
横浜はオシャンティーだ~

Commented by niwamj at 2014-05-22 20:35
*きみたろうさん

ありがとうございますー!
きみたろうさんのコメントで知りました^^

可愛いですよ~!
今週末でも大丈夫そうですよ。
無料駐車場もあります。
あ、きみたろうさん、早朝だと料金が倍ですが
早起きのきみたろうさんにはいいかも^^
Commented by のの at 2014-05-26 00:33 x
ここー!私、近いのですが近すぎて行ってない状態です 笑

こんな素敵なとこだったとは…!
しかもniwaさんが撮ると素敵度かなりUPするっていう( *´艸`)

中でも、5月22日更新の2枚目
とっても気に入りました*
部屋に飾りたいくらいです^^
そしたら部屋ちょっとは綺麗になる…はず…←おい
Commented by niwamj at 2014-05-26 10:25
*ののさん

近いとそんなものですよね^^

私も1時間弱で行かれるのに
去年の秋に初めて行きました。

バラの見頃はGWと案内に書かれていましたが
こんなに綺麗だとは思いもしませんでした。

嬉しいのですが、私が撮ったからとかではないですよ^^

ののさんもぜひ^^
本当に綺麗ですよ。

<< ぜいたく@横浜イングリッシュガーデン | ページトップ | ばらと傘と @生田緑地ばら苑 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin