Top
元気そうでなにより
b0253706_22425495.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8 丘の上

キバナコスモスは 撮るものがないと 撮りに行く。
いつも咲いていてくれるから。

申し訳ない感じ (笑)



ひと月ぶりに 一人暮らしをはじめた 長男に会った。
たったひと月ですが こんなに長いこと 会わないことはなかったな。

元々痩せている長男。
顔の輪郭が 少し小さくなった。

お米が食べたいと 冷蔵庫から残り物を出して
自分で温めて食べている様子は 以前と変わらず
新しい生活のことや 友達のことを話して 二時間くらいで帰っていった。

帰っていったんだなぁ。

でも いってらっしゃいと送り出した。



*エキサイトブログの皆様*

「いいね!」ボタンをポチっとできない状況が
続いています。
申し訳ありません。

ランキングなどのバナーを 設置されている方には
そちらの応援をさせていただいています。

よろしくお願いします。^^




ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-09-16 10:52 | *はな | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/21036658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junn1228 at 2013-09-16 11:34
こんにちは。
ひとり暮らしかぁ...。
泣きそうにならなかった?
うちの子も少しずつ離れていくんだろうなぁ。
長女は「この家は私が住むから。」とか言ってるし
次女は「ここに旦那さん連れてくるから。」とか言ってるし
3女は「私は結婚なんてしないし。」とか言ってるし。
ひとり立ちする気はないのかしら??
というか、家あげないし!!(笑)
Commented by 管理栄養おたぬき at 2013-09-16 19:58 x
親にして見れば、いつまでも子どもだものね。

で、やっぱ食べ物だよねえ。
私は仕事柄、食いっぱぐれる心配がまずなかったけど
(ちゅうか、食べ過ぎを注意された 笑)
普通、一人暮らしって言うと心配なところだものね。

手を出したいところ、ググッ!と我慢する。
これも母の愛、かな(^^)
Commented by niwamj at 2013-09-16 20:17
*じゅんさん

泣かないよ^^
だって、男子がずっと家にいるのって、どうよ~
自分から望んで、出ていくのだから
いいことだわ。

でも、寂しく感じる時もあるよ。
まさか、寂しいから行かないでとも言えないしね。

まだまだ、じゅんさんちはこれからね。

素敵な人を見つけて、とっとと
出て行っちゃうかもよ~^^
ふふ、どうする?
Commented by niwamj at 2013-09-16 20:22
*おたぬきさん

そうなの!
食べ物よ。

掃除機をまだ買っていなくて・・・

ほこりじゃ死なないよって
いい加減な事を言う割には
食べ物にはうるさい。(笑)

なるべく揚げ物系じゃなくて
野菜が多いものを選んで
食べるようにしているって、言うから
私の教育もなかなかだったと
ちょっと自慢したい感じ。(笑)
Commented by koko at 2013-09-16 22:58 x
にわさん


自慢していいと思うよ^^

最後の「いってらっしゃい」と送り出すの
一言にじーんときちゃった。
にわ母さんっていいなあ~
Commented by niwamj at 2013-09-17 11:26
*kokoさん

うふふ、もっと大々的に
自慢していい?(笑)


>にわ母さんっていいなあ~
これ、うちの息子たちに言ってくれる?
全くそう思っていないから。(爆)

kokoさんにもその日が来るよ~~^^
覚悟してね。
慰めてあげる ^^
Commented by yugawarabanana at 2013-09-18 11:59
こんにちは。
ちょっとせつなくもあり、あったかくもあり・・。
息子(4歳)が「ぼくはずっと結婚しないで
パパとママとくらす」と先日泣きましたが、
いつかはこういう日がくるのでしょうね。。
でもその方が健全、ある意味安心ですね。
Commented by tip-top-ice at 2013-09-18 15:04 x
にわさん こんにちは

ご長男、一人暮らしするって記事を読んでから
その後 どうされているかなぁと(にわさんも 息子さんも)気になっていたので
久しぶりに覗いて 近況が聞けたのは とってもラッキー^^

独立する気持ちをもって 大切な人を守る気持ちをもって・・・
そんな風に成長してくれたら 親冥利に尽きる!!ですよね
わたしも 子どもたちの節目には 喜んで手を放せる オトコマエな母を目指しています

いってらっしゃい
わたしも言うと思う
言ってもいいよね
その言葉 泣いちゃいましたよ
Commented by niwamj at 2013-09-18 19:59
*yugawarabananaさん

可愛いですね、息子さん。
今のうちにたっくさん、可愛い言葉を
胸にストックしてくださいね。

そして、こんなはずでは・・・って時に
取り出して眺めてください^^

脅しておこう(笑)


そうなんですよ!男子がいつまでも母親に
べったりじゃ、困るじゃないですか^^

ちょっぴり寂しいのは、母の勝手ですから。
Commented by niwamj at 2013-09-18 20:03
*iceさん

わーいわーい!
お久しぶり~!嬉しいわ。

iceさんのオトコマエ母見てみたい。
きっと、泣きそうな笑顔で
手をブンブンふるんだろうなぁ。

あ、泣けて来ちゃった。(笑)
自分は平気で送り出したのに。

やっぱり、「いってらっしゃい」しか出てこないんだよね。

iceさんに会いたいなぁ。
一緒に海を見たいなぁ。
Commented by sayarabbit at 2013-09-19 06:37
にわさんおはようございます。

私にもいつかこんな日が来るんだろうなぁと思うと
ちょっと切なくなりました。
・・・来るんかな?という心配もあるのですが(笑)
Commented by niwamj at 2013-09-19 09:36
*sayaさん

たくさん、コメントを
どうもありがとうございます。

きますよー!
覚悟してくださいね。(笑)

でも、まだ時間があります。
今のうちにたっぷり、楽しい時間を
過ごしてくださいね。
<< マルバルコウソウ | ページトップ | ゆらゆら >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin