Top
毎日が
b0253706_22341591.jpg

X-M1 Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 SLOWPHOTO

ゆるかわ写真家 きょん♪さんが作ってくださった
FBのグループ『SLOWPHOTOを楽しむ会』に
アップされる皆さんの素敵なお写真で
今咲いているお花を 知ることができて楽しいです。


このシラーというお花も 数日前に知りました。
気にしてみると 私のお散歩コースにも
咲いていました。

去年も咲いていたはずなのに 気が付かなかった。


今までと変わらない お散歩フォトですが
より一層楽しくなりました。
毎日が発見です。 ^^
SLOWPHOTO



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-05-10 07:19 | *はな | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/22583658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 管理栄養おたぬき at 2014-05-10 07:34 x
スローフォトの神髄だね〜!

前にも書いたけれど、この時期って青や紫の花が増えるのかな。
冬じゃあまりみないだけに、新鮮だよね。

にわさんの毎日、
↓回りを笑顔に出来るんだから、やっぱスローフォト、おそるべし!
じゃないかな〜(^^)
Commented by じゅん* at 2014-05-10 07:39 x
にわさんおはよー。

本当に毎日が発見。
カメラを持つようになってから
いろいろなものを見るようになったなぁ。
お花の名前はいまだに全然覚えられないけど
この時期にはこういう花が咲くんだって意識するようになりました。

ツァイスレンズの写りはやっぱりいいね。
ピントが合っているところはシャープだし
ボケはきれいだし。
新しいカメラ用のアダプター買ったのかな?
私も使ってあげようっと。
Commented by moco-mo-coco at 2014-05-10 08:33
おはようございます♪

SLOWPHOTOでたくさんのお写真を見せてもらえて
初めて見るお花やお花の名前を知ることができて
毎日がすごーーーく楽しくなりました^^♪

シラーのお花。あれ以来、あっココにも・・・と
こんなに近くに咲いてるものなの?というくらい
あちこちで見かけます(笑)
知るきっかけになったのもSLOWPHOTOのおかげ(*^ー^*)

ツァイスのレンズすごーーく気になります♪
しばらくレンズは買えないけど(笑)

にわさんのSLOWPHOTO。いつも楽しみにしてまーす♪
Commented by のえ at 2014-05-10 12:29 x
はじめまして。
いつもふんわりかわいい色合いで素敵だなあと思いながら拝見してます。
なごみます~

私もカメラ始めてから「こんなとこにこんな花が!」と気づくこと多々・・・
花になんて全然興味なかったのに、花ばかり撮る毎日です。笑
カメラはいろんな発見をさせてくれる道具ですね^^
Commented by niwamj at 2014-05-10 21:43
*おたぬきさん

うん。いつものお散歩フォトが
ぐっとおしゃれになって(笑)
私もおしゃれな人になったかのようだわ。(笑)
勘違いの塊だわ。

笑顔の種類がちょっと・・・。
違うような気がするけど
あまり深く考えるのは、得意でないから
まぁいいか~^^
ありがとう!
Commented by niwamj at 2014-05-10 21:46
*じゅんさん

本当ね。
お花を大分覚えたわね。
でも、カタカナは三文字まで。
それ以上長くなるとダメだわ。(笑)

アダプター買ったよ。
強力な手ぶれ補正のあるOMでさえ難しいのに
無謀な私です。
Commented by niwamj at 2014-05-10 21:58
*mocoさん

なんのお花かなぁって
調べても、調べきれないお花が今まで
あったけれど、SLOWPHOTOのTLを見ていると
簡単に見つかるし、こんな風に撮ったら可愛いとか
勉強になるね~

私は56ミリが羨ましいわ。
あのレンズ綺麗で覗き込みたくなる^^
Commented by niwamj at 2014-05-10 22:09
*のえさん

初めまして!
御覧頂いていたのですか?
嬉しいです。

そうなんですよ~
カメラで遊ぶようになって
季節を感じたり、たくさんの発見がありますね。
同じ趣味の仲間にも出会えました^^

コメントありがとうございます~♪
<< 観音崎公園の矢車草 | ページトップ | 車をとめて >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin