Top
春散歩@三ツ池公園
b0253706_17371724.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R三ツ池公園
『さくら名所100選』に数えられる三ツ池公園
 
さほど遠くないのに 桜の季節に行ったことがない。

先日近くに買い物へ行ったので 立ち寄ってみました。

b0253706_17494282.jpg


池をぐるっと囲む木々の多くが 桜なのね。
もっと 早く来たら良かったわ。

b0253706_9321852.jpg


ほとんどの桜は散ってしまっていましたが 遅咲きの桜が
まだ楽しめました。
78品種類の桜の木があるんですって!全部で1600本。

他ではあまり見ることの少ない桜も あるそうです。

来年は見頃に行ってみたいなぁ。


*ランキングに参加しています。
ポチッと よろしくお願いします*


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-04-21 09:32 | *はな | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/22478237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moco-mo-coco at 2014-04-21 10:43
こんにちは♪

78品種類も見れるなんてすごい♪
来年行きたいリストに入れました(笑)
桜の季節って短いけど
こうして写真でいっぱい楽しめるから嬉しいです^^♪
こちらに越してきて十数年になって
いろいろ素敵な場所を見せてもらえて知ることができたのも
写真のおかげ♪と最近つくづく思います^^
Commented by 高兄 at 2014-04-21 15:36 x
にわさん、こんにちは

3枚目の御写真が、一番好きです^^


こういう切り取りも

ああ、春だなぁと実感します

これからは、晩春の景色を探したくなりますね~
Commented by lovelypoodle at 2014-04-21 19:06
こんにちは♪
綺麗な桜ですね~
優しい雰囲気のお花でほっとします~。
こちらも今八重桜が満開で、とっても綺麗なんです。
お散歩していると、いろんな風景に出会えて楽しいです。

後になってしまいましたが、こちらのブログを今日の記事でリンクさせて頂きました。
Commented by niwamj at 2014-04-21 22:28
*mocoさん

ねーすごいよね。
リスト入ありがとう^^
ここに神奈川県の開花基準木があったよ。
私も来年は、満開の頃に行ってみたいわ。

本当ね~
カメラで遊んでいなかったら
聞いても、脳にとどまらなかったわ~^^
Commented by niwamj at 2014-04-21 22:31
*高兄さん

どうもありがとうございます。

最近玉ボケを狙ってばかりいたなぁと
反省して(笑)盗撮を狙ったり(笑)

暑くなってお花が減るまで、楽しみましょうね~^^
Commented by niwamj at 2014-04-21 22:35
*lovelypoodle さん

幾つか遅咲きの桜がありましたが
この桜が一番かわいくてお気に入りです。
名前は・・・忘れてしまったの。(笑)

lovelypoodle さんのお住まいの街の
桜も綺麗なんですね^^
お散歩の楽しい季節ですね。

リンクの件、ありがとうございます^^
私もよろしく~~!
あ、花子とアンにミニー・メイが登場していましたね。
嬉しかったわ^^
Commented by 管理栄養おたぬき at 2014-04-21 22:40 x
近所にあると、何時でも行けると思ってなかなか行かない。
そんなところもあるんじゃない?

私も近所に桜の名所があるんだけれど
そりゃもう行ったことなんか無いよ(笑)
だって人が多いんだもん、四つ足動物にはキケン過ぎる。

サクラも色んな品種があるんだね。
一年に一度だけのフェスティバルの季節はあっという間に過ぎていく・・・
後は桜餅を食べるのみ!(^^)
Commented by niwamj at 2014-04-22 10:50
*おたぬきさん

そうですね~
むかーし遠足で行ったよー!
位で名所って認識が無かった(笑)

人間の多い所は危険よね。
>四つ足動物にはキケン過ぎる。
ぷぷぷっ!私は大丈夫だ。
それに空を飛べるし~(笑)

桜餅は食べられないから、
先取りで柏餅を頂くわ~^^
美味しいお茶が欲しいね。
<< 小さな願い | ページトップ | Hikari >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin