Top
梅と笑い声
b0253706_20574795.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8 都筑中央公園 

買い物のついでに 公園まで梅を撮りに行きました。

望遠をつけた女性3人が 梅と小鳥を狙っていました。
『あっち向いちゃった~』と 楽しそう。

私はその横を通り過ぎ バックのきれいな場所を探しました。

単焦点だし なにより根性が無いので
梅と菜の花の緑(笑)

ここに小鳥がいたらいいよね。
 
でも これでよしと ^^;

寒いのよ~(笑)


ランキングに参加しています。
励みになります。応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-02-07 10:44 | *はな | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/22005775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sora-koto at 2014-02-07 10:56
いいなぁ~
こっちでは、カメラ持った女性のグループなんて
まず見ることがないもの。
ごっついカメラ持ったおじさまか、アラカンあたりのご夫婦くらい(笑)
一度でいいから私と同じくらいの歳のカメラ女子(←ここ重要)に
公園あたりで出会ってみたい。
いつもロンリーな私です(笑)

梅のお写真かわいい♪
バックが綺麗で梅も綺麗ってなかなか見つからない気がする
私ももう少しバックの綺麗さにこだわらないといけないな~って
改めて思いました。
でもこう寒くっちゃ撮りにも行けないヘタレです~^^;
Commented by moco-mo-coco at 2014-02-07 10:56
写真を見ながら、笑い声の言葉に
なんだか楽しくなっちゃいました♪
寒い日が続いてるけど
梅のお花に心がほっこり♪
いつもお写真楽しみにしてまーす*´◡`​*
私もお買い物ついでのおさんぽの時
小鳥さん探してみよう(笑)
Commented by sayarabbit at 2014-02-07 13:01
niwaさんこんにちは。
カメラ仲間がいるっていいなぁ。
私、いつも一人だから・・寂しいです^^

梅の花綺麗ですね♪先日梅林に行くと小さな小さな蕾を見つけました。
今度行く時にはきっときれいに咲いてると思います。
楽しみだなぁ^^

今日は幼稚園の保育参観日でした。成長した娘の姿が見れて
めっちゃ嬉しかったです。普通にみんなと同じことをしてただけ
なんですけどね(笑)

saya*
Commented by 高兄 at 2014-02-07 14:20 x
にわさん、こんにちは

私も、

「ほら、梅が笑ってる」というキャプションを

考えていたところで、思わずドキッ^^;

色合いが、良いですね

この御写真^^


p.s

関東、今夜

大雪ですね、お気をつけくださいませ
Commented by さくら at 2014-02-07 15:16 x
可愛い梅の色♪
そして菜の花の色がすっごく新鮮で
素敵な1枚ですね ̄~♪
ミトレテちゃいます。^^
実はね。
私もM.ZUIKO 45mm F1.8 を買ったの~~。
でも風邪引いちゃって
全く撮ってないよー><
はやく撮りに行きたいよ~~。
Commented by mama* at 2014-02-07 16:26 x
こんにちは♪
…ていうかsora-kotoさんと全く同じです(><)
わたしなんてほんとのほんとに田舎もんなんで、カメラを構えている人なんかほぼ見かけなくて、珍しく見かけたと思ったら100パーおじさん(^^;)
カメラ女子に出会いたぁい!!

にわさんの撮る梅はほんとにさわやかで可愛らしい雰囲気で素敵ですね♪
優しい色なんだけど、行き過ぎてなくて好きです。
あまりにハイキーすぎたりコントラストが高すぎたりすると偽物っぽく感じちゃうから・・・。
わたしもたまに画像編集してると感覚が麻痺してきてぶっとんだ写真になったりするし(^^;)
また参考にさせてくださいね♪
Commented by niwamj at 2014-02-07 20:32
*sora-koto さん

ただいま~!
仕事忙しくないですか?
私はちびっ子3人に手を焼いています。

そうなんですか?
いませんか?
フォトスポットがたくさんあるでしょう?

>私と同じくらいの歳のカメラ女子(←ここ重要)
笑っちゃった^^
そうですね、出会えるといいですね。

バックに菜の花畑を入れるのに
柵に身を乗り出して
イナバウアー状態です。(笑)

知っている人に会いたくない格好です^^;
Commented by niwamj at 2014-02-07 20:36
* moco-mo-coco さん

楽しそうでしたよ~
私が横を通った時も、にこやかに
会釈をしてくれたの。

長い望遠をつけて、頑張っていましたよ。
私とは全然違って、気合が入っていました。

mocoちゃんも粘ってみて(笑)
Commented by niwamj at 2014-02-07 20:41
*sayaさん

参観日だったのですね!
それは、嬉しかったでしょう。
子供って大人が何度も言うより
子供同士のほうが、伝わるんですよね。
お友達と楽しく過ごせているのね。
良かったね~^^何よりですよね。

sayaさんの周りにもいらっしゃらないんですね。
そっか。私は恵まれているのね。

濃い色の梅は咲くのが早いのかなぁと
感じるこの頃^^
Commented by niwamj at 2014-02-07 20:46
*高兄さん

ありがとうございます。
20年に一度の大雪って・・・。
ありえない~
外には出ません!(笑)

小鳥を狙っている訳ですから
笑い声も小さく、会話も小声で
同じ趣味の者として、微笑ましくて。

女子カメラの梅はこってり系だったので
今年は爽やか目で ^^
Commented by niwamj at 2014-02-07 20:52
*さくらさん

どうもありがとうございます。
嬉しいです~♪

M.ZUIKO 45mm F1.8ですか!
楽しみですね^^

私はもう少し短い単焦点が欲しいです。
ほしいものだらけで困ります^^;

お風邪、早く良くなるといいですね。
お大事に。

Commented by niwamj at 2014-02-07 21:07
*mama*さん

100%おじさんは寂しいですね~
そうなんだぁ、なかなかいないものなのね。

私はキャメラびとってご存知でしょうか?
写真家のむらいさちさん、山本まりこさん、きょん♪さんの
企画されたキャメランドの、お手伝いをさせて頂いたので
たくさんのカメラ女子さんと、出会うことが出来ました。
刺激的です^^

ありがとうございます^^
女子カメラに掲載して頂いた梅はこってり
南国風だったので、爽やかな感じに撮りたかったので
嬉しいです。

画像編集~~!苦手です^^;
なんだか、最初の写真とあまりにも
かけ離れてしまって、結局やめちゃうので
飛びすぎた時に暗くする程度にしました。
技術が欲しいわ~
Commented by maxiah1818 at 2014-02-07 22:43
かわいい梅ですね(^^)
にわさんっぽくって大好きです。
私もピンクの梅撮ってみたいです☆
にわさんや、みなさんのフォトを見ていると自分も撮れるような錯覚を覚えて(錯覚なんだけど)夢が広がります(^^)

イナバウアーって(笑)
Commented by niwamj at 2014-02-08 14:06
*maxiah1818 さん

ありがとうございます。^^
嬉しいです。

私、あれから蝋梅の蕾を、あいさんのように可愛く撮りたくて
チャレンジしましたが、全然ダメでボツです^^;

イナバウアーをしながらカメラを持った
片手を上げての撮影です。
恥ずかしい~~^^;
<< 菜の花さがして | ページトップ | 冬の夜に思うこと。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin