Top
Hikari
b0253706_2221498.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R さんぽみち
また やまぶきです^^;

こちらは 橋の上ではなくて 雑木林で撮りました。

光を探していた時に やまぶきの根元に光を見つけて
奥の方の やまぶきを狙って見ました。^^



昨日は フジフィルムさんの『X-M1 X-A1使い方セミナー』に参加しました。
セミナーの後に先週もお世話になった 
フジフィルムの田辺さんに お話を伺って
本当に光の捉え方が 大事なんだと感じました。

今までも 光を意識していたつもりでしたが
もっと 自分のイメージに合うように 光を捕まえる
必要があると 感じました。

難しいなぁ 写真って。

でも だから飽きないのよね。^^


私の昨日のブログ記事「SLOWPHOTO」を
きょん♪さんが ご自身のブログで すごーく素敵に
紹介して下さいました。

嬉しくて 涙が出そうでした。^^ 
SLOWPHOTO の ツヅキ。 

スローに がんばらないで 遊ぼう^^


*ランキングに参加しています。
ポチッと よろしくお願いします*


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-04-20 07:34 | *はな | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/22474363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moco-mo-coco at 2014-04-20 09:06
おはようございます^^

同じお花でも違った感じがするから続いても嬉しいです♪
私はセミナーとかあんまり行ってないし自己流なので
光は永遠の課題だなぁ・・と思います^^;
きょん♪さん、にわさんお二人のブログとも
素敵な言葉がいっぱい*^ ^*
私ものんびりゆっくりいつもの近場で楽しみたいと思います♪


Commented by はにっち at 2014-04-20 09:22 x
にわさん、おはよう~。
SLOW PHOTO、きょん♪さんとにわさんのおかげで盛り上がっているね!
わたしもまた写真を撮る楽しみが増えました。
田舎なのに、写真を撮るものが意外とないんだよなぁ~(笑)
畑の野菜でもとるかな(笑)
Commented by niwamj at 2014-04-20 11:15
*mocoさん

自己流で頑張っていて、すごいよね~
私なんて、いくら教えて頂いても
身につかなくて・・・。^^;ダメね。
スローに頑張るわ。
スロー過ぎるかなぁ(笑)

近場はいいよね。
失敗しても撮り直しに行かれる^^
Commented by niwamj at 2014-04-20 11:18
*はにっちちゃん

えーー!
畑の脇にお花が咲いているでしょう?

大体農家の方は、お花を植えられているし
土に栄養がたっぷりだから
小さなお花が咲いているでしょう。

都会のほうが、難しいと思うよ~

きょんさんのおかげに尽きるよ。^^
Commented by さくら at 2014-04-20 14:15 x
山吹の奥にヒカリ見っけ^^
すっごく奥深い写真ですね^^山吹がきれい~~^^
きょん♪さんの写真私も大好き。
写真は光と影だなって
いっつも感じます♪
Commented by niwamj at 2014-04-20 17:36
*さくらさん

見つけていただきましたか^^

かなりな雑木林で、薄暗いです^^;
撮るのをやめようかと、覗きこんで
光を見つけました。

ありがとうございます。

思っていた以上に、光の読み方が大事だと
教えて頂きました。
Commented by 管理栄養おたぬき at 2014-04-20 17:55 x
写真って記録だけど、
見返した時に自分で感動したいものね(^^)

でもって、写した時はそうでもないって思ってたものが
後になって見ると妙に感動があったりと。

だからやっぱりセミナーとかでしっかり教えてもらうと
感動指数がアップするようになるんだろうなあ。

今日もヤマブキのほんわか黄色がステキだよ〜(^^)
きっと私が撮ると山武器って感じで、おたぬき抗争を思いだすものになると思う(笑)
Commented by niwamj at 2014-04-21 09:56
*おたぬきさん

しっかり教えて頂いても
にわとりの脳みそにはなかなか染み込まない。
何度も言われてやっとやっと、少しは染みこむみたい。

おたぬき抗争(笑)
あれは何時の事だったかね~

パンダさんに、おまんじゅうを1つ間違えて多くあげたことが
事の発端だったかしら?
返してくれった頼んだのに、もう無いと言われて
始まったのよね?
そうじゃなくて、おせんべいだった?(笑)
<< 春散歩@三ツ池公園 | ページトップ | SLOWPHOTO >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin