Top
かわいい~!
b0253706_21512198.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R さんぽみち
お気に入りのフォトスポット 近所の団地の中庭。
ハナカイドウが満開です。


以前お話しした Sちゃん
昨日 ひょこりやって来た。

先生が「制服姿を見せてね。」とお願いしていたから
高校の帰りに寄ってくれました。

小学校高学年の 女の子たちも 私も 「可愛い~!」

真新しい紺のブレザーにチェックのスカート。
にこにこ笑顔にすごく似合っていて 可愛かった。

携帯で写真を 撮らせてもらいました。^^



高校の制服は どんなものでしたか?

私は希望校を決める時 最終的に制服で選びました。(笑)
新設校だった母校の制服は 当時人気がありました。

別の視点で決めていたら 人生も変わっていたかも。(笑)

*ランキングに参加しています。
ポチッと よろしくお願いします*


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-04-10 09:48 | *はな | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/22417711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sora-koto at 2014-04-10 10:06
高校の制服、今の子はみんなかわいいよね♪
私の高校は、当時でもほとんど見られなくなった
セーラー服でした
でもね、襟に線もついてない紺の無地で
ネクタイは茶色っていう超地味なセーラーだったの(笑)
でも落ち着いた感じで私は大好きでした^^
Commented by sayarabbit at 2014-04-10 10:59
niwaさんこんにちは♪
高校の制服は冬服は黒のブレザー&黒の織スカート。
夏は白シャツに青いリボンと青にチェック柄のスカートでした。
私が入学する少し前に夏服が新しく変わったので
嬉しかったのを覚えています^^
他の高校はセーラーのところもありましたよ。
saya*
Commented by Meet You at 2014-04-10 12:23 x
こんにちは
ハァハァ・・・あれ???制服姿は?(笑)
その可愛い~っと言ってしまう姿みたいな~
制服で学校決めるなんて、良いですね。
私なんて家から一番近いからが理由でした。
そして私の学校は制服かっちょわるかったです。
Commented by niwamj at 2014-04-10 15:56
*soraさん

今は可愛いですよね^^

想像すると、超地味なセーラーですよね(笑)
せめてリボンは白がいいよね。

でも、大好きということは
楽しい高校生活をおくったからかな。
大好きな制服と言えるのは、素敵だわ。

Commented by niwamj at 2014-04-10 15:59
*sayaさん

夏と冬でガラリと違う制服も珍しいね。
黒いブレザーも珍しいわよね?

私の住むところでは、黒いブレザーは
ないような気がします。

最近の私立の制服は
ほんとうに可愛いから、女の子は
気になるわよね^^

Commented by niwamj at 2014-04-10 16:04
*Meet You さん

うふふっ。さすがにそれは出せないわ~
見る人が見たらわかってしまうもの。

一番近い高校が本当は一番いいですよ~
朝がゆっくりだと、嬉しいもの^^

長男は自宅から一番近い高校で
私が学生だった時から制服が、
変わっていないので、学ランでした。
女子の制服は可哀想なほど、超ダサイです。(笑)
Commented by さくら at 2014-04-11 15:04 x
私の頃の制服はもう
メッチャダサ!(笑)
丸い襟にダブルボタンで
ブレザーに憧れました^^
今の若い粉の制服はオシャレですね^^
Commented by niwamj at 2014-04-12 06:53
*さくらさん

うふふっ。
多分同じ世代だと思うので
想像がつきます^^

私の高校は紺のブレザーに
濃い緑のネクタイでした。


<< さくら さくら | ページトップ | SOLSO FARMの桜 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin