Top
200円の幸せ
b0253706_21361091.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R

よく行く農協の直売所で
このミニブーケが200円で売られていました。
お野菜と一緒で 新鮮なお花は元気で 
がさつな私でも 長く楽しめるのです^^

大好きなカミツレも入っている。^^

以前も記事にしましたが カミツレが好きなんです。
カモミールとも言いますね。
花言葉は「苦難の中の力」^^

200円で幸せな気持ち。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-05-07 09:13 | *はな | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/22567454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myk-photo2 at 2014-05-07 09:42
こんにちは!いろんな色と種類のお花のブーケ可愛いですね!
ミニブーケ200円ですか☆いいですね!ヽ(・∀・ )ノ
この前、カモミールを買ってきて育てているんですが、早くこのかわいいお花が咲かないかなー?って思いました。カミツレとも言うんですね!知りませんでした。
お花畑で摘んできたような小さなブーケに癒やされました☆
Commented by moco-mo-coco at 2014-05-07 09:44
おはようございます♪

わぁー200円とは思えない*^ ^*
お花って小さなブーケでも
ちょっとお高めだったりするんですよね~
ほんとタイトル通りの
200円の幸せ♪ですね~^^
見てる私も幸せ気分☆
Commented by lica at 2014-05-07 21:18 x
こんばんは~♪

ブーケ♡カワイイですね~♪
カミツレと聞いて???でしたがカモミールという名前で
やっとわかりました(^^)

このふんわりとろけそうな写り‥キレイですね!!
Commented by mama* at 2014-05-07 22:47 x
わたしもカミツレって言葉は初めて聞きました(^^)
ほんとに200円とは思えない豪華なミニブーケ♪

にわさんのお写真にもいつも幸せをもらっています♪

優しい写真、大好きです♪
Commented by niwamj at 2014-05-08 05:36
* myk-photo2さん

こちらでは初めましてでしょうか^^
コメントどうもありがとうございます。

200円でお得でしょう。
バラは茎が真っ直ぐでなく、斜めになっているので
訳ありなのでしょうが、構わないので^^

カミツレ育てていらっしゃるのですね!
素敵~
私もそうしようかなぁ。

Commented by niwamj at 2014-05-08 05:38
*mocoさん

200円でmocoちゃんにも
幸せになって貰えたら
超お買い得だったね^^

そうなの。商業施設のお花屋さんでは
このくらいで500円位してしまうので
200円は嬉しいわ。
Commented by niwamj at 2014-05-08 08:47
*licaさん

カモミールのほうが一般的ですね。
カミツレは小説の中に出てくる
呼び名なの。
その小説が好きなので、あえてカミツレです^^

licaさんのブログにコメントが残せないようなのです^^;
どうも、プチさんとは相性の悪い私です。
コメントを頂きっぱなしで気になっているのですが・・・。
また、チャレンジしてみますね。
ごめんなさいね。
Commented by niwamj at 2014-05-08 08:49
*mama* さん

カミツレは一般的ではないですよね。

好きな小説の中でカミツレなので
この小説を読まれている方は、
ピンと来ると思います^^

200円でmamaさんも幸せになって頂けて
良かったわ~~^^
ありがとう。

Commented by pino-sunmoon at 2014-05-08 11:11
小さなお花でもココロが豊かになりますよね♡
Commented by plumerian-m at 2014-05-08 17:33
へーへー。

カミツレって訳されているって事だよね^^
へーへー♪
Commented by niwamj at 2014-05-08 17:50
* pino-sunmoonさん

コメントありがとうございます。
嬉しいです。

小さくて可愛ですよね^^
しかも安い(笑)
Commented by niwamj at 2014-05-08 17:52
*ぷるちゃん

詳しいことはわからないわ^^;
昔はカミツレが一般的だったのかなぁとか
勝手に思ってる。
Commented by 管理栄養おたぬき at 2014-05-08 23:45 x
200円のブーケ!
お買い得なだけでなく、ちょいと嬉しいね(^^)

カモミールは時々ハーブティーで飲む事があるんだ。
職場に置いてあるので、コーヒーじゃないよなあって時飲むの。

きっと、ストレスの強い職場ってことで
誰かがこそって置いてあるんだろうね(笑)

・・・生花のカモミール、これはかわいいね(^^)
Commented by niwamj at 2014-05-09 10:07
*おたぬきさん

でしょう!でしょう^^
安くてうまい!っていいよね~
あ、食べられないわね。

ちょっと~
お洒落な職場ね。
コピー機の隣でこっそりおしゃれ。

おたぬきさんのために誰かが
置いてくれているんだね。
職場の平和のためにね^^
<< ネモフィラ@ソレイユの丘 | ページトップ | 西洋おだまき >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin