Top
海へ向かう電車
b0253706_11264391.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R 三浦海岸桜まつり

確か 高校1年の時に 友達と初めて海水浴へ行きました。

行き先は 友達が小さな頃から
よく家族で遊びに行ったという 三浦海岸。

今回行ってみて 遠かった~

学生時代は時間だけはあったからね。

この赤い電車に乗って 何を話しながら
海へ行ったんだろうなぁ。



b0253706_11272766.jpg


3月12日に Exciteブログの「編集部の今日のオススメ記事」に
私のブログ記事「春の大人遠足」を紹介して頂きました。

この写真を撮りに行った日の 記事です。

アクセスが いつもの4倍になり おっどろいたー!

ランキングに参加しています。
 ポチッっと 応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-03-15 08:02 | *はな | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/22260712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん* at 2014-03-15 08:18 x
にわさんこんにちは。

春色電車だね。
いいなぁ~撮り鉄。

そうそう。学生の頃は時間なんて全然気にしてなくって
すごく自由だったなぁって私も最近よく思います。
遅く帰ってとうちゃんにこっぴどく怒られたりしたけど(笑)
時間を気にせず写真を撮りに行きたいね。

アクセス数そんなに増えたんだ!
ネットってすごいなぁ。
またきっとにわさんファンが増えたね。
これからも読むのが楽しみな記事、待ってるね!
Commented by moco-mo-coco at 2014-03-15 09:00
おはようございます*

赤い電車に黄色いお花♪
鉄子ではないけど電車がすきで
この電車は撮りたい^^
うちからだと近いけど乗り換えとか考えちゃう(笑)
写真見てると撮りたくなります~

学生時代友達と初めて海へ行ったのはいつだろう
仕事帰りに毎日のように海に通ったことが
真っ先に頭の中に。へたれなので冬以外(笑)

アクセス数すごーい♪
にわさんファン私も増えたと思いまーす。
私も更新が楽しみだから♪♪
ファンのひとりとしては嬉しいな*´◡`​*


Commented by sora-koto at 2014-03-15 10:06
にわさん こんにちは~^^

菜の花や桜と電車のコラボだぁ
かわいいな♪

若いころってなんか「時間」って感覚がなかったかも。
今思えば幸せな時間だよね^^

オススメ記事になってるの見ましたよ!
にわさんだぁ!!って嬉しくなりました♪
私も、あそこ見てよく初めてのブログを訪れたりします
アクセス数やっぱりすごいんですね~
Commented by Rこまなか at 2014-03-15 11:00 x
聖子ちゃんの「赤いスイートピー」が浮かびました。
春色の列車で、
春色の海へ…。
Commented by mama* at 2014-03-15 16:17 x
電車+桜、いいですねぇ(*^^*)
わたしは電車を見るときはたいがい踏切のとこで車の運転席からだから写真が撮れません(^^;)
たまには歩いて散歩しながら鬼太郎電車でも眺めて写真を撮りたいところです(笑)

アクセス、なぜか普段よりすっごい多いときとかたまぁにありますよね。
どっか知らないところで紹介されてるんだろうか・・・。
Commented by niwamj at 2014-03-15 18:21
*じゅんさん

学生の頃って、起きて身支度して
飛び出して行って
洗濯物の事も買い物も夕食も気にせず、
家に帰ったら、ご飯ができていた
幸せな時代だったね(笑)

時間を気にしないで・・となると
体力がもたないかもね^^;
悲しいわ~~(笑)

アクセスは一瞬増えただけよ。(笑)
ピントの怪しい桜の写真だったし^^;
Commented by 高兄 at 2014-03-15 19:48 x
にわさん、こんにちは

>3月12日に Exciteブログの「編集部の今日のオススメ記事」に

おお、グレイト!

おめでとうございます^^

快進撃ですね~

2枚目の俯瞰の構図

決まってますね~良い御写真ですね♪
Commented by niwamj at 2014-03-15 21:26
*mocoさん

そうだね。ちょっと行きにくいのかな。

たまにブルーの電車も来るから
面白いわ。

>仕事帰りに毎日のように海に通ったことが
羨ましいわ。
確かに、冬は辛いよね~
暖かい車の中から眺めたいね^^

アクセスはその日だけ増えました。(笑)
わかりやすいです。

ありがとうね^^
頑張る~~
Commented by niwamj at 2014-03-15 21:31
*soraさん

フェンスとかいろいろダメな写真ですが^^;
色合いが好きで、載せてしまいました。

学生時代って、時間はいくらでもあって
贅沢な時代ですよね。

息子たちを見ていて、だからこそ
今しか出来に事に、使ってほしいと思うんだけど
そのまっただ中にいると、わからないよね~
もったいない。

気がついてくれたの?
ありがとう。
私は気が付かなくて(笑)
教えて頂いて、びっくりでしたわ。
Commented by niwamj at 2014-03-15 21:38
*Rこまなかさん

Rこまなかさん!電車の写真を撮りましたって
お知らせに伺おうかと思いましたが
それほどのものでもないし・・・って
思っていました。

ご覧頂いて嬉しく思います^^

赤いスイートピー
嬉しいなぁ。春の歌でしたね。

私の思いでは、賑やかな友達とのもので
赤いスイートピーのような、ものではなくて
残念だわ^^
Commented by niwamj at 2014-03-15 21:42
*mama*さん

鬼太郎電車?
見てみたいです。ぜひぜひ^^
たまには電車を撮ろう!って面白く無いですか。

たまに、ありますよね~
特にお知らせがないから、わかりませんね。

今回も気が付かなくて、お友達が
教えてくれたんですよ。^^;


Commented by niwamj at 2014-03-15 21:44
*高兄さん

ありがとうございます。

どういった基準で、選ばれているのか
不明です(笑)

去年も同じ場所で、桜と電車を撮りました。
代わり映えしません~^^;

でも、高兄さんが褒めてくださったから
嬉しいです^^
Commented by 管理栄養おたぬき at 2014-03-16 00:10 x
以前の職場、この赤い電車で通勤してたなあ。
あっ、三浦半島までは行かないよ!

海水浴、小学生の頃、油壷に行ったのを思いだした〜!
で、今回、にわさんは寒中水泳に行ったんだね(^^)

桜と赤い電車っていい雰囲気だね〜(^^)
まるでタヌキと徳利のように相性抜群!
・・・う〜む、まともにコメントをしようと思っているのに
どうして違う方向に行ってしまうのか・・・

ステキな写真と思っていることを一生懸命伝えようとしている努力の結果。
お願いだからそう思ってね、懇願
Commented by niwamj at 2014-03-16 09:18
*おたぬきさん

そうなのね。
都内も走っているものね。

寒中水泳はしていないよ~
冷凍になっちゃうじゃない。

おたぬきさんが、フツーのコメントをくれたら
疲れているのかなぁ、食欲が無いなんて
具合がわるいのかもって、心配になっちゃうよ~

これからも、おたぬき的コメントで
愛を感じるわ。
ありがとう^^
Commented by boo--8 at 2014-03-16 10:00
菜の花と桜...もう春ですね♪
にわさん目線が好きでファンです(^ ^)
今日はどこの散歩に連れて行ってくれるのだろうと
楽しみにしています。

電車に乗って少し遠い場所に行くのもいいな〜
久しぶりに山へ出掛けてみようかな

大人の遠足楽しそう☆彡
Commented by niwamj at 2014-03-16 21:39
*ぷぅさん

何をおっしゃいます~~(汗)

へなちょこ写真ばかりです^^;

ぷぅさんにそんな風におっしゃっていただけると
とんでもないのですが、嬉しいです。
ありがとうございます。

頑張らなくちゃ~
とは言っても、へなちょこですから^^;
長い目で見て下さい。

山も良い季節ですね。
楽しんで来てくださいね^^

Commented by sayarabbit at 2014-03-17 06:31
niwaさん、おはようございます^^
菜の花と電車、桜と電車・・・。
花と電車って素敵なコンビですね♪
アクセス4倍!すごいですね^^
niwaさんファンも4倍増ですね❤

中井先生の本見てきましたよ~♪niwaさんが吹き出したページ見て
思わず笑顔になりました^^
saya*
Commented by niwamj at 2014-03-17 08:15
*sayaさん

春ですよね^^

あ!見てくれたの?
笑えたでしょう?
普通あのようなことは、書かないよね^^
少なくとも、今までの写真の本では
書かれていなかったと思うの。
中井先生らしく、楽しく学べますよね。

ファンって・・・。いないでしょう~~(笑)
<< 足を止めて | ページトップ | ナズナ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin