Top
まがりかどに
b0253706_20482875.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R SLOWPHOTO

いつもは 曲がったことがない小道を曲がってみた。

この地に住んで数十年(笑)
この道を曲がったことがなかった。

多分ね呼ばれたの。^^

モッコウバラがどこかに咲いていないかなぁって
思っいながら 歩いていたから。
b0253706_2049751.jpg

数年前のGWに法事で訪れた 岡山。
義母と従姉と散歩をした時に見た 見事なモッコウバラときれいな空。
この花をみると その時の楽しかった事を 思い出します。

SLOWPHOTOの醍醐味。

*ランキングに参加しています。
ポチッと よろしくお願いします*


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-04-24 09:33 | *はな | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/22490615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さくら at 2014-04-24 12:48 x
モッコウバラが太陽の光を受けて
輝いている様子。^^
ウキウキしちゃいますね^^
可愛くって大好きなお花です
Commented by lovelypoodle at 2014-04-24 13:11
こんにちは~♪
そろそろモッコウバラが綺麗な季節になりましたね~
私も大好きなんです。
お散歩中に見掛けると、ついついお庭の中に入れて欲しい~!って言いたくなります。
Commented by じゅん* at 2014-04-24 13:15 x
こんにちは。

モッコウバラ、もう咲いてるんですね。
何てきれいなんだろう。
この魔法のレンズ。
ボケが美しくて欲しくなっちゃいます。
まりこさんにもおススメされちゃった。
それを着けるカメラがないけど(笑)
Commented by niwamj at 2014-04-24 17:48
*さくらさん

モッコウバラ可愛いですよね!

私も大好きです。

さくらさんもどちらかで撮られましたか?^^
Commented by niwamj at 2014-04-24 17:50
*lovelypoodle さん

わかります~!
今日も素敵なお花が、たくさん咲いている
お宅を見つけて、入りたくなりました。(笑)

お家の方に話しかけて、
お願いする勇気はないんですが^^;
Commented by niwamj at 2014-04-24 17:52
*じゅんさん

咲いているね。

私もこのレンズが使いたくて
カメラを買ったから。(笑)

お気に入りだけど
ワンちゃんを撮すのはどうかなぁ。
動くものは難しそうよ。^^;
Commented by maxiah1818 at 2014-04-24 23:25
すごくステキで可愛くて
わくわくの曲がり角でしたね。

うちの近所にも咲いていて
朝、通勤運転中に咲き具合をチェックしています。

にわさんが
私の住んでいる岡山に
縁があるのがなんだか嬉しい私なのでした(^^)
Commented by niwamj at 2014-04-25 05:37
*maxiah1818さん

モッコウバラ可愛いですよね^^
あいさんのチェックしているモッコウバラは
まだ見頃ではないですか?

岡山は義父母の出身地です。
数えるほどしか、行ったことがありませんが
今は亡き、祖父母が温かく迎えてくれた
岡山が大好きなんですよ。
空と川が美しかったなぁ。
Commented by usa104 at 2014-04-25 07:01
おはようございます。
とっても黄色が印象的です。きれい・・・

そしてフジならではの色も素敵・・・いいなぁ~(^_-)-☆
Commented by niwamj at 2014-04-25 10:01
*usa104 さん

ありがとうございます。

黄色は苦手なんです。
うまく撮れませんが、モッコウバラが好きなので^^;

そうですね、フジの色ですよね。
Commented by 管理栄養おたぬき at 2014-04-26 10:37 x
モッコウバラときくと、やはり木工腹になってしまうワタクシです(^^;)

いやあ、他の花の名前は忘れても
この花だけは忘れない。
にわさん、ありがとう(^^)

バラの種類は一杯あるけど、小さくてワラワラ咲いてると
野バラの雰囲気があって、故郷のおたぬき村を思いだすわ。
そうそう、宮殿風のニワトリ専用の豪邸も建てたから遊びに来てね〜
あっ、入口はあっても出口は無いからね(^^)
Commented by niwamj at 2014-04-26 13:06
*おたぬきさん

その豪邸こわいよ~~!
罠とも言う?
絶対に近寄らないわ。
たぬきに食べられてしまったら
洒落にならない。

木工腹~~
まったく、おたぬきさんったら・・・。
固そうなお腹だね。

<< ナガミヒナゲシの | ページトップ | チューリップ散歩 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin