Top
黄梅
b0253706_20285222.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R 丘の上 

いつも見ているお花。
写真を撮ったのは 多分初めて。

名前を調べたら黄梅らしい。梅?
つる性なのに梅?

お花が梅に似ていて 同じ時季に咲くから
黄梅となったらしいですが ジャスミンの仲間ということ。

納得。


この坂の上に小学校があります。
すごく立派な染井吉野があって
その桜の下を歩く小学生の後ろ姿を撮ってみたいと
ずっと思っているのですが ・・・。

今年も多分 できないと思います。

だって 後ろ姿を撮すには 登校時間に
待ち構えないといけません。

この坂を登るのは 学校に向かう子どもと
学校関係者がほとんど。

そんな所に突っ立っていたら 変よね。^^;

お散歩をする犬もいないし・・。



ランキングに参加しています。
 ポチッっと 応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-03-05 09:52 | *はな | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/22189534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moco-mo-coco at 2014-03-05 10:51
おはようございます^^

黄梅っていうんですねーφ(。。*)
ご近所でも見かけるけれど
見かける黄梅はなんだか統一性がまったくなくて(笑)
どうやって撮ればいいのか…と
黄色いお花がスキなので
撮ってはだめだめ・・の繰り返しです^^;
桜の季節と小学生♪いいですよね~
できるのならにわさんの散歩のおとものわんこになりたい(笑)
Commented by niwamj at 2014-03-05 11:18
*mocoちゃん

そうなの。
黄梅なんだって。
サイズ違いがあるらしいの。
こちらが大きい方だか小さいほうだか
ちょっとわからないんだけど^^;

黄色いお花って撮るのが難しいですね。

ぷぷぷっ!mocoちゃんがわんこになってくれるの?
それは、嬉しい(笑)
ものすごく頑張らないとなぁ。^^
Commented by sayarabbit at 2014-03-05 12:28
niwaさん、こんにちは。
桜と小学生いいですよね。
来年うちの娘でよければモデルになりますよ~(笑)
saya*
Commented by のの at 2014-03-05 19:28 x
桜の木の下に小学生!
しかも後ろ姿ー!
想像出来ます*

にわさんが撮ったら優しい写真だろうなぁ…*

ウォーキングしながら撮ってるんです風な感じで、撮ってきてください笑
Commented by niwamj at 2014-03-05 19:45
*sayaさん

もう~!
近かったらぜひぜひお願いしたいわ~!

来年見せてくださいね^^
Commented by niwamj at 2014-03-05 20:27
*ののさん

>ウォーキングしながら撮ってるんです風な感じで

すごく急な坂道で、ウォーキングしている人も
いないのよ~
登山の格好で歩こうかしら(笑)

桜の木の下でお友達と赤ちゃんって
素敵よね~
まだ小さすぎるか^^;
あ、でもベビーカーでもいいよね~
撮ってきてー!
Commented by さくら at 2014-03-06 00:07 x
可愛い梅ですね^^
見たことあるようなないような^^
ホント!桜の中を登校する子供。
元気が弾けそうな胸がキュンとしそうな^^
いい景色ですね。
隠れて撮るのも難しいね^^
どうしようか~~^^
Commented by niwamj at 2014-03-06 05:41
*さくらさん

多分ご存知だと思いますよ。
よく咲いています。
つる性ですから、梅って名前に首を傾げました。

さくらさんも撮ってみたいですか?
かなり勇気がいりますよね。

<< 春の大人遠足 | ページトップ | 今日は~楽しい~♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin