Top
雪だけど
b0253706_1319175.jpg

OM-D M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ さんぽみち

雪が積もった朝。

お向かいのおじさんは 腰を痛めているので
そっと 次男がおじさんの家の玄関前の 雪かきを始めました。 

そうこうしているうちに ご近所総出で 雪かき大会。(笑)

雪かきが終わった時に お向かいのおじさんが
缶コーヒーを みんなに配ってくれました。

日が出てキラキラしています。
あたたかい気持ちで お散歩に行ってこようかな。

 
ランキングに参加しています。
励みになります。応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-02-09 13:31 | *はな | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/22024261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lica at 2014-02-09 14:32 x
こんにちは~♪

今日は青空が見えてホッとしちゃいました~‥
昨日は結構降りましたね!!
次男さん‥そっと雪かきを始めてくれてる姿に
なんかとっても気持ちが温かくなりました♪

青空と梅と雪の配色がとってもステキなお写真♡
Commented by 高兄 at 2014-02-09 15:21 x
にわさん、こんにちは

関東地方は、だいぶ積もったみたいで

交通機関も麻痺

大変でしたね^^;

尤も、カメラマン魂としては

どんな雪景色を撮ろうかと

うずうずされたのでは^^


京都は、午前中だけで、昼からは雪が雨に溶けてしまいました・・・
Commented by さくら at 2014-02-09 18:55 x
素敵なご近所さんですね^^
優しいお向かいの息子さんのお話、
ジ~~ンときちゃいました。^^
雪に梅もいいもんだ~~
Commented by niwamj at 2014-02-09 19:54
*lica さん

lica さん!雪撮りましたか?
どうしたかなぁって思っていました。
降りましたね~

次男は去年も、お向かいさんの雪かきをしていたんですよ。
次男がいる時に雪が降って、良かったわ。(笑)

青空と雪を撮りたくて、お散歩しました。
ありがとう!
Commented by niwamj at 2014-02-09 19:58
*高兄さん

そちらは降りませんでしたか?

もう驚くほど降りましたよ。
撮りたい気持ちはあっても、
吹雪いていて寒くて~~

今日になってお散歩しました^^;
根性はありませんから。
Commented by niwamj at 2014-02-09 20:06
*さくらさん

私が生まれる前から、住んでいる家なので
ご近所とも長い付き合いなんですよ。

息子は三人いますが、気の利くのは
この次男だけです。^^;

Commented by のの at 2014-02-09 21:01 x
わぁ…
あったかいお話(T ^ T)♪
近所付き合いが昔よりなくなった話もある中、こういうことあると良いな良いなって感じますよね*

Commented by niwamj at 2014-02-09 21:29
*ののさん

長い付き合いなのでね。
私が子供の頃は、ドライブに連れて行ってくれたり
お世話になったんですよ。

本当にご近所に、恵まれています。^^
Commented by 管理栄養おたぬき at 2014-02-09 22:50 x
昨日の雪はビックリだったよね!
おたぬき山も雪で冬ごもり(コタツでゴロ寝ってことね)

今日はお天気がよくて、バンバン雪は落ちてくるし溶けるし。
お隣のオバちゃん、秋田の出身で、雪かき指南。
私は力だけはあるからね、目一杯やっちまったよ。

ご近所がググッと近くなる、何が幸いするか分らないもんです。
Commented by sayarabbit at 2014-02-10 06:01
niwaさんおはようございます。
niwaさんのところはめっちゃ雪降ったんですね。
こちらは今回も雨でした。。。
次男さん素敵ですね。さりげなくできるのは素晴らしいことです。
雪かきって大変でしょう?ほんまお疲れ様でした。
おじさんもきっと嬉しかったことだと思います。
素敵なご近所さんですね。

アパートに住んでいるとなかなかご近所付き合いもありません。
挨拶くらいはしますが・・・。
なのでちょっとうらやましいなぁって思いましたよ^^
saya*
Commented by niwamj at 2014-02-10 09:18
*おたぬきさん

本当にびっくりな雪でしたね。
今日の通勤は転ばなかった?

秋田式雪かきって、どんな?
効率よく雪かきができるんでしょう。
それ、伝授してほしいなぁ。

まだ、昨日積み上げた雪が、お山になっているよ。
穴をほったら、かまくらになるよ。
どう?かまくらの中でお餅でも食べない?^^
Commented by niwamj at 2014-02-10 09:23
*sayaさん

降りました~~
いやびっくり。
ニュースで聞く積雪より多いよ。

私が言うのも親ばかですが
次男はお勉強は今一つでしたが(笑)
気の利く子なんですよ。
私も助かります。

今日は少し筋肉痛だと言いながら
出勤していきました。^^

私が生まれる前から、住んでいるところなので
家族構成もわかっているし
草むしりや今回のような雪かきは
ご近所の大イベントですね。(笑)

きっとみんな筋肉痛です。^^
Commented by milkymama at 2014-02-10 20:31 x
にわさん、まるで北海道のような雪でしたね。
連日の雪かきですっかり筋肉痛な私です。

ところで今日、「女子カメラ」を買ったら
見開き2ページにとてもすてきな写真を見つけたの。
でも、どれも見たことがある~!
にわさんのクローズアップ特集でしたね。

外にはまだ雪がたくさん残っているけど、
すっかり春気分、心弾んじゃいました♪
Commented by niwamj at 2014-02-11 19:57
*milkymamaさん

お久しぶり^^

本当に嫌になるくらい降ったね。
うちは、息子が頑張ってくれました。
休日でラッキー^^

ありがとう!
見てくれたのね。

あのページに掲載してもらえたらって
思っていたので、嬉しかったわ^^
そんな風に言っていただけて
嬉しいわ~

後ね、今月号の写ガールのフォトコンにも
のせてもらったの。
盆と正月が一緒に来たようよ。
ついでがあったら、見てね^^
<< 雪と | ページトップ | 菜の花さがして >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin