Top
こんなところは
b0253706_2147363.jpg

 X-M1 Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 SLOWPHOTO
白いバーベナキャンディタフトが こっちを見ていた。^^

お気に入りのフォトスポット。
近くの団地内の中庭。

知らない方のお庭に おじゃまする訳には いきませんが
公営団地の中庭なら 大丈夫じゃない?^^

お花好きな方が 共用の花壇に
お花を植えていらっしゃるので 
意外と珍しいお花が 咲いていたりするんですよ。
穴場です。


お気に入りのCarl Zeiss Planar 50mm F1.4 。
マウントアダプターで X-M1につけてみました。
楽しいかも^^


*ランキングに参加しています。
ポチッと よろしくお願いします*


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-04-26 09:52 | *はな | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/22508291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 管理栄養おたぬき at 2014-04-26 10:40 x
すまん・・・見た瞬間、蕎麦の花か?と思った食べもの専科のワタクシです。

こういう小さな花が集合してる種類って
春の花ってイメージなんだ。
色とりどりの季節、にわさんも楽しみが増えてるんだろうなあ(^^)

↓ヒナゲシの花も風に揺られてるとかわいいよね(^^)
今度は、写真を撮るだけでなく歌も一緒に!
Commented by アンヌ at 2014-04-26 12:24 x
バーベナ?
キャンディタフトに見えるけど。

白と緑って爽やかでいいわね。

いつも素敵な写真に見惚れています。
Commented by niwamj at 2014-04-26 12:57
*おたぬきさん

いいね~そばの花。
撮ってみたいよ。それより食べたいけど。
天ぷらそば、冷たいのね。

ひなげしの花をフルで歌えるって
昭和だね~

おたぬきさんも一緒に歌ってくれる?
振付もいけるでしょう?
Commented by niwamj at 2014-04-26 13:03
*アンヌ先生

わーい!
ありがとうございます^^

そうなのね!今検索してみたら
確かにキャンディタフトみたいです。^^;

写真を撮っていたら、団地のおばさんに
「きれいなバーベナね。」って言われて
「つる性でないのもあるんですね?」って
話したので、信じてしまった。^^;

それにしても先生すごいなぁ。
こんなボケボケの写真でわかってしまうなんて。

NHKの花子とアンは、ご覧になっていませんか?
オープニングのPEIの風景にうっとりしています。
Commented by lovelypoodle at 2014-04-26 16:40
こんにちは♪
こういう花の撮り方が好きなんですよ。
ちょこっと花を入れて、後ろに背景をぼかす~
そして虹色のキラキラがきれい~
こんな綺麗なキラキラは意外と撮れないんですよね。

あらー一緒です!
私もすぐ近所の公営団地の中に、お花好きな住人の方が色々お花を育てておれれて、そこへ入り込んで写しています。
そしたらたまたま団地の方に出会って・・・
嬉しそうにあっちにも咲いてるよーと教えて下さって~
立派なお庭じゃなくても、素敵ですよね~
Commented at 2014-04-26 16:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niwamj at 2014-04-26 19:43
*lovelypooさん

ありがとうございます。
バックのキラキラは、大部分が
お花なのですが一部は
遊んでいた子供達です( 笑 )

お花好きの方は、今どこにお花が咲いているのか、詳しいですよね。
たまに、教えていただきます^_^

広角でバーンと撮ることは
難しいですが、わざわざ出かけなくても
楽しみは、意外と身近にあるものですね。
Commented by niwamj at 2014-04-26 19:47
※鍵コメさん

ぞくぞくしますね。
楽しいことを待つ時間も
楽しいものですよね^ ^
願いが叶いますように。
Commented by 高兄 at 2014-04-26 20:36 x
にわさん、こんにちは

>お気に入りのCarl Zeiss Planar 50mm F1.4 。
>マウントアダプターで X-M1につけてみました

なるほど~

怖いもんなし、かも^^

背景の珠ボケが、とても良いです

魔法にかかった様♪♪
Commented by boo--8 at 2014-04-26 21:43
ツァイスの玉ボケは最高ですね〜♪
背景の色もよくって萌え〜です(笑)

光は必須ですね!
それもほどよい光…
Commented by niwamj at 2014-04-26 23:13
*高兄さん

今まで、OLYMPUSのOM-Dにも
アダプターを使用して同じレンズを
つけていて
MFのみでしたが、5軸の手ぶれ補正に
助けられていたと、痛感しています。
こちらのカメラには手ぶれ補正は
ありません。>_<
修行しなくちゃ。
Commented by niwamj at 2014-04-26 23:19
*boo-8さん

程よい光>_<、
難しいですね。

ありがとうございまーす^ ^
Commented by koko at 2014-04-27 11:09 x
手ぶれ補正ないのね(笑)
修行のしなくても、
大丈夫そうなくらい、可愛いね。

Commented by niwamj at 2014-04-27 19:48
*kokoさん

フィルムカメラに付いていたレンズだから
手ブレも、AFも無しよ。
ピントが合わせにくいのに、開放で撮る無謀な私。^^;
<< 白い指輪 | ページトップ | ナガミヒナゲシの >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin