Top
ばらと傘と @生田緑地ばら苑
b0253706_20313484.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R 生田緑地ばら苑
白 黄 真紅のお花を 撮すのは
苦手です。

特に 日がよくあたっていると 飛んでしまうし
ピントがより合わなくなります。

b0253706_2032524.jpg


この日も 良いお天気。
気合は入っていませんから おひさまが
真上に来る頃に 到着です^^;

しかたがないので さしていた日傘で日陰を作って 撮しました。

b0253706_2032439.jpg


隣に人の気配がしましたが 集中。
シャッターを切って確認して 移動をしようとしたその時に
「あっ! ちぇっ。」
隣にいたカメラマンさん。

なんと 私の作った日陰で ばらを撮ろうとしていたのです。
気まずそうに立ち去って行きました。

別のカメラマンさんは『いいね~女性は。』と言いながら
帽子で光を調節していました^^


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-05-19 05:30 | *はな | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/22639492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moco-mo-coco at 2014-05-19 08:16
おはようございます♪

綺麗と可愛いが一緒になった写真にうっとり*^ ^*
それにしても、ちぇっ。って・・・
いろんな人がいるのはわかるけど
勝手に撮らせてもらおうとしてるのにそれは^^;
日傘で♪なるほどーと思ったけど
私って日傘持たない人でした(笑)
Commented by じゅん* at 2014-05-19 16:58 x
こんにちは。

ちぇって何?
そんな人がいるのね。
最近写真を撮っていて思うことがあります。
そういうのってどうなんだろうとかね。

私は先日カメラおじさまに
露出を測ってピント合わせをしていたら
(フィルムカメラだから時間がかかってたんだけど)
突然「お前だけが撮りたいんじゃないんだからどけ!」と言われて
ぶったまげました。
そういうのって、悲しいよね。
Commented by niwamj at 2014-05-19 17:04
*mocoさん
今日は思いがけず、ビックリ^ ^
ありがとうね。
今日も日傘を使いましたよ( 笑 )

こんな時に、面白い嫌味を
すっとかえせる人になりたいわ。( 笑 )

Commented by niwamj at 2014-05-19 17:09
*じゅんさん

随分ひどいね。
そんな、イライラした気持ちで
撮った写真はどうなのかしらね。

今日、写真を撮ろうとしたら
どうぞって譲ってくれた男性がいらして
かっこいいおじさんだなぁと
思ったわ。( 笑 )

同じ趣味なのだから、譲り合って
気持ちよく遊びたいよね。
Commented by mama* at 2014-05-19 20:49 x
相変わらずいい色ですねぇ(*^^*)
バラ、わたしもいろんな色のを撮りましたが、黄色は特に難しかったです。
日傘で日陰・・・なるほどぉ。

写真を撮ってるとかなり集中しちゃうから周りなんてなかなか
見えないですよね。
舌打ちはひどいですね(-_-;)
Commented by niwamj at 2014-05-19 21:31
*mamaさん

ありがとう~!
フジの色は綺麗ですね。

普段は自転車が多いので、その時は
あの、怪しい黒いサンバイザーを愛用していて(笑)
あれも小さいですが、日よけとして
なかなかいい仕事をしてくれます。(笑)

かなり、怪しいよね。

舌打ちは無いよね~
でも、ご本人無意識だったみたいで
逃げるようにいなくなったのよ(笑)
<< 行くべきところ@横浜イングリッ... | ページトップ | バラ苑より@生田緑地 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin