Top
やまぶきの川
b0253706_2148770.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R さんぽみち

毎度おなじみ 小さな橋には 山吹も咲いています。
今まで あまり気にしていなかったけれど
この小さな橋は お花に囲まれていたんだわ。

山吹はバラ科だそうです。
バラ科にアレルギーがあるので 注意しなくちゃ^^;

スギ花粉が飛ばなくなっても 鼻水が出るはずだわ。
桜もバラ科だしね。^^;


先日通りがかりの男性に
「ほ~~ うまく撮れますか。」と
聞かれました^^;

「はぁ・・。」と笑ってごまかすと「良い趣味ですね。」と言って
去って行かれました。

恥ずかしくて うまく答えられません^^;


*ランキングに参加しています。
ポチッと よろしくお願いします*


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-04-18 05:39 | *はな | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/22463127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高兄 at 2014-04-18 08:26 x
にわさん、こんにちは

もう、山吹!

さすが、季節先取りの、にわさん

嬉しい便り、ありがとうございます^^v


>「ほ~~ うまく撮れますか。」と

そうそう、こういうの私もあります^^;

無駄にでかいカメラ持ってるもんで

よく聞かれるんですよね^^;

困ったもんだ・・・・
Commented by moco-mo-coco at 2014-04-18 08:58
おはようございます♪

やまぶきが可愛くてキラキラが素敵♪
お花に囲まれた小さな橋。勝手に想像しながら
うちの近くにもあればいいのになぁーなんて(笑)
山吹も桜もバラ科お勉強になりました^^
うまく撮れますか?わかりますー
時々あるけどいつも笑ってごまかしてます(笑)
Commented by niwamj at 2014-04-18 09:50
*高兄さん

京都の山吹はまだですか?
黄色いお花は元気が出ますね。

無駄にでっかい~(笑)
そんなこと無いじゃないですか~
最近ミラーレスが多いですから
目立つかもしれませんね^^

撮れます!って答えてください!
Commented by Meet You at 2014-04-18 11:07 x
こんにちは
ほうほう、これが山吹ですか。
山吹色ってってのは知ってましたが、花を見るのは初めてです。
でも私の知ってる山吹色とは少し色が違いますね。
これ、普通の黄色じゃんかー!(笑)
品種とかによって違うのでしょうかね~

知らない人に話しかけられたら困ってしまいますよね。
私もとっさに対応できなくて、苦笑いみたいになってしまいます・・・。
Commented by はにっち at 2014-04-18 17:53 x
小さな橋…
はっ!と、わかったかもしれない!
花がいつも咲いてるところ。
やまぶききれいだなー(^ω^)
Commented by niwamj at 2014-04-18 22:39
*mocoさん

カメラを持っていなければ
どーってこと無い小さな橋です。
人がやっとすれ違える橋です。

うまく撮れませんよ-って
答えたら、ここのカメラはダメなんだって
思われそうで、それはまずいよね~(笑)
Commented by niwamj at 2014-04-18 22:42
*Meet You さん

あ、私WBで色を変える事が多いので
本当の山吹より、レモン色よりになっているかも。

この写真はそれほど、WBは変えていなかったと
思いますが、よく覚えていません^^;

やっぱり、苦笑ですよね^^
やまいっちゃうわよね。
Commented by niwamj at 2014-04-18 22:44
*はにっちちゃん

わかるか?すごいな!
この橋の両脇にこんなにお花が咲くんだぁと
最近気が付きました(笑)

床屋さんの近くだよ。
中学の通学路だったよ。^^
Commented by はにっち at 2014-04-18 23:24 x
やっぱり!当たった〜。
前の家に住んでた時、実家に行くのに通ってたよー。ほんと、小さい橋だよね。
今度また通ってみよう。にわさんに会ったりして(笑)
Commented by maxiah1818 at 2014-04-19 00:31
お花とキラキラがかわいい〜
かわいい川とかわいい橋なんですね!
わたしもそんな場所見つけよう。

私もこの間、近所のおじさんに同じこと言われました。
笑ってごまかしました(笑)

Commented by niwamj at 2014-04-19 05:45
*はにっちちゃん

わかった?^^
ご実家へ行く時にね!そうだね。
うん、あの橋で立ち止まって写真を撮るのは
結構迷惑でしょう^^;

あそこの橋の上で立ち話は、できないね(笑)
Commented by niwamj at 2014-04-19 06:51
*maxiah1818 さん

ありがとうございます^^

でも、本当は全然普通の橋です(笑)
水辺で写すとキラキラして
好きなんです。

あいさんも近くで見つかるといいですね^^

ぷぷっ!近所のおじさんは嫌だね~
知らない方ならまだしも。
名前も顔もわれているんでしょう?
<< SLOWPHOTO | ページトップ | きょん♪さんと『裏原宿散策ゆる... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin