Top
かわいい
b0253706_15202946.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8昭和記念公園


かわいい ピンクの秋明菊も 咲いていました。


先日 お気に入りのベーカリーカフェにいたら
小学生が三人 私の方を見て何か相談して近くにやってきた。

「インタビューさせてください。」

『はい。何ですか?』(何しているのって聞かれるかなぁ。)

「なんで このお店に来たんですか?」

『パンが美味しいからです。』

「メモした?お店の名前書いた?」「うん 書いたよ。」
「ありがとうございました!」

あらっ もう終わり?生活科のお勉強だね。


この後 駅前の広場を通ったら
小学生が集合していました。

先ほどの 少年たちが私を見つけて
三人揃って ペコリと頭を下げてくれた。

可愛くて 嬉しかったから 小さく手をふった。^^



ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-10-25 10:43 | *はな | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/21340900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sayarabbit at 2013-10-25 10:50
niwaさんおはようございます。
可愛いインタビュアーでしたね^^
いろいろ聞かれるのかな?と思ったら
一番ストレートで素敵な質問でしたね。
想像しただけでなんだかこちらも心がほっこりしました^^
こんなインタビューなら私も受けてみたいです♪

でも最近niwaさん子供さんからよく質問されますね(笑)

ピンクの秋明菊も素敵ですね♪微妙に色の濃さが違ってて
可愛いお花ですね。撮りたくなるのわかる気がします。
Commented by ayumilife at 2013-10-25 11:30
にわさんこんにちわ♪
私もたった今、昭和記念公園で秋明菊見つけました~。
にわさんが撮っていたお花だ~、と嬉しくなりました♪
Commented by クレまま at 2013-10-25 12:07 x
こんにちは~
とっても可愛いお花ですね。
色の濃淡が綺麗で可愛いです^^

インタビュー フフフ 小学生らしく可愛いですね。
手を振った気持ち 分かる気がします。
Commented by niwamj at 2013-10-25 13:20
*sayaさん

そうなんですよ~
すごーく美味しい、栗のデニッシュの最後の一口を
大急ぎで飲み込んで身構えました。(笑)

なんだか、ボーっとしているから
声をかけやすいのかなぁ。(笑)

この日は、他にもたくさんお客さんがいたし
入り口から一番遠い席にいたのよ。
おかしいなぁ。
Commented by niwamj at 2013-10-25 13:23
*ayumiさん

えー!そうなんですか?
私も嬉しいわ~!
教えてくださって、ありがとう~!

今日は寒いでしょう?
あいにくのお天気だけど
雨の昭和記念公園をayumiさんが
どんな風に切り取られるのか、楽しみだわ^^
Commented by niwamj at 2013-10-25 13:27
*クレままさん

コメントありがとうございます^^

そうなんですよ。
ピンクは色の濃淡が可愛いですよね。

形がまた好きなんです。
花びら(本当は違うそうですが)の
大きさが、不揃いで可愛くないですか^^

礼儀正しい少年たちでした^^

Commented by 管理栄養おたぬき at 2013-10-25 23:40 x
インタビューって緊張するんだろうねえ。
なんだか光景が目に浮かんじゃった(^^)

何で緊張するかって
そりゃあ、ニワトリに日本語が通じるかどうかって(笑)
タヌキが一緒にいたらどちらがインタビューされたかしらね。
無視されたりして(^^;)
Commented by niwamj at 2013-10-26 06:35
*おたぬきさん

ふふふ、良かったよー
日本語が理解できて。

たぬきが一緒にいたら?

そりゃあ、おしゃべりが止まらなくて
少年たちも、だめだなぁって
近寄ってこないと思う。

それが正解だと思うよ^^
<< 心がゆれる | ページトップ | 「なにしてるの?」 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin