Top
気になるピンクの
b0253706_2234350.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R SLOWPHOTO

この植物はなんだろう。

ピンクのハートにも見えるし
ピンクのかつらにも見えるし
ピンクのイカにも見える。(笑)

去年から 気になっていたの。

近くのマンションの入り口の 花壇にあります。

向かいには ある会社の作業所があって
いつも人の出入りがあります。

だからまた ピンポンダッシュのように撮ってきました。
3日続けて (笑)


冷たい雨の水曜日は 嫌いよ。(T_T)

追記

お友達がケマンソウだと教えてくれました。
ありがとう^^

♪ランキングに参加しています。 ポチッと よろしくお願いします♪


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-04-30 09:49 | しょくぶつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/22530570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sora-koto at 2014-04-30 10:30
おはようございます♪
背景の色がとっても綺麗ですね~^^

このお花「タイツリソウ」だと思います
かわいい形してますよね~
Commented by niwamj at 2014-04-30 10:33
*sora-koto さん

ありがとう!
タイツリソウとも言うのね。
さすが~!

今度は作業所がお休みの時に行って
ちゃんと撮ってきます^^;
Commented by ブリーディングハート at 2014-04-30 18:48 x
ダイアナの家の庭にも、柳風荘にも咲いていた花よ。
リンク見て。

うちにも鉢植えがあって花が咲いていたんだけど、あなたが卒業してからだったっけ……。


Commented by lovelypoodle at 2014-04-30 20:57
こんばんは♪
これー 私も多分同じのを今日撮りました!
友達のお庭に咲いていて、可愛いなーと思って撮りました。
タイツリソウっていうのですね~
とっても可愛い形でした。
Commented by niwamj at 2014-04-30 21:03
*アンヌ先生

ブリーディングハート!
そうだったのね!
昔からPEIにはあった植物なのね。

う~~ん、その当時は植物に興味が無かったかなぁ^^;

先生どうもありがとうございます^^
Commented by niwamj at 2014-04-30 21:05
* lovelypoodleさん

偶然ですね!
可愛いですよね^^

そして、ダイアナのお庭にも
柳風荘にも咲いていたと聞けば
なお一層可愛らしい^^
Commented by lica at 2014-04-30 21:31 x
こんばんはー♪

初めて見るお花のような見たことあるようなお花のような…♪
可愛らしいお花ですよね!!
でもにわさんの(ピンクのイカ)にうん!うん!!と深く
頷いちゃったわ…(笑)

Commented by niwamj at 2014-04-30 21:53
* licaさん

お友達がね
貴族のかつらを被った、ピンクのイカだって~~!
もうおかしくて、それ以外には見えなくなったわ。

可愛いのに。笑えちゃって^^
Commented by さくら at 2014-06-07 00:00 x
ケマンソウ可愛いですね♪
ピンクの♡が並んで
もう私の心キュンです^^
Commented by niwamj at 2014-06-07 07:35
*さくらさん

可愛いですよね。
他の色もあるようなので
来年は見つけてみたいです^^
<< シャガの森 | ページトップ | 秘密の >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin