Top
春を感じに @三浦海岸桜まつり
b0253706_21524065.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R 三浦海岸桜まつり


三浦海岸桜まつりへ 遠足へ行ってきました。
タイミングバッチリ 満開~!
私達の 日頃の行いだわ。

b0253706_21531026.jpg


長い道中 おしゃべりの尽きない この方と行きました。

よく見えない?

では サービス。(笑)

b0253706_21533792.jpg


たくさんの 桜を 嬉しそうに撮影していた ぷるちゃん

おばあちゃんになっても支えあって カメラで遊ぶ約束なんですが
昨日 雨上がりの小松ヶ池公園の ぬかるんだ道で
お互いが転ばないように 歩くのがやっとでした。

支え合えあうのは無理かも。(笑)



ランキングに参加しています。
 ポチッっと 応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-03-07 09:39 | *はな | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/22206828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moco-mo-coco at 2014-03-07 09:54
おはよう♪
桜と菜の花って合いますよね~
一緒に撮りたいと思っているのに
遠すぎたり少なかったり(笑)
いつか私も撮ってみたいです*´◡`​*
楽しく可愛いぷるさんだっ♪
お二人を見てると素敵な関係だなー♪って思ってます^^♪

Commented by sora-koto at 2014-03-07 10:01
おはようございます^^

どこ行くのかな~って思ってたら
三浦海岸でしたか♪
きっと桜だろうなって思ってたけど
ここも河津桜で有名なのですね~
菜の花のコラボすごくかわいい♪

そしてにわさんの撮ったぷるさんも~♪

透明感ある綺麗なお写真で癒されます^^
Commented by niwamj at 2014-03-07 13:46
*mocoさん

去年は桜と菜の花と水色の電車を
ここで写したの。
今回はうまくいきませんでした^^;

私達?ボケボケコンビでよく電車を
乗り越すのよ^^;

>楽しく可愛いぷるさんだっ♪
これは、喜びすぎて舞い上がって
転ぶから控てね(笑)
Commented by niwamj at 2014-03-07 13:52
*soraさん

うふふ^^予想通り?
河津は遠いしね。

すごい人出でしたが、休日はもっともっと
すごいみたい。
都心からドライブするには、ちょうどいい距離です。

私が撮ったぷるちゃんが、
かわいいわけじゃないよね。

だめよ~うっかりそんなことを言ったら
喜んで踊りだすから~(笑)

Commented by sora-koto at 2014-03-07 14:11
言葉のとおりだよ~^^

ぷるさんも!

にわさんが撮ったぷるさんも!

どっちもかわいい♪
Commented by 高兄 at 2014-03-07 16:01 x
にわさん、こんにちは

春ですね~^0^


こっちは、寒くて

櫻は、もう少し先かな?

3枚目の御写真の構図も好きだなぁ~

新鮮です^^
Commented at 2014-03-07 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by plumerian-m at 2014-03-07 19:42
大丈夫。

これはどう見ても可愛いか
どうかわかんないよね(爆)

でも桜のピンク色はとっても
可愛いな~^^

私がいっぱい登場して
ビックリだよー(笑)
Commented by niwamj at 2014-03-07 20:04
*soraさん

ぷぷぷっ!
承知いたしました。(笑)
ありがとう。

今日もお仕事が忙しかったわ~
手が真赤です^^
Commented by niwamj at 2014-03-07 20:07
*高兄さん

春ですね^^

でも今日は、こちらもものすご~く寒いですよ~!
私は仕事中で、外を見ることができませんでしたが
雪がちらついていたらしいです。

>3枚目の御写真の構図も好きだなぁ~
ありがとうございます。
今度小姫ちゃんで撮って下さい。
高兄さん、地面に寝転ばないとダメかなぁ(笑)


Commented by niwamj at 2014-03-07 20:13
*鍵コメさん

お気にかけて頂いて、ありがとうございます。

申し訳ありませんが、遠慮させていただきます。
Commented by niwamj at 2014-03-07 20:14
*ぷるちゃん

いっぱい?もっと出そうか?あるよ。(笑)

お疲れ様でした。

カフェは残念だったね。
また来年いこうか。(笑)
Commented by きみたろう at 2014-03-07 21:01 x
桜、満開だね
天気も良かったようで・・・
日頃の行いがいいのか
それとも最強の晴れ女なのか
良かったですね

にわちゃん、どう?M1
フジの色合い出ているよね

最後の写真
髪の毛もピンクに染まっているように見えます。
もしかして脳内もピンク?(笑)
Commented by niwamj at 2014-03-07 21:11
*きみたろうさん

行いもいいし、晴女ですから^^
最強でしょう?(笑)

でも本当は、三浦は曇が多かったの。
特に午後はね。

きみたろうさんはいかがですか?
私は、液晶にタッチしてピントを合わせようと
何度もしていまうわ^^;
OLYMPUSすご~い!と思います。(笑)

AFがなかなか・・・。^^;
ジーコジーコ言ってます。
E2は早いらしいので、羨ましいわ。

特に緑がフジの色よね。
フジだと髪も脳もピンクになるみたい(笑)
Commented by yuzu at 2014-03-07 23:59 x
こんばんは☆
関東って、毎年寒い時期に桜が咲いてますよね*。
河津桜?って名前...?
かなり早い春先取りな感じが、いいですね♪
支えあえる趣味のあうお友達が、近くにいて羨ましいです(>_<)
Commented by sayarabbit at 2014-03-08 06:28
niwaさん、おはようございます^^
桜のピンクと菜の花の黄色と青空めっちゃ綺麗!
春が来た~♪って感じがして見ていてウキウキしました^^
ぷるさんと一緒だったんですね♪
夢中で撮影しているぷるさんを撮ってるniwaさんを
私も撮りたかったなぁ(笑)
ほんまお二人の関係は素敵ですね。
私にもそんな友達が欲しいなぁ^^
saya*
Commented by niwamj at 2014-03-08 07:15
*yuzuさん

そうなの。河津桜はまだ寒い時期に
咲きますね。
ずっと色のない季節を過ごして
ピンクの桜を見ると、嬉しくなって
遠くでも頑張って行ってしまいます^^;

よろよろしそうなので、支えあえるかなぁ(笑)
Commented by niwamj at 2014-03-08 07:24
*sayaさん

うふふ^^
盗撮マニアだからね^^

私は地元でこの春すでに、桜を撮っていたけれど
ぷるちゃんは初めてだったので
熱心にとっていましたよ。

きっと、同じ所で写したと思えない
きれいな桜を見せてくれると思うよ^^

私達?どーでもいい話をしています。(笑)

Commented by はにっち at 2014-03-08 19:40 x
OMの良さと、Xの良さがわかるね~。
桜と菜の花って、抜群の組み合わせだよね!
河津桜って見たことないの。
写真で楽しませてもらってます(^ω^)

おばあちゃんになっても一緒に?
わたしもおばあちゃん仲間に入れて~!
Commented by niwamj at 2014-03-08 20:50
*はにっちちゃん

私達の丘の上には、私が見つけただけで
4本の桜が咲いているよ!
多分河津桜かなぁ~
行ってみて!明日にでも^^

はにっちちゃんは私達を支えてよ。
若いんだから^^
Commented by のの at 2014-03-08 23:47 x
わー!!!
にわさん、プルメリアンさんとお友達だったのですね!!
プルメリアンさんのブログ、実はこっそり見ていて、写真講座など同じ日の受けてる?なって思ってました 笑
謎が解決です^^

「おばあちゃんになっても支えあって」
良いですね*
良きライバルでもありますかね^^?

それにしてもにわさんの春素敵です~!
Commented by niwamj at 2014-03-09 07:51
*ののさん

そうなんですよ^^
カメラで遊ぶようになる前から友達です。

色々なセミナーに参加して
一緒に遊んできました。

よろよろの私達なので、支えあって
ずっとカメラで遊んでいかれたら、
いいなぁと思っています。

ライバルにはならないわぁ。
かないませんよ~
いつも色々教えてもらっています。

Commented by さくら at 2014-03-10 00:49 x
バッグにゆずって最高に可愛いですね^^
娘の卒業祝いのコメントをありがとうございました♪
すっごく嬉しかったです^^
Commented by niwamj at 2014-03-10 05:36
*さくらさん

どうもありがとうございます。

さくらさんも一区切りですね。
春からの新生活も、笑顔あふれるものとなりますように^^
<< ミモザ | ページトップ | 春の大人遠足 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin