Top
シャガの森
b0253706_856424.jpg

 X-M1 Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 SLOWPHOTO

ここにこんなに シャガが咲いているとは
知らなかった。

b0253706_859698.jpg


あまり好きでないお花でしたが
なんか いいなぁと思った今年の春。

大人になったのかな。(笑)

シャガの森を独り占め。
ちょっと 怖いから 夕暮れには行かれない。^^;




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-05-01 09:03 | *はな | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/22536279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moco-mo-coco at 2014-05-01 11:45
こんにちは♪

色が綺麗☆
シャガを見た時、菖蒲とかの仲間と思ってました^^;
それくらい似てるから一緒だろうの感覚でお花を見てたんだなぁ
と最近つくづく思います^^
夕方ってどんなだろうーと思うけど
きっと私も怖くて近寄らない気が・・笑。
Commented by niwamj at 2014-05-01 20:55
*mocoさん

シャガってなんだか湿気のある
日陰に咲いているでしょう。
だから、あまり好きでなかったの。

うん、昼間でも怖いから
夕暮れ時は危険かも~ってくらいなの。
Commented by maxiah1818 at 2014-05-02 23:22
このお花。
シャガっていうんですね。
初めて知りました!
怖いお花??みたいだけどにわさんが撮ったら
めっちゃかわいいじゃないですか(^^)
Commented by 管理栄養おたぬき at 2014-05-03 01:19 x
群生してるねえ!
この花はほっておくと勝手に増えるのかしら・・・

青や薄紫の花を見てると
春というよりも初夏や梅雨時のイメージ
どんどん季節が進んでるなあ

でもって薄紫の花が咲く薄暗い森
もれなくタヌキが住んでいる
ニワトリが通らないかと包丁を研ぐのが日課らしい(笑)
Commented by niwamj at 2014-05-03 12:59
* maxiah1818さん

アヤメ科のお花です。
色がうすーいムラサキですね。
咲いている場所が湿気が多いところで
あまり好きでなかったんですよ。
地味なお花ですよね。

怖いのはこの森ですよ。^^
Commented by niwamj at 2014-05-03 13:04
*おたぬきさん

怖いよ~~
包丁研いでいるって!
もう行くのやめよう。
友達だと思っていたのに~(笑)
命を狙われていたとは!

初夏だね~
もうすぐ梅雨になって雪が降って・・・

私達っていつもおなじ話しているよね。(笑)
平和でいいわ~~
<< みやこわすれ | ページトップ | 気になるピンクの >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin