Top
ナズナ
b0253706_14421616.jpg

OM-DCarl Zeiss Planar 50mm F1.4 丘の上  

どこにでも生えている ぺんぺん草と
呼んでいた ナズナ。

桜の木の近くに 生えていました。

バックの水色は 畑のネット。(笑)


昨日病院の待合室で 読んでいたのは
中井精也先生の
「世界一わかりやすい 
デジタル一眼レフカメラと写真の教科書 何をどう撮る?活用編」

脳の性能が良くないので たまに読み返しています。
中井先生 本当に面白いです。
素敵な作品とお人柄の ファンです。

昨日吹き出しそうになったのは
P85のPoint2の下の方。







ランキングに参加しています。
 ポチッっと 応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-03-14 09:39 | *はな | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/22255298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moco-mo-coco at 2014-03-14 10:06
おはようございます♪

ぺんぺん草って小さな♡がいっぱいなところがスキかも♪
雑草だけど(笑)
ネットで水色♪ネットじゃないけど
時々別なもので活用させていただいてます(笑)
ナズナと知ったのはまだ最近だけど
知ってもやっぱりぺんぺん草です(笑)
Commented by parcel-bread at 2014-03-14 10:52
こんにちは~♪

ぺんぺん草って、よ~く見ると可愛いですよね~

畑の水色のネットが青空みたいで、
とっても爽やかな写真になってて素敵です(*^_^*)
Commented by sayarabbit at 2014-03-14 11:21
niwaさん、こんにちは。
ぺんぺん草ってよく見ると可愛い形してるんですね!
初めて知りました!ネットだったんですね。
そういわれてもネットには見えないくらい綺麗な背景です♪
なずなを引き立たせてくれてますね^^

中井先生のこのシリーズの書籍の一番最初に出た本を
私も持っています^^
先日はBSで三陸鉄道のお写真を撮ってる番組があったので
見ました^^穏やかで素敵な先生ですね。
その人柄がお写真からも伝わってくるようです。
niwaさんが吹き出してしまったというページ・・・めっちゃ気になります!
saya*
Commented by niwamj at 2014-03-14 14:00
*mocoさん

そうそう!
小さいハート^^
撮れなかったわ~
風に負けたわ。^^;

水色のゴミ箱を使ったこともある~(笑)
面白いよね。

ぺんぺん草の方が馴染みがあるわよね^^
Commented by niwamj at 2014-03-14 14:02
*parcel-bread さん

ぺんぺん草、可愛いですよね^^

もっと可愛く撮ってみたいです。
小さくてなかなか難しいです。
またチャレンジしてみます~

Commented by niwamj at 2014-03-14 14:06
*sayaさん

可愛いですよ^^
ちっちゃなハートが付いています。
このハートをマクロで撮ろうと試みましたが
しゃがんでいるのが、辛くなって
諦めました^^;

ブルーのネットです(笑)
一部めくれ上がっています。

中井先生のTwitterをフォローしている?
すご~く面白いよ^^

ご本、持っているのね。
その続編ですね、私が読んでいたのは。

書店で見てみて^^
ポートレートについてです。
Commented by 高兄 at 2014-03-14 14:58 x
にわさん、こんにちは

綺麗な御写真ですね^^

撮り方ひとつで

こんなに春を感じられるなんて

素敵な写真、ありがとうございます^0^
Commented by niwamj at 2014-03-14 20:51
*高兄さん

いえいえ^^;

とんでもないです~

こんなことをして遊んでいます。

どうもありがとうございます^^
Commented by lica at 2014-03-14 22:53 x
こんばんはー♪
ぺんぺん草ってナズナ・・っていうのが正式名称なんですね!!

このハートの形をした葉っぱ(?)がカワイイですよね~♪

中井精也先生の「世界一わかりやすい…」の基本編をNikonの
カメラを買った時に読んだ記憶があります♪
とってもわかりやすいなぁ~って思いました。

ちなみに
Nikonのカメラの設定は中井先生仕様の設定にして
今も使っています(笑)
Commented by maxiah1818 at 2014-03-14 23:14
かわいいですね。
ペンペン草好きなんですよ〜
水色はネットなんですね!
なるほど(^^)

私も本読んでみたいなぁ。
Commented by niwamj at 2014-03-15 07:56
*licaさん

そうなんですよ^^
ナズナですがぺんぺん草の方が
馴染みがありますね^^
ハート型のものは実のようですよ。

中井先生のご本、それまでのカメラの
使い方の本とは、少し違いますよね。
わかりやすくて、笑える。

Yurutetsuモードも設定していますか?^^

Commented by niwamj at 2014-03-15 08:01
*あいさん

ありがとうございます^^
可愛いですよね。

畑の脇で、なんだかわからないものも
転がっていたので、ネットをバックにしました^^;

中井先生面白いですよ^^
作品も素敵です。
<< 海へ向かう電車 | ページトップ | ひょこっと >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin