Top
眩しく懐かしい
b0253706_21443658.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R SLOWPHOTO

緑の空に青い星。
そんな風に見えた。
眩しく輝く。






昨日は自由が丘のポパイカメラさん2号店で開催されている11Parentsさんの
365日。中判カメラで切りとる子ども写真 を拝見させて頂きました。

もっと早く カメラと出会いたかったー!

うちの子達も昔は可愛かったのに(笑)

そんな日々はあっという間に飛んでいってしまう。

息子もこんな顔をしたな こんなシーンあったなぁ。

皆さんの 眩しく 素敵なお写真を拝見しながら
懐かしい時間を 思い出しました。

お出かけ先などで 記念撮影はしていたけれど 
子どもがカメラを向けても 嫌がらなかった頃には 
カメラは日常生活の中には無かった。

皆さんを羨ましく思いました。

心が優しくなる写真展です。
20日火曜日まで。

11Parentsの皆さん ありがとうございました^^





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-05-16 09:22 | *はな | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/22615295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayumilife at 2014-05-16 10:19
にわさん、昨日は写真展に足を運んで下さって
本当にありがとうございました〜。
今日の文章を読んで、涙が出てしまう私です。
にわさんから、そんなお話をお伺いしてから
より意識して、息子の写真を残すようになりました。
私にもそんな時がやってくるんだな〜と思うと・・・
でもその時は、にわさんのようにカメラを楽しんでいきたいです♪
ご紹介して下さってありがとうございました☆
Commented by sora-koto at 2014-05-16 11:10
にわさん、こんにちは。
今日の記事、すごく共感!
うちの子も小さい頃はかわいかった(笑)
コンパクトカメラや写るんですで撮ってはいたけど
今のように毎日毎日カメラと一緒ではなかったから
当時こうやってカメラに出会っていたら
どんな写真を撮れたかな
もっと息子の成長をきめ細やかに見つけられたかな
もっともっと優しく接してあげられたかな
・・・って、とりとめなく思います。
Commented by niwamj at 2014-05-16 11:26
* ayumilifeさん

こちらこそ、ありがとうございました^^
子供に優しくなろうと思う(笑)写真展ですね。

皆さんのフォトブックも
拝見させて頂きました。

ぷるちゃんと、きっとここに撮されているお子さんは
不良にならないね(笑)
たとえなったとしても
戻ってくるねって話していたんですよ。

皆さんの愛情を感じましたよ^^
沢山の方々に、ご覧頂きたいですね。


Commented by niwamj at 2014-05-16 11:32
* sora-kotoさん

でしょう~~!(笑)
可愛かったよね^^

昨日の写真展を拝見して
あーこんなシーンもあったよなぁって
写真に残せなかった事が残念で。

実際に見ている時には気が付かなかったり
わからなかったことが
少し時間をおいて、写真として見たら
気がつけたことって、きっとあるよね。

残念ね。

お仕事忙しくない?
今日も頑張ります~!
Commented by 高兄 at 2014-05-16 15:53 x
にわさん、こんにちは

小さい子でも

一日、一日、表情が違いますよね

私も、下の子に

もっとレンズ向けないとなぁ~^^;
Commented by Meet You at 2014-05-16 19:10 x
こんにちは
緑の中に青い星がひとつだけ輝いてますね~
光に照らされて綺麗です。

「365日。中判カメラで切りとる子ども写真」って毎日撮るってことですか?
だとしたら毎日写真を撮るって大変そうです~
私なんて、旅行の時くらいしか撮らないから、想像もつかない(笑)
幼い頃もひと時ですが、反抗期もひと時、青春時代もひと時、
いつの写真も楽しそうではありますけどね、
やっぱり幼く可愛い頃の写真が良いですかね。
Commented by usa104 at 2014-05-16 19:15
こんばんは。
やわらかな緑の中の一輪
とってもさわやかな一枚ですね。。。

昔はフイルムで撮りました
僕も子供をよく撮りましたが
プリントしてアルバムに貼って・・・
もう何十年も見ていないなぁ~(^_-)-☆
Commented by のの at 2014-05-16 21:06 x
にわさーん!
お久しぶりです♪

ポパイ行かれたんですね~*

にわさん!今からでも遅くないですよ(`・ω・´)!
バシバシ息子さんたちを激写です!笑
Commented by きみたろう at 2014-05-16 21:13 x
SLOWPHOTOいいですね
撮る被写体に恵まれて、羨ましいです。
にわちゃん地方に別邸が欲しいです。(笑)

写真展、見たかったです。
近くだったら飛んで見に行ったんだけど・・・
Commented by niwamj at 2014-05-16 21:35
* 高兄さん

小さい子ほど毎日変化がありますよね。

高兄さんもぜひぜひ!
後で私のように、後悔しないように
今のうちですよー^^
Commented by niwamj at 2014-05-16 21:40
*Meet Youさん

ありがとうございまーす!

展示されている写真は
365日分ではありませんが
毎日撮られている方も、いらっしゃるかもしれませんね。

私はほとんど毎日、駄作を生産しています(笑)

今は、あからさまに顔を伏せる奴は
一名ですが(笑)すっと、背を向けたりしていますね。
男子はノリが悪くていけない(笑)
Commented by niwamj at 2014-05-16 21:43
* usa104さん

ありがとうございます。

うっ? usa104さんには
大きなお子さんがいらっしゃるということかしら?

フイルムカメラもされていらしたんですね。

アルバム懐かしいですよ~
久しぶりに、ご覧になってはいかがですか^^
Commented by niwamj at 2014-05-16 21:47
* ののさん

ご無沙汰です~!
ののさんイベントお疲れ様でした。
お忙しいのかと、コメントは遠慮していました。
また、よろしくおねがいしますね^^

いや~~
三人共、なかなか家にいないので、撮る時が無いんですよ。
一緒に外出するのも、夕食を食べに行く位です^^;


Commented by niwamj at 2014-05-16 21:50
*きみたろうさん

えー!
きみたろう地方、フォトスポットは
たくさんあるではないですか~!

まず、富士山がある!これはすごいですよ。
きみたろうさんのSLOWPHOTOには
もれなく富士山が写っていそうで、羨ましい。

自由が丘に別宅な無いんですか?(笑)
Commented by yuzu at 2014-05-17 00:07 x
こんばんは。
写真展、行かれたんですね♪
私もお友達が参加してるので、もんのすごく行きたいです(T_T)
きっと、優しいお写真でいっぱいなんだろうな♡
Commented by 管理栄養おたぬき at 2014-05-17 01:34 x
色んな写真はあっても、
親が子どもに向けるレンズは眼差しだものね

私は子供の頃の写真がほとんどないんだ。
引っ越しが多くて、荷物整理をしてる間にキーッ!てなって
何でも捨ててるうちに写真も大量放出。
デジタルだったら良かったのに・・・生まれてくるのが早すぎた(笑)

写真展、写真教室
出会いがあると気持ちがアップするね(^^)
Commented by niwamj at 2014-05-17 08:02
*yuzuさん

行ってきましたよ~^^

素敵でしたよ。

yuzuさんは今まさに息子さんとの
眩しい時間を過ごされていますよね^^
羨ましいわ。
Commented by niwamj at 2014-05-17 19:14
*おたぬきさん

親の撮る子供の写真は
やっぱりいいよね^^
親でないと撮れない表情やシーンよね。

にっこりピースをしている写真ではなくて
泣いている顔や、兄弟ケンカをしている時の
写真を撮っておきたかったなぁ。

えー!戦時中で焼けたんじゃなかったの?(笑)
残念だね。
Commented by lica at 2014-05-17 21:07 x
こんばんはー♪

今日、観に行ってきましたよ~♡
週末ということで店内が人でいっぱい(^^)笑顔あふれる
時間でした~♪

どのお写真もパパさん、ママさん目線が愛情いっぱいで
こちらまで温かい気持ちになりますよね♪

Commented by niwamj at 2014-05-17 21:44
*lica さん

おお~!
今日行かれたのね!
そっか~私のお友達も今日行っていました。

やっぱり休日は大盛況なのかな。

平日の午前中でも、賑わっていましたから。

本当に愛情を感じて、優しい気持ちになれる
写真展でしたね^^
<< おさんぽ日和 | ページトップ | 畑の脇より >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin