「ほっ」と。キャンペーン
Top
SLOWPHOTO
b0253706_538326.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R さんぽみち

ゆるかわ写真家のきょん♪さんが
先日ブログに書かれていた SLOWPHOTO。

まさに私の フォトスタイル。

お出かけも 旅も大好き。

でも 自分の生まれ育った この自然豊かな土地も好き。
ここに咲く お花や 植物をいつも 探して歩いています。

宝物を探して 探して 「あ!いいな!」って
思えるものを見つけた時

蕾が咲くのを 待って待って 花が咲いた時

昨日までは見えなかった ものが見えた時

そんな時の喜びは カメラで遊ぶようにならなければ
知ることのなかった 喜びだと思うし
それは 自分の身近にあるからこそできること。

きょん♪さんのおっしゃる
「地産地消や歩行型社会を目指す写真様式」
→「SLOWPHOTO」
素敵だなぁと思い 広く皆さんに知っていただきたいなぁ。

詳しくはきょん♪さんのブログの こちらの記事を ご覧下さいね。
 SLOWPHOTOのススメ。  

*ランキングに参加しています。
ポチッと よろしくお願いします*


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-04-19 06:59 | *はな | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/22469005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2014-04-19 07:55
おはようございます~♪
スローフォトの言葉に魅かれました。
私も一緒~かも。。。
だいたい徒歩10分圏内で撮っている事が多くて・・・
なかなか遠くへ撮りに行けなくて、ついつい近所で済ませてしまうけど。
何気ない普段の景色から、ちょっと素敵を見つけ出す~
わんことお散歩中の写真が多いのです。
スローフォト! まさにそんな感じです。
Commented by moco-mo-coco at 2014-04-19 08:28
おはようございます^^

きょん♪さんの書かれた言葉を読んで私も素敵だなって思ってました♪
そしてにわさんの言葉も読んでそういうのっていいなぁって^^♪
私は電車やバスに乗れなくなった期間があって
その時写真を撮ることである意味リハビリから(笑)
今もご近所をのんびりお散歩しながらのが好きなので
この素敵な言葉が嬉しくなったというか^^
これからもにわさんの「SLOWPHOTO」楽しみにしてまーす♪*^ ^*
Commented by 管理栄養おたぬき at 2014-04-19 11:12 x
スローと言えばフードとなってしまうおたぬき(^^)

でも、家の近所をゆっくり歩く、
職場までの道をゆっくり歩く、
いつもと違う道をゆっくり歩く、
これだけで目に止まるものは違ってくるんだろうなあ。
にわさんの話と、きょんさんのブログを読んでみて
改めて納得よ(^^)

フードもフォトもゆったりと。
まずは『気持ちから』かな〜(^^)
Commented by niwamj at 2014-04-19 13:06
*lovelypoodleさん

わっ!嬉しいわ!
lovelypoodleさんもですか。^ ^
日常生活の中で、素敵をつけるのは
楽しいですよね。
SLOWPHOTO、聞こえがいいですよね。
広めましょう^ ^
Commented by niwamj at 2014-04-19 13:11
*mocoさん

いつもお散歩していますよね、お互いに。
私はフットワークが悪いから
近くで撮っていたのだけれど
これがなかなか楽しくて。

悩みは広角で撮れない事。( 笑 )
広いところは、嬉しくて舞い上がります。
Commented by maxiah1818 at 2014-04-19 13:46
私もカメラを持ってから
近所をお散歩したり
地元の公園を散策するのが好きで、
いろんなかわいらしさを再発見するのが楽しいですよね(^^)。

近所のおじさんに
話しかけられテレるけど…(昨日の続き?)
Commented by mama* at 2014-04-19 18:27 x
そうそう。
カメラっていう趣味を持ってなかったら、
絶対今みたいに自然や景色をじっくり見ることもなかったし、
こんなにも花や空や周りのすべての色や美しさを
感じることもなかったと思います。

写真って絶対いい趣味ですよね♪
人間がひとつ大きくなる気がする(^^)

お散歩しながら周りを見渡して、足を止めてみる・・・
充実感半端ないですよねぇ♪
Commented by niwamj at 2014-04-19 22:40
*おたぬきさん
私もよ^ ^
なんでも、食べ物に結びつくのは
仕方がないわよね。
たぬきとにわとりだもの。

校内も走らずゆっくり歩くと
手巻き寿司が、なぜ不評だったか
聞こえてくるかも^ ^
まぁ、どんな理由でも許せないけどね。
Commented by niwamj at 2014-04-19 22:44
*maxiah1818 さん

カメラを持っていなければ
気がつかない事が多いですよね。

何処かへ出かけなくても、素敵を見つけられる
目が欲しいです~^^

そうそう、おじさんに話しかけられるのは
困るのよね~~(笑)

Commented by niwamj at 2014-04-19 22:50
*mamaさん

本当ですよね。
カメラで遊ぶようになってからは
季節を感じたり、空を見上げたり・・・。

ピントがあったようです。^^

宝探しの為に知らないうちに、結構歩いているから
健康維持にもなるかなぁ。

楽しく続けていきたいですね^^




Commented by koko at 2014-04-19 23:06 x
にわさん

スローライフにスローフード、
そして、スローフォト^^
新たな方向を示してくれたきょん♪さん、
そして、すぐに浸透すべき働きかけするにわさん、
何だかいいね♪

きょん♪さんの記事にも、にわさんへの思いを伝える
文、素敵だなと思ったよ^^
素敵な師弟関係ね(笑)
Commented by boo--8 at 2014-04-20 00:14
こんばんは〜

"SLOWPHOTO"
言葉の響きもイイですし、
きょん♬さん、にわさんの思いがイイなと

私もちょうど地元でカメラと散歩してみよっか〜
と思ってたんですよ!!
身近な所から発見することを始めよう
ちょっと気にかけてみようかな〜なんて(;^ ^)

日々ステキなことを見つける=いい写真に繋がるですね!

※ページのコメでヨロシクと書いたのは私です(笑)
Commented by niwamj at 2014-04-20 07:45
*kokoさん

昨日はありがとうねー^^
おしゃべりの時間も
ショールーム見学の時間も
足りなかったね。

自宅周辺で写真を撮ることが
圧倒的に多いから、SLOWPHOTOなんて
素敵な言葉を教えて頂いて
嬉しくなってしまったわ。

それにしても、きょんさんのお写真は
奥深いよね~
Commented by niwamj at 2014-04-20 07:52
*boo--8さん

あ!やっぱり!
そうかなぁと思ったんですよ!
でも、違ったら失礼だし^^;
ありがとうございます。

私の場合は、フットワークが悪くて^^;
地元の丘の上なら、お花が咲いていて
人もあまりいない(笑)からと、買ったばかりの
一眼レフを持ちだしたの。

お花を撮って「あっ、色が変。」とか
ちょっとイメージと違うと思っても
またすぐに撮りに行かれたり、
時間を変えて行くことができて
なかなか、面白いですよ。

ぜひぜひ、初めてみて下さい^^
<< Hikari | ページトップ | やまぶきの川 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin