Top
ひな祭り
b0253706_20325132.jpg

OM-D Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 都筑民家園

一人暮らしをしている長男が 帰宅するというので
ひな祭りも近いし 五目寿司を作って
長男のリクエストのお魚料理に 野菜不足だろうから・・・。

b0253706_20331260.jpg


息子が帰ってくるからと 特別にごちそうを作る様になるとは。
負けた気がする。(笑)

次男三男は 「夕食はいらない~!」って・・・。
なんだかなぁ。


ランキングに参加しています。
 ポチッっと 応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-03-02 07:20 | *まち | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/22166491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mama* at 2014-03-02 10:58 x
2枚目のお写真好きですぅ(*^^*)
前をぼかし、後ろもぼかし、そしてピントの合った場所の存在感♪
こんなふうに撮りたいなぁ〜(^^)

しかしにわさん、3人の男の子のお母さんでしかも長男さんはすでに一人暮らし・・・。
いやぁ、写真の先輩であり人生の先輩ですね♪

これからもよろしくお願いしまぁす★
Commented by niwamj at 2014-03-02 11:39
*mama*さん

ありがとう~!
このレンズ、カミソリのピントとか言われていて
難しいので、ピントが甘いですがまぁよしってことで^^;
自分に甘いので。(笑)

そうなんですよ~
三人共男子です。
女子カメラオーバーエイジ枠です^^;

こちらこそよろしく^^

Commented by 勝負 at 2014-03-02 13:13 x
子供の帰宅に合わせてご馳走作り。
こりゃ完敗だな(笑)
いいじゃないのぉ、そうやって食べてくれる人がいるんだもの。
先行投資だよ(>▽<)

ひな祭りは華やかでいいなあ。
吊るし雛はかわいいねえ。
どの写真もカラフルで、それでいてほっこりしてる。
私が外国人だったらジャパニーズテイストにノックアウトよ。
Commented by niwamj at 2014-03-02 17:24
*勝負さん(笑)

完敗だよー
ニワトリとしたことが・・情けない。

おたぬき中学のネイティブに
お見せしたいわ。
建物も茅葺きで、趣があるわよ。
隣には茶室もあるし。
美味しい上生菓子もあるかもしれない。ゴクリッ。
行こう行こうー!
Commented by boo--8 at 2014-03-02 21:23
こんばんは〜にわさん

可愛い〜お雛さん
明日なんですね、ひな祭り。。。
女子ですがご縁がありません(泣)
なので にわさんのお写真で味わっています〜

前から気になっていますが...
Carl Zeiss Planar 50mm F1.4レンズは
マウントアダプターを使用して撮られてるのですか?
純正のレンズの違いとかありますか?

私もヤシカ/コンタックスのCarl Zeiss Planar 50mm F1.4
持っていてX-E2に使用したいなと思っています。
とりあえずマウントアダプターは手に入れましたが
まだ撮っていないんです。どうなのかな〜???
Commented by niwamj at 2014-03-02 22:04
*ぷぅさん

明日ですね^^
うちも息子しかいないので
家にはお雛様がなくて。
あ、私のが出せばありますが^^;

同じです!
ヤシカ/コンタックスCarl Zeiss Planar 50mm F1.4です。
私は今のところ、OLYMPUSのOM-Dに
アダプターをつけて使っています。

MFしか使えないので、さっと撮るのは難しいですが
ボケ方が綺麗なので、気に入っているんですよ。

でも開放で撮りたいから、ピントをあわせるのが難しいです。
カミソリのようと言われていますね。

OM-Dは液晶で拡大して確認がし易いのですが
それでも私には難しいです^^;

シャッタースピードやF値も記録されないので
後でプロパティとかを見て、復習ができません(笑)

もう少しM1に慣れたら、アダプターを買うつもりでいます^^

ぷぅさん、使ってみてくださいね!
お写真楽しみにしています。
Commented by sayarabbit at 2014-03-03 06:14
niwaさん、おはようございます。
今日はひな祭り。幼稚園でもひな祭りをするようですよ^^
娘のお雛様はガラスケースに入ったお内裏様とお雛様2体しかいない
お雛様。赤ちゃんの頃はガラスをバンバン叩くので割れるんじゃないか
と心配してお雛様の日に出して次の日に速攻片付けてました(笑)
じっくり安心して出せるようになったのは、昨年からです^^
実家の自分のお雛様はどうしてるかなぁ・・・。
niwaさんも素敵なお雛祭りを✿

私も娘が独り立ちして帰ってきたときにごちそう作るようになるのかなぁ^^
saya*

Commented by niwamj at 2014-03-03 09:44
*sayaさん

>赤ちゃんの頃はガラスをバンバン叩くので
笑ってしまったわ。
でも、怖いよね。気が気でないわね。

幼稚園で楽しんでくるかなぁ。
ひなあられとか食べるのかしらね。
あ、どうも花より団子で^^;

sayaさんのお宅でもお祝いをするのかな?

きっと、母は子供がいくつになっても
いそいそ好きなものを、準備しちゃうんでしょうね。^^

Commented by akanephoto at 2014-03-04 10:03
わぁー、すてき!
2枚目が特に好きです。

わたしもお雛様写真撮ったのでアップしようかな。遅れちゃったけど。。
Commented by niwamj at 2014-03-04 13:41
*akaneさん

ご無沙汰してしまいました。
ごめんなさい^^

どうもありがとう!

うんうん、まだ大丈夫よ~!
アップしてくださいな。^^
<< 春色 | ページトップ | 弥生 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin