Top
魔法
b0253706_1811766.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R さんぽみち

魔法レンズを手に入れた。
これで魔法使いに近づけるかな。


私は日常の行動範囲内で 写真を撮ることが
圧倒的に多いです。

そんな場所でも 素敵な写真を撮りたい。
魔法をかけたいと思っています。 

魔法レンズ。
私が好きで尊敬する 多くの写真家の先生方が このレンズを使われています。

ある先生が このレンズを魔法レンズとおっしゃっています。
魔法という言葉には弱いです。

でも 私のカメラでは使えません。

b0253706_1813226.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8 

以前から今持っている 単焦点より 焦点距離の短いレンズが欲しくて
あれがいいか これがいいかと 決められずにいました。

目標達成の記念に CP+で実際に手にとって
消費税が上る前に 決めようと考えていました。

雪が降った日。

暇で見ていた中古カメラ屋さんで
お得なキャンペーンを見つけ 下取りの見積もりを出したら
以前別のところで出してもらった 価格よりずっといい値段。

そんなわけで 魔法レンズとカメラを手に入れたのでした。^^

早速使ってみましたが そう簡単には魔法使いになれません^^;
修行は続きます。


かわいいストラップは 家族のような仲間たちからの お誕生日プレゼント。
工房絲さんのものです。^^

ランキングに参加しています。
 ポチッっと 応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-02-18 10:01 | *はな | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/22083091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moco-mo-coco at 2014-02-18 11:18
こんにちは^^
にわさんならすぐ魔法が使えるようになると思う♪
というか、もう使ってる気がする*´◡`​*
私が魔法使いに近づけるには
にわさん以上にもっともっと修行しないと(汗)
写真楽しみにしてます*´◡`​*
お友達さんのプレゼントのストラップ
素敵でにわさんに似合ってるなぁーと思いました♪
Commented by 高兄 at 2014-02-18 11:37 x
にわさん、こんにちは

魔法の杖・・・ならぬ、レンズ購入

おめでとうございます^^


これからも、素敵な魔法使いで居てくださいね^^v
Commented by mama* at 2014-02-18 12:37 x
こんにちは♪
わぁ〜♪にわさんもXユーザーになったんですね(>▽<)!!
X-M1はA1より上位機種ですが、今まで以上に親近感がわきました(^^)♪

魔法のレンズ・・・今わたしが一番欲しいレンズです(><)
お金がなくて買えないのですが・・・(^^;)、なぜかこのレンズをいつか買うという前提で52mm径のレンズフィルターを2枚(保護フィルターとクローズアップフィルター)も買ってしまっています(;´∀`)

またさらにこちらに写真を眺めに来るのが楽しみになりました♪
これからも素敵お写真を期待しております♪
Commented by niwamj at 2014-02-18 13:11
* moco-mo-coco さん

カメラの設定で悪戦苦闘中です。
富士フィルムさんのセミナーは夜ばかりですね。
間に合わなくて、参加できません。

なので質問させていただくことも
あるかもしれません。
どうぞよろしくお願いしますね~^^

ストラップ、シンプルで可愛いですよー^^
Commented by niwamj at 2014-02-18 13:17
*高兄さん

魔法の杖も合わせて入手したら
手っ取り早かったかしら。
杖は見つかりませんでした。
見つけたら、教えて下さいね^^

高兄さんとのご縁となったS社のカメラを手放すのは
本当に辛かったです。
すごくお世話になったので。
Commented by niwamj at 2014-02-18 13:22
*mama*さん

Xユーザーのお仲間に入れて下さい^^

mama*さん!富士フィルムさん80周年の
記念キャンペーンをしていますよ!
魔法レンズは1万円のキャッシュバック対象レンズです。
消費税が上る前にいかがですか~?

どこでいくらで買っても、必要書類があれば
1万円がもどって来ますよ。多分ね^^;

使い方教えて下さいね~!
Commented by boo--8 at 2014-02-18 16:18
にわさん、おめでとう♪
Xユーザーのお仲間になって嬉しい(^-^)
本当に魔法なんですよ。
なんか、素敵に見えちゃうの〜
これからのお写真が楽しみです☆彡
お互い素敵なことを探しましょうね
Commented by きみたろう at 2014-02-18 21:03 x
にわちゃん、来ましたね
どう?撮った感じは?
色合いが素敵で、爽やかに撮れます。
自分にぴったり(爆)

これからにわちゃんの撮った写真が楽しみです。
Commented by lica at 2014-02-18 21:23 x
こんばんは~♪

”魔法の~…”そんなステキなキャッチフレーズがついている
レンズ絶対欲しくなるわ~!!

新しいカメラとレンズでさらにカメラが楽しくなりそうですね♡
このストラップとっても可愛いな♪
新しいカメラにピッタリ!!

↓にわさん、最終日にCP+にいらしていたんですかー?
ぜひお会いしたかった~(>_<)
Commented by niwamj at 2014-02-18 21:58
*boo--8さん

仲間入りさせていただきまました^^

おお~!やっぱり、魔法がかかるのね!
楽しみだぁ~!

富士フィルムはコンデジしか使ったことがないので
今はまだ、使いたい機能を使えずにいます^^;

マニュアル本も無いし、トリセツを読まないとダメかな^^;

ご指導よろしくお願いします。
Commented by niwamj at 2014-02-18 22:01
*きみたろうさん

悪戦苦闘中です。
えっと、オリンパスとダイヤルが
反対方向だったりして、なれるまで時間がかかるわ^^;

>色合いが素敵で、爽やかに撮れます。
自分にぴったり(爆)
まったく、きみたろうさんまで、こんなになっちゃって(笑)

使い方教えてくださいー!

Commented by niwamj at 2014-02-18 22:06
*licaさん

でしょう?
これが私に手の届かないような
高価なレンズだったり、重たいとかなら
こんなに欲しくならないんだけど
買えるなら、買ってみたくなる価格です(笑)

ストラップ、シンプルで可愛いですよね^^
超お気に入りです。

CP+じゅんさんにはお目にかかりました。
ご一緒ではなかったのですね。
残念です。
Commented by koozyp at 2014-02-18 22:07 x
こんにちわ(^^)

NEXさんを箱にしまってどうするのかな〜と
思っていたらやはり新ボディさんの導入でしたか
それもXマウントさんですね  色も綺麗で今注目の
一台ですね(てっきりM1さんに行くのかな?と思っていました)
評判の良い35 1.4も同時購入とはさすがです早速上がった一枚の
色合いがこれまた素敵でこれから始まる花の時期が楽しみに
なってしまいますね   フジノンレンズの追加も有りですが
マウントアダプタでお手持ちのツアイス君とか使ってみるのも
楽しみでは無いでしょうか? OM-Dさんでは2倍の100ミリ相当に
なって少々狭いですがXマウントさんなら75ミリ相当で割と使い易い
画角になりますからね 勿論純正ツアイス君もあるのでそちらを
使うのも有りかとは思いますが・・・・他にもマウントアダプタが
山ほど有るので色々と楽しみが広がりそうです

そうそう忘れていました・・・・新ボディご購入おめでとうございます
m(_ _)m

それでは(^^)
Commented by niwamj at 2014-02-18 23:12
*koozyp さん

ありがとうございます。

M1は触ってみたんですが
私には大きくて、どちらかと言うとM10の方が欲しくなりましたが
オリンパスのお姉さんにM5をお持ちなら
そちらのほうが・・。と言われたのでした^^;
でも、M5にはない機能があって、魅力的です。

そうですね!マウントアダプタ入手しよう!
以前α55で使っていた、50ミリが使いやすかったので
いいかもしれませんね^^

しばらくは新しいカメラに、悪戦苦闘です^^;

Commented by さくら at 2014-02-19 02:19 x
FUJIFILMかな?^^
すっごいきれいです~~。
明るくって夢が合って。
光が素敵だな^~。
Commented by sayarabbit at 2014-02-19 06:06
niwaさん、おはようございます。
魔法のレンズ、カメラを購入されたのですね^^
niwaさんならきっとすぐに素敵な魔法使いになれますよ!
これからも素敵なお写真めっちゃ楽しみにしています♪
ストラップも素敵ですね♪
さすがスーさん!(漢字の変換がうまくいかない~ 汗)
saya*
Commented by niwamj at 2014-02-19 09:15
*さくらさん

はい、FUJIFILMです。
実はまだ、カメラまかせに近い感じです。
頑張ります^^;

どうもありがとうー!
Commented by niwamj at 2014-02-19 09:19
*sayaさん

魔法のレンズだけでは、魔法使いには
なれないみたいだわ^^;

なれないカメラに四苦八苦しています。
長い目で見てやって下さい。

お気に入りのストラップです。
シンプルで網目が綺麗です。

絲さん、「いと」とタイプして変換すると
出てきませんか?^^
Commented by のの at 2014-02-19 11:53 x
以前、カメラをしまっていたので
どうしてだろう~と思ってました♪
中古屋さんに出したということですかね^^?
大事に使ってくれる方のもとへ行くといいですね~*

魔法のレンズとカメラ★
今度のniwaさんに期待です(*´ω`)
Commented by mama* at 2014-02-19 17:35 x
にわさん、度々失礼しまぁす♪

キャッシュバック情報、ありがとうございました!!
全然知りませんでした(>▽<)
これは今買わないと絶対絶対後悔する!!と思ってさきほどカメラのキタムラさんのネットでポチりましたぁ〜(^o^)
なんでも下取りで-5000円。しかもキャッシュバック10000円!!
なんならキットレンズも1本下取りに出そうかしら♪

今から期待が膨らみます!!
素敵情報、ほんとにありがとうございましたぁ〜♪
Commented by niwamj at 2014-02-19 19:41
*ののさん

はい。^^;
下取り交換をしてもらいました。

思い入れもあって、本当は
手放したくなかったのですが、
貧乏なのと、あまり使っていないから
カビがはえてしまったら、
可哀想なので、どなたかに
使って頂きたく思いました。

魔法使いへの道は険しいです。(/ _ ; )
Commented by niwamj at 2014-02-19 19:46
*mamaさん

素早い!
お役にたてて、良かったわ^ ^
一万円は大きいですよね。
下取りも良かったですね。

私も今日必要なものを同封して
投函しました。^ ^
Commented by koko at 2014-02-19 23:17 x
こんばんわー♪

Xユーザーにようこそ^^
仲間がぞくぞく増えて嬉しいわ。

このレンズは魔法のレンズというのね。
魔法をかけるのは修行が必要よね。
私も一緒に、魔法の学校に入学します(笑)
修行に励もうね。
仲間がいると、がんばれるもん(*^_^*)
Commented by yuzu at 2014-02-19 23:26 x
こんばんは☆
いいですねいいですね♪
カメラにレンズ♡
春がより待ち遠しくなりますね。
私は中判カメラが欲しくて、消費税が上がる前に買おうかと思ってたんですが、
きっとカメラばっかりになってしまいそうなので、息子が幼稚園に行くまでお預けにしました。。
後に写ってるマルシェバック?
可愛いですね♡
Commented by niwamj at 2014-02-20 05:35
*kokoさん

よろしくね~!
わからないことが、あるので
今度教えてね。

そうそう。動物写真家の小原先生が
そうおっしゃっているのよ。
数十万円のカメラにも負けない
好きが綺麗に撮れるって。

先輩についていくわ。
一緒に修行させてね。
Commented by niwamj at 2014-02-20 05:39
*yuzuさん

中判カメラねー!
すごい。

私の撮るものに、お金をかける価値が
今ひとつわからないけれど
可愛い息子さんを撮るなら、惜しくないと思う。

今しか撮れませんよ~!
と、悪魔のささやき^^

後ろに写っているバックは、友達が
手編みでプレゼントしてくれたの^^
お気に入りです。
気がついてくれて、ありがとう!^^
<< もう | ページトップ | ピンクの >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin