Top
会いたくて
b0253706_2294260.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8昭和記念公園

昭和記念公園へ探しに行ったお花は 秋明菊。
菊といっても 菊ではなくて アネモネと同じキンポウゲ科だそうですよ。

毎年 コスモスの季節になると 秋明菊の写真を
アップしてくださるブロ友さんがいらして
いつか 私も撮したいと思ってましたが
なかなか チャンスが無くて。

散歩中に見つけても よそのお宅のお庭だったりして。
検索しても 秋明菊の咲く場所がヒットしない。

昭和記念公園にあるらしいけど まだ咲いているのか
開花情報が少ない。

探しまわって 諦めた時に見つけたー!


*エキサイトブログの皆様*
「いいね!」ボタンをポチっとできない状況が
続いています。
申し訳ありません。
ランキングなどのバナーを 設置されている方には
そちらの応援をさせていただいています。

よろしくお願いします。^^


ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-10-21 09:18 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/21317079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koozyp at 2013-10-21 21:31 x
こんにちわ

そうそう菊では無いのに菊の字が入っていますよね 逆に
コスモスさんは菊科なのに秋桜とか呼ばれたりして菊の
字は全く使われていませんね 秋はコスモスが主役で
秋明菊は傍らにひっそりとかそんな役どころが多い様ですね
これは白ですが黄色やピンクとかカラバリも淡い色ですが
有りますね    コスモスも風で揺れますが秋明菊も重い花に
細い茎で中々の暴れん坊ですよね 何故か夕方に撮ることが
多いのもブレブレの原因なのかもしれませんけどね

名所は京都が有名で沢山(主に貴船地方)ですが
関東では殆ど有りませんね検索で見つけたのは
栃木の上三依水生植物園位ですね やはり脇役
なのでしょうか・・・・

それでは(^^)
Commented by lica at 2013-10-21 22:36 x
こんばんはー♪

この可憐でカワイイお花が秋明菊っていうお花なんですか?

初めて見たかも‥♪
後ろのボケ感もとってもキレイですね♡

↓すごい見渡す感じが気持ちいいお写真~
広角レンズってやっぱり1つあるといいなぁ~♡
…この汽車の模様、初めてみた!!カワイイですね♡
Commented by sayarabbit at 2013-10-22 06:08
niwaさんおはようございます^^
大好きなお花見つかって本当に良かったですね✿
たくさん歩き回ったんだろうなぁ・・・
ほんと見つかった時は嬉しかっただろうなぁ^^
かわいいお花!きっと私もこのお花を見たら撮りたくなると
思います♪
Commented by niwamj at 2013-10-22 07:49
*koozyp さん

さすが!
詳しいですね。

ピンクの秋明菊も写しましたが
黄色もあるのですか?
知らなかったー!

また探さなくちゃ。^^

でも、探していない時のほうが、見つかりますね。
この後、2箇所で見つけましたよ。

一箇所は超地元でした。(笑)

脇役なところが健気でいいですね。
Commented by niwamj at 2013-10-22 07:53
*lica さん

lica さんも探してみてください。
たくさん咲いていると、なかなか豪華な感じですよ。^^
蕾も丸くて可愛いので好きです。

いつも、道端とかで写しているので
広角はあまり使わないのですが
昭和記念公園ではせっかくなので
ドーンといってみました!(笑)

どこかのご夫婦が「クラシックなのが来た。」と
言っていらしたので、あわてて撮りました^^
Commented by niwamj at 2013-10-22 07:55
*sayaさん

ありがとう^^

なんと、この後地元でも
見つけたんですよー!

探していないと見つかるものですね。

昨日も見つけました。(笑)

sayaさんも、探さないで見つけてみてね。^^
Commented by jiroemon0310 at 2013-10-22 19:17
にわさんへ

ご丁寧なコメントを頂き、嬉しく思っています
こちらこそよろしくお願い申し上げます(笑)
…治郎右衛門 嫁
Commented by niwamj at 2013-10-23 20:29
* 治郎右衛門 奥様

こちらこそよろしくお願いします^^

お返事が遅くなってごめんなさい。
<< コスモスと空と雲と | ページトップ | 空が青い日に >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin