人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ミモザ
ミモザ_b0253706_21252854.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R  さんぽみち
今日 イタリアでは「ミモザの日」だそうです。

学生の頃に読んだ本に出てきた 
アカシアがミモザだと知って 
見てみたいなぁと思っていた頃がありました。

お料理の本に載っていた「ミモザサラダ」に
お花のミモザと 関係があるの?と疑問に思ったり。

念願かなって本物を見た時に ミモザサラダ~!って
思いました(笑)

やっぱり食べ物が好き。^^

ミモザ_b0253706_21241195.jpg


カメラで遊ぶようになって ミモザを撮りたいと思っても
なかなか見つけられませんでした。

去年 あるお宅の門の横に
咲いているのを 見つけました。

人通りもあって 恥ずかしかったので
先日 即効で撮しました^^;
ピンポンダッシュのようです(笑)

また 撮りたいなぁ。^^



ランキングに参加しています。
 ポチッっと 応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
Top▲ | by niwamj | 2014-03-08 08:03 | *はな
<< 梅と黄色い水玉 | ページトップ | 春を感じに @三浦海岸桜まつり >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin