Top
ふりむいたら
b0253706_9202579.jpg

OM-D M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ 山下公園

人形の家近くの歩道橋の上から
銀杏並木を写そうと 階段を登って
振り向いたら こんな景色。

秋色のみなとみらい。



週末は思いがけず 横浜と宮ヶ瀬ダムへ
出かけました。

撮った写真を見て なんだかなぁ~と
がっかりしている月曜の朝。

目が悪くなったのかなぁ。 ^^;





ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-11-25 09:32 | *まち | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/21531243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高兄 at 2013-11-25 09:57 x
にわさん、こんにちは

横浜には画になる風景が、たくさんありますね~


まあ、凹んだ分

また、これだぁ!って

御写真、撮れた時は、気分紅葉じゃなく、気分高揚じゃないですか^0^
Commented by junn1228 at 2013-11-25 10:33
にわさんおはよー。
横浜の夕景、撮ってみたいなぁ。
カメラを持つようになってから
その時間帯に行ったことがないよ。

最近私もなの。
パソコンで見てみるとピントが合ってないことが多い。
老眼かしら(笑)

Commented by sayarabbit at 2013-11-25 13:31
niwaさんこんにちは。
横浜の夕景めっちゃ綺麗。絶対行って見たい場所だなぁ。
私もカメラで撮った時はいいかなと思ってもパソコンで見たら
あれ?っていうこと多いです(泣)
でもこのあれ?っていう気持ち大切ですよね。
次こそは!っていう気持ちも大事だと思います。
Commented by niwamj at 2013-11-25 17:29
*高兄さん

京都も負けていませんよー!
羨ましいですよ。

ぷぷ!
高兄さんおやじ入ってますよ^^

そうですね。お気に入りの写真が撮れたら
嬉しくなりますね。
ありがとう~!
Commented by niwamj at 2013-11-25 17:32
*じゅんさん

なかなか主婦は、この時間は外に
いられないわよね。

遠い場所ならなおさらね。

私は今年老眼デビューよ。
本当に不便で・・・。
目が疲れるわ。

Commented by niwamj at 2013-11-25 17:34
*sayaさん

どうもありがとう^^

ソニーは液晶が綺麗で
PCで見るとがっかりって事が
よくあります^^;

そうだね!
sayaさんを見習って前向きにならなくちゃ。
楽しまなくちゃね!
Commented by koozyp at 2013-11-25 20:17 x
こんにちわ

優しい色合いですね こんな色が撮れたら嬉しくなってしまいますよ
週末はあっちこっちに行かれた様でまたお写真を見れそうですね

う〜んピンぼけですか・・・・(それも微妙に)OM-Dさんなら
拡大倍率をアップしてみてはどうでしょうね(AF+MF時)
最大15倍まで可能なのでピクセル等倍位で見れる筈ですよ
後は視度調整用のアイカップとかもありますから検討する価値は
有りそうです EVFのVF-4は視度調整可能で像も大きく高精細で
相当見やすくなってこれも良いと思いますが見た目は相当微妙に
なってしまいますね・・・・う〜む・・・・

それでは(^^♪
Commented by 管理栄養おたぬき at 2013-11-25 21:11 x
宮ヶ瀬ダム、クリスマスシーズンになると巨大なツリーが出没。
そんな話を聞いた事があるけど・・・そーなのかな?

すっかり冬景色になったけど、その分シルエットがいいよねえ。
タヌキもニワトリも、シルエットですぐに「それ」って分るだろうし。
だからどーした、ってツッコミがあると困るけどね(笑)

↓琉球スズメウリ、こんなかわいい実があったら、冬眠のお供にするわ〜(^^)
Commented by niwamj at 2013-11-25 21:28
*koozyp さん

ありがとうございます。

ピンぼけに、傾きに、思った色ではなかったり
カメラの液晶で見たものと
PCに取り込んで見たのとが違うと思うのです。

切り取り方もなっていない・・・。

困ったもんです。

拡大をしてピントを合わせても、合っていないって
何でしょう^^;
強力な手ぶれ補正があるのにですよ~
駄目すぎますよね~~^^;
Commented by niwamj at 2013-11-25 21:33
*おたぬきさん

巨大ツリーありましたよ~!

数年前に行った時は、その日の夜からライトアップ開始で
今年は、行った日の前日からライトアップが、はじまりました。

でも、あのあたりの道はカーブがきついうえに
夜は真っ暗だろうなぁ。

暴走族が大集合していたよ。
今どきいるんだぁ~と見ていたら
結構いい年の人たちだった。
昔を思い出してかな。

リュウキュウスズメをお手玉にして冬眠中遊ぶ?^^
<< 最後のドライブ @宮ヶ瀬ダム | ページトップ | 琉球雀瓜 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin