Top
葛の花
b0253706_1111346.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8 丘の上

フェンスに絡みついている 葉っぱの間から見える
紫とピンクの花。

普段は生命力が強すぎて 邪魔に思っている葛。

綺麗な色の花を咲かせるんだなぁと
しみじみと見ました。



葛きり大好き ^^
葛湯も好き。

風が秋を感じさせます。
葛根湯には お世話にならないように
気を付けましょうね。


*エキサイトブログの皆様*

「いいね!」ボタンをポチっとできない状況が
続いています。
申し訳ありません。

ランキングなどのバナーを 設置されている方には
そちらの応援をさせていただいています。

よろしくお願いします。^^




ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-09-11 11:25 | *はな | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/20996368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 管理栄養おたぬき at 2013-09-12 00:06 x
へええっ、葛ってこんな身近にあるんだ〜!!

と改めて知ったワタクシです。
葛湯って寒い時に飲みたくなるよねえ。
でも↓↓一気に1Lは無理かなあ(^^)

私の通勤路は、ただ今サルスベリが真っ盛りだよ。
私もすべらないように気をつけよう。
Commented by koozyp at 2013-09-12 07:46 x
こんにちわ

あのパワー溢れる葛の花もにわさんの手に掛かると
ゆるかわになってしまいますね 今花盛りであちこちで
あの独特な強い香りをまき散らしていますが
葛切りとか繊細な所を見てしまうとあのアレが
コレ・・・・・?とか驚いてしまいます もっとも市販の
葛粉は殆どが芋澱粉の様で本格派の葛から作るのは
ホンの僅かな様ですね 

そうそう蜂さんはいませんでしたか?葛の花には
蜂さんがセットと思う位いますからね 近づく時は
要注意です

それでは(^^)
Commented by niwamj at 2013-09-12 17:56
*おたぬきさん

あれ?都会には無い?
うちの方は、わさわさあるよ(笑)

葛湯1L・・・。これはダイエットになりそう。
胃にたまりそうだもん。
でも、消化はいいんだよね?確か。
違いましたか?先生。

百日紅、綺麗だよね~
色はピンク?

うんうん、滑らないようにね~

生徒に聞いたら、おたぬき先生は
いつもすべっているっていいそう。^^
Commented by niwamj at 2013-09-12 18:00
* koozyp さん

え?強い香りがするんですか?
気がつかなかったー(笑)
鼻が詰まっていたのかなぁ。

明日また通るので、鼻をクンクンさせてきます。

あ、もしかして、いい香りじゃないって
ことですか?

じゃあ、息を止めて通ろうかなぁ。

蜂はいませんでした。
香りと蜂の少ないタイプでしょうか?(笑)
Commented by koko at 2013-09-12 23:13 x
私も葛切り好きです^^

ラベンダーのような、
でもちょっぴり渋い色合いね。

レンズとの相性バッチリのお花写真が
続いていて、うっとりよ^^
Commented by 高兄 at 2013-09-13 07:34 x
にわさん、こんにちは

こんな、初秋の御写真もあるんですね^^

ハイキーだから、だせる雰囲気もありますね~

これから、色んな秋の御写真

愉しみです♪
Commented by niwamj at 2013-09-13 20:38
*kokoさん

葛きり美味しいよね~
見た目も涼しげでいよね。

葛の花・・・。
ちょっと、う~ん
よく見ると怖いよ。(笑)

うっとり、してくれたの?
嬉しいわ。ありがとう。

しばらくは、散歩ができないよ~(T_T)
Commented by niwamj at 2013-09-13 20:41
*高兄さん

綺麗な色だと思って
見ていたんですが
だんだん、怖くなってきました。

虫っぽいというか・・・。

なので、ハイキーで飛ばして
葉っぱで前ボケを作りました。

ありがとうございます。^^
Commented by sayarabbit at 2013-09-19 06:42
にわさんおはようございます。
葛ってめっちゃ綺麗な花ですね。
食べるほうの葛のイメージが強いわたしです(笑)
45mmF1.8のレンズさんのボケ感素敵です。
Commented by niwamj at 2013-09-19 09:34
*sayaさん

葛、遠くから見たほうがいいかなぁ。
じっと見ていると
なんだか、怖くなってきますよ。

虫とか爬虫類とか・・・
そういった物に見えてきちゃうんですよ、私は^^;
<< 青空に木の実 | ページトップ | 後ろ姿 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin