Top
この冬撮りたかった
b0253706_2045712.jpg

OM-D Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 京王フローラルガーデン アンジェ
ジャノメエリカ。

この冬 撮りたいと思っていたお花です。

どんな風に撮りたいとか 難しいことが 考えられない私。
こんなふうに撮れて これもいいかなぁ。
ゆるゆるです^^; すみません。



ランキングに参加しています。
 ポチッっと 応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-01-18 06:31 | *はな | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/21859439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koozyp at 2014-01-18 07:15 x
こんにちわ

ゆるゆるで可愛いでは有りませんかとても綺麗です 
細かいお花はちょっとカメラ泣かせな所も有りますが
こんな撮り方も有るのですね  春らしいピンクの花で
これが咲くともうすぐですねと思えますね

それでは(^^♪
Commented by moco-mo-coco at 2014-01-18 07:34
ジャノメエリカのお花をはじめてみた時は
これってお花?な感じでした 笑。
ゆるゆる*にわさんが撮れば可愛くて好きで
私はこんな感じに撮ってみたいです~♪
雪の上にふわっと咲いて‥優しい感じがしました*´◡`​*
Commented by のの at 2014-01-18 21:25 x
ジャノメエリカ?
人の名前みたいです~笑

ゆるゆる、いいじゃないですかヾ(*´∀`*)ノ
和みましたもの~*
Commented by niwamj at 2014-01-18 21:51
* koozyp さん

どうもありがとうございます。

そうなんですよ。
泣きました、(笑)
もっと近寄って何枚か撮しましたが
難しかったです。

koozyp さんを真似てカサカサ系も
写していますが、そちらも難しいです。

早く春が来ないかなぁ。
Commented by niwamj at 2014-01-18 21:54
*moco-mo-cocoさん

今日はありがとうございました^^
お疲れ様でした。

どうもありがとう~!
お花はピンクで可愛いのに、黒いプツプツを
ずっと見ていると 、怖くなります^^;
枝も可愛い色でないのですよね~!

moco-mo-coco さんも撮って見せてね^^

Commented by niwamj at 2014-01-18 21:56
*ののさん

ふふふ、本当ね^^
名前みたいね。

ジャは蛇みたいですよ。
黒いプツプツが、蛇の目みたいに見えるのかなぁ。

どうもありがとう^^
Commented by 管理栄養おたぬき at 2014-01-19 01:30 x
ジャノメと聞くと蛇の目になり、ミシンが生まれるワタクシです。

いやいや、ピンクの可憐なお花にミシンかけは出来まい(^^)
きれいに咲いてるだけでよいのだよ。

私の昔の同僚に『エリカ』という名前のいけ好かないヤツがいました(笑)
あっ、かの有名女優じゃなくてね(言わなくても分るって?)
なのでエリカと聞くと、花の間からひょっこり顔を出しそうで(^^;)

ああっ、ゆるふわのカワユイ写真なのに脱線しまくり
ごめんよぉ〜
Commented by niwamj at 2014-01-19 07:19
*おたぬきさん

わかるわかる!

蛇の目はミシンに決まってる。
さすがに、ピンクのお花に
ミシンがけを期待するのは、難しいと思うわ。

へなちょこにわとりの相手になって
遊んでくれたら、上等じゃない?

エリカっておたぬきさんの中で
印象の良くない名前なのね。(笑)
ひょっこり顔を出したら、どうする?
Commented by sayarabbit at 2014-01-20 06:30
niwaさんおはようございます♪
ジャノメエリカっていうんですね♪今年また一つお花の名前を
覚えました^^
カタカナの名前だけど覚えやすい♪

私も前もって考えて撮るのが苦手です。被写体を見て思ったまま
撮ってる感じです(汗)でも何枚もそうやって撮ってると一枚くらいは
気に入った写真が撮れてます(笑)

saya*
Commented by niwamj at 2014-01-20 08:58
*sayaさん

そうそう!覚えやすいでしょう^^
そこがポイント(笑)

撮りたいお花の前で
光や色を見つける為に、くるくるよろよろしています。(笑)
怪しいです。

予めイメージがあったほうが、失敗がないのかなぁと
思いますが、予習はできない人なの^^;
ダメね。
<< オーロラキッチン | ページトップ | てんまで >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin