Top
マルバルコウソウ
b0253706_22395835.jpg

OM-D M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 M 農業特区

最近見かける 小さな赤い花。
元気にツルを伸ばしています。

道路の脇の雑草の中や畑の脇でも
赤い色が目につきます。

なんの花か調べていたら
国立環境研究所の侵入生物データベース
入っていた。

可愛らしい可憐な花だけど それだけではない
強さを感じたのは 気のせいではなかったのね^^;


このお花の名前 覚えられません。
マルバルコウソウ  マルバルコウソウ・・・・・。
だめだ。

カタカナは 3文字以内でお願いしたい。



*エキサイトブログの皆様*

「いいね!」ボタンをポチっとできない状況が
続いています。
申し訳ありません。

ランキングなどのバナーを 設置されている方には
そちらの応援をさせていただいています。

よろしくお願いします。^^




ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-09-18 10:53 | *はな | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/21036676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lica at 2013-09-18 20:37 x
こんばんはー♪

わ!!グリーンの中に
朱色の赤がカワイイですね♡でも見たことないお花だなぁ♡

マルバル…だめ‥わたしもカタカナとか長い名前が
覚えられません。。。(>_<)
Commented by 管理栄養おたぬき at 2013-09-18 23:43 x
カタカナはコピー&ペーストが基本!
この名前は永遠に覚えられないと思う(断言!)

ちゅうか、マルから始まる言葉、
マルコムX(エックス)しか浮かんでこないのよ(^^;)
バイオレンスじゃのぉ
Commented by sayarabbit at 2013-09-19 06:32
にわさんおはようございます。
マルバル・・・私も覚えられそうにないです(汗)
でもきれいな赤いお花ですね^^
Commented by niwamj at 2013-09-19 09:23
*lica さん

見たことないですか?
道端に咲いていますよ。
オシロイバナのような香りがします。

絶対に覚えられない自信があるの。(笑)
難しいよね~^^;
Commented by niwamj at 2013-09-19 09:28
*おたぬきさん

そうそう、カタカナ3文字以上は
コピー&ペーストです!

マルコムX、なんだかわからなくて、検索しました。
もちろんこちらも、コピペ ^^

映画なのね。

私は、マルときたらマルコでしょう!ってくらい
他には思い浮かばないです。^^;



Commented by niwamj at 2013-09-19 09:30
*sayaさん

小さいお花なんですよ。
赤色が目立つので、近くに咲いていたら
お分かりになると思うますよ^^

もっと簡単な名前がいいですよね~

Commented at 2013-09-19 10:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niwamj at 2013-09-19 14:16
*鍵コメさん

ありがとうございます。

そちらに伺います。
<< 森のメリーゴーランド | ページトップ | 元気そうでなにより >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin