Top
 す き
b0253706_2210149.jpg

OM-D M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 みなとみらい

自分の好きな写真てなんだろう。

今回の八幡先生の教室は 悩むことが多かった。
講座が全て終わり 打ち上げで先生のお話をじっくり伺った。

自分の「この写真 すき」と思う気持ちを 大事にしよう。
たとえ傾いていても ピンぼけでも。

傾いても ピンぼけでも いいわけでは無いけど
それでも好きって気持ちは 大事だよね。

仕事じゃないんだもん~!
楽しかったらいいんだ ^^


ランキングに参加しています。
ポチッと よろしくお願いしまーす!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-03-31 09:23 | *はな | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/22359151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sora-koto at 2014-03-31 18:07
にわさん こんにちは^^

私先日同じことをブロ友さんに言われました~
ピントが合ってなくても
好きならOK!
プロじゃなくて趣味なんだからって。

この言葉、いつも忘れて悩んで
そのたびに誰かに言ってもらうの(笑)
それで「そうだった!」っていつも思うの^^;

趣味でも極めようと思うと厳しい目も必要なんだろうけど
私はそこのところもゆるゆるだからもうOKにする~(笑)
写真大好きって気持ち、この写真なんか好きって気持ち
大事にしましょ♪
Commented by maxiah1818 at 2014-03-31 22:12
ステキな言葉ですね。
すごく勇気、出ます(^^)

いろんなコトわからないままやっているので
今の私には、まさにそれだけなんですが、楽しいんです。
初心者の特権かしら。
(私はもっと悩んだほうがいいのかも…)



Commented by じゅん* at 2014-03-31 22:28 x
そうですよね。
うんうんって思いながら読んでました。
好きだから趣味なわけで
楽しめなかったら意味がないわけで...。
他の人が見たらふ~んって思われてしまうような写真でも
自分が好きと思える写真って心にずっとあって
またそういう写真が撮りたくて撮り続けてる感じです。

楽しんでがいちばんですね!

ところで、にわさんも25mm購入?!
Commented by sayarabbit at 2014-04-01 06:56
niwaさんおはようございます。
そうかぁ!やっぱり自分のすき!っていう気持ちが一番大事
なんですよね。
最近はあまり深く考えずにいいな!って思う時、撮りたいって
思った時にシャッターを切ってます。
この前悩んでいた時アドバイスありがとうございました!
今は撮るのがめっちゃ楽しい♪
saya*
Commented by koozyp at 2014-04-01 07:51 x
こんにちわ(^^)

そうですよね〜自分の写真蔵を見ると同じ様なのが
並んでいますけどね もう少し違うのをと思ってもいざ
並べて見るとやっぱり自分何ですよね そんなのでも
やっぱり好きなのは自分が出ているからなのでしょうね・・・
ところでやっぱり25mmのZUIKOさん購入ですか明るくて
評判も中々ですからね  新レンズご購入おめでとうございます
換算50mm コンビで魔法レンズと良いペアが組めそうですね

それでは(^^♪
Commented by niwamj at 2014-04-01 10:01
*sora-kotoさん

うん。
信じよう、自分を。
日頃から自分に甘いので、より一層甘~く楽しく ^^

仕事じゃないんだもんね。

写真が広げてくれた世界を、楽しまなくちゃ
もったいない(笑)


Commented by niwamj at 2014-04-01 10:03
*maxiah1818さん

いいのいいの^^
悩まない!
楽しくなくちゃ、続かないもの。

落ち込むこともあるけど
嫌ならやめらばいいのに
やめないのだから。

やめられない訳ではないのよね^^
Commented by niwamj at 2014-04-01 10:07
*じゅんさん

悩む教室でした。
初めは後悔したわ。
なんで、こんな悩むところへ
来てしまったのかって(笑)

仕事じゃないから、楽しむの。

買い取り交換やキャッシュバックで
X-M1が実質1万円位で買えたのと、
バイトで臨時収入があったから、増税前にね。(笑)

Commented by niwamj at 2014-04-01 10:10
*sayaさん

よかった^^

こうして同じ趣味の方々に
遊んで頂いて、楽しめればそれでいいのだ^^

でも、向上心も忘れてはいけないよね。

お嬢さんとの楽しい時間を切り取ってね^^
Commented by niwamj at 2014-04-01 10:13
*koozyp さん

25ミリ、魔法レンズがあるので、
買う予定ではなかったのですが・・^^;

魔法レンズはなかなか難しくて
AFの早さと、増税と・・・・。

いっぱい言い訳を考えて買いました。(笑)

koozyp さんのパナライカの色も
いいなぁと思ったんですがね~^^;
<< 雨あがりの | ページトップ | いつのまにか >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin