Top
れんげ畑で
b0253706_21565293.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R 都筑中央公園

私の住む街は 自然が豊かですが
最近ではれんげが咲いているのを 見たことがありません。

子供の頃はあちこちに たくさん咲いていたのに。

b0253706_21572931.jpg

どこかに れんげが咲いていないかなぁと ここ数年思っていて
先日見つけた時には 嬉しくて
「小躍りして 写真を撮ったよ。」と家族に話したら
どうも ツボにはまったようで 涙を流しながら
笑っていました・・・・。

b0253706_2255652.jpg

「れんげで(笑) 小躍り~~」(笑)

本当に踊っていないってば!!


昨日は 「*LOVE PHOTO*きゃめらびとmeets X-M1
きょん♪先生と行くX-M1で撮る 裏原宿散策ゆるかわ撮影会」に
参加させて頂きました。

発売したばかりの XF56mmF1.2Rを
お借りしました^^

そのお話はまた次回にでも。


     【 お知らせ 】

たびたび こちらのブログに登場している
友達の料理研究家 凛ちゃんこと
岸田夕子さんが 本日4/1411:55~ フジテレビ「バイキング」に
生出演します!

『日本全国地引き網クッキング』のコーナーです。

ぜひご覧下さいね。



*ランキングに参加しています。
ポチッと よろしくお願いします*


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-04-14 09:25 | *はな | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/22440212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sayarabbit at 2014-04-14 13:07
niwaさんこんにちは。
蓮華で小躍り~(笑)
私もツボに入りました^^
きっと蓮華の花を見るたびにniwaさんを思い出すでしょうね^^

ゆるかわ撮影会いいなぁ^^
その時のお話楽しみにしています♪
F1.2かぁ~♪めっちゃ明るいレンズですね。このレンズも
魔法のレンズですかぁ?
saya*
Commented by Meet You at 2014-04-14 17:00 x
こんにちは
さわやかできれいな色ですね~!
レンゲかぁ~
確かに幼い頃はいっぱい見たけど、最近は見ないです。
いや私は自然なとこへ行かなくなっただけかも(笑)

小躍りは本当にしてないんですね(笑)
でも踊りだしたくなっちゃうときってありますよね。
私は「わーい」とか声に出しちゃうことがあるので
恥ずかしいときがあります・・・。
Commented by mama* at 2014-04-14 20:54 x
にわさんこんにちは♪
にわさんの小躍り見たいですねぇ(笑)

きょん♪さんと一緒に撮影会ができるなんてうらやましいです・・・。
鳥取にも来てくれないかなぁ(^^;)
田舎ではまず、巡り合えない機会ですからねぇ。

また56mmf1.2Rの感想、教えてくださいね♪
お写真も楽しみにしています♪
Commented by きみたろう at 2014-04-14 21:02 x
56mmf1.2R、気になる 気になる~
どうだったのかな
撮った写真、早く見せて~~
Commented by niwamj at 2014-04-14 21:35
*sayaさん

それは、嬉しいかも^^
れんげで思い出してもらえるなんて。

最近はキャメラびとの皆さん
あちこちでセミナーなどをされていますよね。
sayaさんの住むところでも、あるといいですね~

このレンズはお値段もよろしくて
私には手が出ないですね~
だから、借りたの^^
Commented by niwamj at 2014-04-14 21:40
*Meet You さん

「わーい」なのね^^
それは聞いてみたいわ。
こっそりね。

踊りませんよ~^^
でも、こころの中で踊っています。

Meet You さんはお住いは日本なのですか?
海外にお住いなのかなぁ、謎です^^

なかなかうまく色が出なくて^^;
なんだかなぁなのです。


Commented by niwamj at 2014-04-14 21:48
*mamaさん

お仕事でお疲れでしょう?
ありがとうね。

小躍り見たい?うふふ^^

近くでセミナーや撮影会があるといいですね。
日本全国を回って欲しいね(笑)

私にレンズの良さが伝えられるとは
思えませんが^^;

Commented by niwamj at 2014-04-14 21:49
*きみたろうさん

しばらくお待ち下さい。(笑)

こんな機会でもないと
使えないので、借りてみました~^^
Commented by moco-mo-coco at 2014-04-15 09:39
おはようございます^^

わぁーレンゲ♪
私も撮りたくて探してたけどご近所で咲いてる場所がなくて
去年おとなり市でレンゲ祭りを知ってから
今年も連れてもらおうかと(笑)
来月だったかなー
そういえば、わっ咲いてる*とにわさんのブログで
知ることが多い気がする今日この頃です^^v

56mmどうでしたかー?記事見てきまーす(笑)
Commented by niwamj at 2014-04-15 21:02
*moco-mo-coco さん

れんげって最近ほんとうに見ないですね。

れんげ祭り?へーー
知らなかったわ。

楽しみにしています。
行かれるといいですね。

そうかなぁ?私もmocoちゃんの記事で
あ!咲いてるんだ!って思うよ^^

また教えてね~!
<< きょん♪さんと『裏原宿散策ゆる... | ページトップ | 雨と桜と >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin