Top
ほやほや
b0253706_22271962.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8 県立相模原公園
 
子どもとお勉強をする仕事をしています。

今日から始まった お教室。

5年生のKくんがやってきて コンデジをさしだした。

可愛い 赤ちゃんの写真。

あっ!生まれたんだ!
Kくんの妹。


Kくんが 勉強中に弱音を 吐いたから
「お兄ちゃん 妹にいいところを みせなくちゃ ^^」と言うと

『えっ?Kくん お兄ちゃんになったの?』と別の子。

「なりたてほやほや~~!」と言ったら
Kくんにっこり笑っていた。


ランキングに参加しています。
 ポチッっと 応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-01-09 09:48 | *はな | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/21818646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HANA at 2014-01-09 10:02 x
うんうん、なりたてほやほや~
ほほえましい一コマですね。
きっと優しいお兄ちゃんになりそうデス
Commented by sayarabbit at 2014-01-09 12:53
いいお話ですね^^心がほんわかしました。

前ボケのお写真もすてきです。

そうそうniwaさん今度娘も自宅の近くの教室に
通おうかと思ってるんです。
言語訓練の先生から勧められました^^
今度見学行こうと思ってます。
Commented by yugawarabanana at 2014-01-09 13:48
遅まきながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
勝浦のお写真、みました!
あ、この海みた!と思いました。砂がきれいですよね。
うちは大衆的にホテル三日月で金ぴかのお風呂に
入ってきました(笑)
朝市、平日だからやってないかなあと思って
行かなかったのですが、やってたかしら・・。
にわさんのお写真みて、いけばよかったなーと
思いました。
Commented by niwamj at 2014-01-09 20:06
*HANAさん

優しい子でね~^^

10歳以上離れている彼にとっても、すごくいいと思うの。
赤ちゃんを育てるのが、どんなに大変か
よく分かるからね。


Commented by niwamj at 2014-01-09 20:10
*sayaさん

私も嬉しかったんですよ^^
生まれたら、写真を見せてねって
約束を覚えていてくれたのよ。

そうなんだ!
お嬢さんが楽しくお勉強できるといいですね。
毎日のことなので、お母さんも大変だと思うけど
先生と相談しながら、頑張ってほしいわ~
うんうん、見学は大事ですよ^^
Commented by niwamj at 2014-01-09 20:13
* yugawarabanana さん

ごめんなさい。
電車の写真ではなくて^^;

砂が綺麗でしたね。
また行きたい海岸です。
できたら、寒くない時にね^^

ホテル三日月の前の駐車場に車を止めて
朝市会場へ行ったんですよ。

朝市は平日もやっているそうですよ。
干物が安くて美味しかったですし
お野菜が新鮮でした^^

次回はぜひ^^
Commented by 管理栄養おたぬき at 2014-01-09 22:49 x
お兄ちゃん、嬉しいんだろうなあ(^^)
こういう何気ない一言で、そのこの家の様子が分かるね。

私は3つ違いの兄がいるけど、凶暴な兄妹でねえ(笑)

↓のようなホンワカ雰囲気はまるで無く、
食うか食われるかって野生の王国だったなあ

もっとも、所詮タヌキだから母ちゃんにエサをばらまかれたら終了よ(^^;)
Commented by niwamj at 2014-01-10 07:05
*おたぬきさん

嬉しそうでしたよー^^
男の子なのであまりたくさんは、お話してくれませんが
表情でよ~くわかりました。


ふふふ。今日も面白いなぁ。

うちも凶暴な姉妹だったわ。
母ちゃんにつつかれて、二人で逃げたわ。(笑)
<< 電車来るかなぁ@小湊鐵道 | ページトップ | しあわせはここに >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin