Top
おじさんのダリア
b0253706_10315410.jpg

OM-D M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ 追分市民の森

森の中を歩いていたら
おじさんが お野菜を並べていた。

森のすぐ横の畑から 収穫したばかりの
モロヘイヤをたっぷり 100円で頂いた。

ダリア咲いてた?

いいえ ひまわりと百日草が咲いていました。

じゃあ ダリアあげるよ。そう言うと
おじさんは 畑にスタスタ入っていた。

大輪のダリアを くるくるっと紐で束ねて
水にザブンとつけて 持たせてくれた。

思いがけず 嬉しいおみやげ。




ランキングに参加しています。

ポチッっと 応援 よろしくお願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-08-27 10:36 | *はな | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/20897543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sayarabbit at 2013-08-27 11:49
niwaさんこんにちは^^
素敵なおじさんですね。お野菜だけじゃなくて
お花も育ててらっしゃったのかな?
Commented by niwamj at 2013-08-27 21:33
*sayaさん

うふふ、あのね
実は入れ歯があっていないのか
なんて言っているのか
聞き取りにくかったの。

でも、味のある素敵な笑顔でしたよ。

お野菜の脇の空いたスペースに
お花を育てていました。

多分趣味だと思うわ。
Commented by 管理栄養おたぬき at 2013-08-27 22:03 x
花とおじさん、って歌があったよね。
歌詞は忘れたけど、ダリアを持って歌ってくれたら・・・
恐くて逃げるかな(笑)

なんてね、おじさんのご好意を笑う様なこと言ったらダメだよね。

タヌキが訪ねたら枯れ葉をくれるかな。
できればさつま芋かリンゴがいいな〜、あっ、現金でも可です(^^;)
Commented by niwamj at 2013-08-27 22:14
*おたぬきさん

そりゃ、私も現金大歓迎!(笑)
土地でもいいけど、固定資産税が払えないか。
現金+土地かなぁ。

でも、あの場所だと、宅地にもならないかも。

・・・真剣に悩むことないか!(笑)

あの、おじさんがダリアを持って歌う・・・・。

いやいや申し訳ない、
あんなにいいおじさんだったのに
笑いものにしちゃ悪いわよね。


<< 夏の終わりのドライブ | ページトップ | みどりいろの >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin