Top
二年越しのひまわり畑
b0253706_17565782.jpg

OM-DM.ZUIKO 45mm F1.8 追分市民の森

二年前にここに ひまわり畑があることを知って
見に行きましたが 遅咲きの八重のひまわりは
ほとんど咲いていませんでした。

今年は じっと辛抱して(笑)
やっと咲いている時に 行かれました。

b0253706_17575590.jpg


ほとんどの ひまわりが この写真の様に
巨大なタンポポみたいなの。(笑)


「熊がでるんじゃない?」と思うような
森を抜けたら ぱっと黄色が広がっていて
嬉しかったです。

でも 暑くてーー
カメラの液晶に 汗が ポタポタ・・・。(笑)
カメラは防水だから 大丈夫だけど 私はダメだわ。



ランキングに参加しています。

ポチッっと 応援 よろしくお願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-08-23 06:07 | *はな | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/20880420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sayarabbit at 2013-08-23 06:43
niwaさんおはようございます♪
私も一度はこんなにたくさんひまわりが咲いているところに
行って見たいです♪
黄色いお花って本当に元気いっぱいで見てるだけで
パワーをもらいますね。
じっと辛抱して待ったかいがありましたね✿
森を抜けてこの風景が広がっていたら本当に感激でしょうね。
くまさんでなくてよかったです^^
私は汗っかきなので、カメラさんにも気を使ってます(笑)
Commented by konny at 2013-08-23 11:36 x
にわさん
おはようございます。

今でも元気なヒマワリが咲いてるんですね~♪
でも、熊が出そうな森って!!そんな凄い所にあるんですねーー!!
「北の国から」みたいですね~^^

ただ、その森を抜けたら、こんなすごいヒマワリ畑があるなら汗かきながら頑張って森も抜けますよね。

元気もらいました~~☆
Commented by plumerian-m at 2013-08-23 16:21
森を抜けていくの?

横浜って超都会の所もあれば
超田舎の所もあるもんね~。

このひまわりは種の部分が少ない?
私、ひまわり撮っても種のところの
ボツボツが怖くてブログに載せるのを
どうも躊躇しちゃって~(^^;

八重の花ってなんでもけっこう好き。
花びらがいっぱいで可愛いから^^
Commented by niwamj at 2013-08-23 21:49
*sayaさん

黄色いお花畑は、元気が出ますよね。

横浜なので熊は大げさなのですが
たぬきは本当にいるらしいです。^^

できたら、電線や住宅が見えないといいのですが
ちょっと厳しいの、ここ(笑)

お盆を過ぎたら、見頃だと
7月に知ったので、忘れないようにするのが
大変でした^^

でも今年は暑くて、開花が早かったみたいー^^;
Commented by niwamj at 2013-08-23 21:57
*konny さん

ぷぷっ。
横浜ですから、熊はいません~!
軟弱な私には、熊が出そうにみえますが(笑)

でも、一応人が通れるように整備はされていますが
平日の昼間、女性が一人で歩く様な
所ではないと思います。
結構、怖いです。

konny さん、平日に一人で歩いていたら
すれ違う女性に、怪しまれるかもしれませんよ。(笑)
Commented by niwamj at 2013-08-23 22:01
*ぷるちゃん

都会派のプルちゃんにはきつい、坂があるよ。

一人では、いかない方がいいよ。
ひまわり畑に行く前が怖いよ、昼間も。

八重のひまわり、巨大なタンポポみたいで
どうも可愛く撮れないよ~

バックも暗いし、空は電線・・・。


Commented by 管理栄養おたぬき at 2013-08-25 11:33 x
確かに巨大なタンポポかダリア?
ひまわりにこういう種類があるのにびっくりだ~!

夏の花の代表格だもの。
にわさんやたぬきが汗かこうとへたりこもうと
ひまわりにとっては素知らぬ顔なんだろうなあ。

今日はやっと少しだけ涼しいから
ひまわりはマフラーしてるかもよ、見に行って~(笑)
Commented by niwamj at 2013-08-25 14:09
*おたぬきさん

ここの近くの道路には「たぬき飛び出し注意!」の
標識がたーくさんあったよ。

おたぬき山は、ここだったのか。

ひまわりにもいろんな種類があるよね。
昔ながらの、背高のっぽの
ひまわりって珍しくなったね。

ひまわりにマフラー(笑)
見ものだ。^^

<< できたらね | ページトップ | どれにする? >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin