Top
5月の空に
b0253706_1810638.jpg

X-M1 Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 SLOWPHOTO

地元の小学校にあげられている 鯉のぼり。
ず~~と撮りたかったのですが なかなかタイミングが合わなくて
やっと今年撮ることが出来ました^^

b0253706_18104985.jpg


こちらも 近所に咲いていたもの。


息子たちが大きくなって 兜を飾る場所もなくなり
今年も出せなかった 萌黄色の兜。

息子たちの健康と幸せを願う気持ちに 
変わりはないのよ~


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-05-05 06:32 | ふうけい | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/22555636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 管理栄養おたぬき at 2014-05-05 22:23 x
やっぱ鯉のぼりは風になびいてるといいねえ。
無風かほぼ無風だと、煮干しに見えちゃう(笑)

マンションでも一戸建てでも、
鯉のぼりが出てると『男の子がいるんだ」って分るし
親心(ジジババ心?)がしみじみ伝わるなあ

そうそう、たとえ兜は飾らなくても
心の中は母の愛で一杯なのよね(^^)
Commented by maxiah1818 at 2014-05-05 23:54
鯉のぼりの風景、5月らしくていいですよね。
色合いが、これまた可愛い(^^)

うちの長男も大きくなってしまって、
兜も出さなくなってしまいました。
家庭訪問がある頃には出してたのになぁ。
Commented by niwamj at 2014-05-06 06:23
*おたぬきさん

煮干しも美味しいけど
やっぱり、元気に泳いでいて方が
景気がいいよね^^

ベランダではためいている、小さな鯉のぼりは
かわいいよね~
親の愛情がぎゅーって詰まっている気がする。

我が家はエア兜とこいのぼりだよん^^
Commented by niwamj at 2014-05-06 06:28
* maxiah1818さん

あいさんのお宅も^^
ちょっと安心した(笑)

この鯉のぼりは、5月末の運動会の時にも
あげられるの。

私は家庭訪問の前にワックスがけを
していたなぁ。^^;
<< 西洋おだまき | ページトップ | 春の昭和記念公園 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin