Top
西洋おだまき
b0253706_18221711.jpg

X-M1 Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 SLOWPHOTO

団地の花壇を物色中に
杖をついた女性が 足元が不安定な所へ
わざわざ歩いて行かれるのを 見かけた。

その後団地を出る時にあの女性が 
携帯電話をもって 佇んでいるのが見えた。


翌日気になって その場所へ行ってみたら
このお花が咲いていました。

凄く可愛いなぁ。

そうか!あの女性は携帯で 写真を撮っていたのね。

少し離れた所には 濃いピンクのお花も咲いていた。

b0253706_21431740.jpg


なんの花だろう。
お花の知識がない私は ここ数日時間があると
詮索していました。

そしてやっとわかりました。
西洋おだまきです。

おだまきは種類が多くて
私には なかなか難しい調べ物でした。

もう少し濃い紫のおだまきは まだ蕾。
何時咲くかなぁ。楽しみ楽しみ^^



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-05-06 06:18 | *はな | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/22560958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高兄 at 2014-05-06 11:52 x
にわさん、こんにちは

2枚目の御写真の、「ハッ、とする美しさ」に脱帽

良い刺激を頂きました^^

おおきに


私も、今月は、「ハッ、とする美しさ」を目指して頑張ろう!
Commented by さくら at 2014-05-06 12:46 x
西洋おだまき♪
なんて可愛らしい優しいお花なんでしょう。こちらは今
雨が降っているんですが
一気に気分が明るくなりました♪
ありがとう~~^^
Commented by niwamj at 2014-05-06 20:59
*高兄さん

いやいや^^;
とんでもないですよ~

私も頑張りますです。へへっ^^
Commented by niwamj at 2014-05-06 21:01
*さくらさん

可愛いですよね~

オダマキって聞いたことはあったけど
こんなに可愛いお花だったとは!

雨が降りましたか?
寒かったですよね。

ありがとう!
Commented by 管理栄養おたぬき at 2014-05-06 23:10 x
私の中学時代の同級生に、『真希』がいます。
姓を『小田』と言うので

『真希ちゃんは何巻き?』
『オダマキ』

この会話が定番になっておるの・・・いつも以上にくだらないって?
そりゃそうだ、言ってる本人がいつまでやるんだ?って思ってるんだもん(笑)

でもって、本物のオダマキをやっと見る事が出来ました。
私の同級生とは似ても似つかないピンクの可憐なお花・・・
次回会ったら取り扱いに困っちゃうじゃないのぉ(笑)
Commented by niwamj at 2014-05-07 09:18
*おたぬきさん

ふふふふっ!
わかるわかる^^
会うたびに聞きたくなるよね~

確か私の同級にもいたと思う。
そして今わかる「おだまき」って
呼び名の真相。(笑)
そうだったんだね~

次回会ったら、お嬢様に接するようにしてみて。
おだまきちゃん、おたぬきさんを心配するかなぁ^^
<< 200円の幸せ | ページトップ | 5月の空に >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin