Top
梅がふる
b0253706_2028654.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R さんぽみち

大きな しだれ梅。
見事に満開で 梅が降ってきそう。


ご近所フォトのいいところ 
バッテリーが切れても すぐに出直せる・・・。^^;


2月も もう終わりますね。
3月といえば ひな祭り。

わが家に 娘はいないので いつもの場所に行って
お雛様を 撮ってこよう ^^ 



ランキングに参加しています。
 ポチッっと 応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-02-27 09:13 | *はな | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/22142082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sayarabbit at 2014-02-27 09:46
niwaさん、おはようございます。
私も昨日いつもの梅林に行ってきました^^
枝垂れ梅も咲いてました♪木の下に入って見上げたら
本当に梅が降ってきそうでした!
まだ蕾の木もありますが、半分くらい咲いてきたので
三脚と高そうなレンズをつけたデジタル一眼を持った年配の
カメラマンさんたちもたくさん来てましたよ。
市の広報のお姉さんもデジタル一眼を持ってうろうろ撮って
回ってました^^
皆さんどんな切り取り方をされてるのか
めっちゃ気になります^^
saya*
Commented by niwamj at 2014-02-27 16:18
*sayaさん

しだれ梅の木の下に入れるのね。
いいなぁ。

有名な梅園なのかしら。
おじさんに話しかけられなかった?^^

私が撮ったのは、お庭から塀を乗り越えて(?)
道路に飛び出している梅だから
木の下には入れないの。
枝が地面近くまで垂れているし。

真上には電線よ~
悲しいわ(笑)


Commented by さくら at 2014-02-27 23:17 x
しだれ梅って情緒ありますね♪
きれいな薄ピンク色♪
梅の木の下で立ってたら
ロマンにあふれてますね~~^^
Commented by しだれ at 2014-02-28 00:15 x
しだれ梅って見たことがな〜い!!
え〜っ、こんな風に咲くんだ〜ってビックリよ。
豪華だなあ。

で、この梅には梅の実はなるんだろうか?
なったらさぞかしたんまりと・・・
おっと、ついつい食べる方に傾くってどーよ(^^;)

↓花の側で長い時間いると咳って、ホント、マスクは必須アイテム。
マスクにゴーグル、ついでに帽子を深くかぶり、物陰からカメラを構える。
あっ、そんなことやってないって?
う〜ん、私の水晶玉にはその姿が見えるんだけどなあ(^^)
Commented by niwamj at 2014-02-28 09:53
*さくらさん

この木がある場所が、今一つで^^;
もっと素敵な場所で、梅を楽しみたいです。
薄いピンクは難しいです。
バックもコンクリートなんですよ~
Commented by niwamj at 2014-02-28 09:59
*しだれさん

おたぬきさんったら。(笑)

この木は梅園とかの木ではないので
剪定されずに、伸び放題。
2メートル位の高さから地面まであるから見事よ。

梅の実がなっているのは見たことがないなぁ。
ってここで、しだれ梅のポイントが下がったでしょう?^^

もう~~!そんな姿で写真を撮っていたら
通報されちゃうよ。
おたぬきさんは見張り役になってね。

水晶球持っていたんだ。
やば~い!つまみ食いも見られている?
<< 幸せを願って | ページトップ | 春告草 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin