Top
間に合わなかったの
b0253706_10252390.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8 散歩道

今日はお休み。

写真を撮りに行きたいけど 
エンジンがかからない。

夏バテなのか 
気合が入りません。 ^^;


買い物へ行くついでに 
いつも自転車で 綺麗だなぁと 思いながら見ていた
百日紅を 撮りに行くことにした。


あらっ 無い!ここだよね?


百日紅の根元には 枝が縛って置かれ
おじさんが 掃き掃除をしていました。


暑いのにお疲れ様です・・・。


そんな訳で 写真は先日の小さな花壇での一枚です。






ランキングに参加しています。

ポチッっと 応援 よろしくお願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-08-08 13:32 | *はな | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/20826732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by konny at 2013-08-08 14:28 x
にわさん、
こんにちは。

あらら~~、百日紅、タッチの差!残念でしたね(T_T)
でも、きっとまた撮りたくなる素敵なコが現れますよ。

今日の花壇のコも可憐でいい感じです♪
Commented by 管理栄養おたぬき at 2013-08-08 20:09 x
あそこに行けば・・・!って思惑が外れること、あるよね〜(^^)

来年もまた来てね、ってことなのかな

食簿の近所のお宅も、先日、庭師の方がせっせと仕事をしてた
この暑い中、植物だって「今はいいから、ちっとボ〜ッとさせてくれ」なのか
「暑くてたまらんから、とっとと丸刈りにしてくれ〜!」なのか

ホント、植物が話ができたら、人間以上に個性的かもね
Commented by niwamj at 2013-08-08 21:34
*konny さん

タッチの差でした!
昨日なら、撮れたのに^^;

そうですよね。
また、きょろきょろしながら
素敵なコを探します。


Commented by niwamj at 2013-08-08 21:37
*おたぬきさん

ぷぷっ!
暑いからボ~~とさせてじゃないかなぁ。

そうそう!百日紅の狩りっぷりが
情け容赦なくて~~。笑えた。

ほんのちょっぴりだけ
お花が残っているんだけど
いっそない方がいいのに~~って刈り込み方だったよ。

「切りすぎちゃった。」って美容院帰りの
女の子のように半べそだと思う。
Commented by イタピノ at 2013-08-08 22:42 x
めっちゃわかりますーーー。

私も暑すぎたり、寒すぎたりすると
重い腰がさらにさらに重くなってしまいます(´д`;)

心も体も(体は切実・・・w)もっと軽くするぞ―――!!!

明日は初の谷根千に行ってまいりますよ―――!!
Commented by sayarabbit at 2013-08-09 06:31
こう暑いとなかなか外に行く気になれませんね^^
元気な娘の相手にかなりダメージもたまってきました(笑)

百日紅残念でしたね・・・。また来年のお楽しみですね!
さるすべりって百日紅って書くんですね^^
うちの実家にも植えてあります。母に電話をすると
よく百日紅の話をするんですよ^^

次はどこのどんな花を狙ってるんですかぁ?
楽しみです^^
Commented by 高兄 at 2013-08-09 11:17 x
にわさん、こんにちは

残暑、お見舞い申し上げます


百日紅は、また、来年と云う事で^^;


写欲が、わかない時は

どうしたら良いんでしょうねぇ・・・・私も良い方法が知りたい><
Commented by niwamj at 2013-08-09 13:51
*イタピノさん

今日は暑いね!
偉いなぁ。
十分軽いって!

谷根千で干からびていないといいんだけど^^

私、行ったことが無いのよ。
良くテレビや雑誌で見るだけ。

お写真楽しみにしていますね^^

Commented by niwamj at 2013-08-09 13:55
*sayaさん

小さいお子さんがいると
大変だよね~

自分の用事だけでも
暑くて大変なのに、子供の分も
仕事があるからね。

この暑い季節は、お昼寝は親子揃って
必要だよね。

お庭に百日紅^^
素敵ね~羨ましいわ。

次は食欲の秋ですね。(笑)
Commented by niwamj at 2013-08-09 14:02
*高兄さん

暑いですねー!

京都の猛暑っぷりをテレビで見て
高兄さんのお子さんたちも大変だぁって思いました。

写欲アップは体調アップですね。
きっとそうです。

なので、今日もお昼寝します。(笑)
Commented by lica at 2013-08-09 22:13 x
にわさん☆こんばんは♪

ほんとに危険を感じるくらいの暑さに参りますね~。。

わたしもこの前撮りに行こう♪って外に出たけど
ものの10分で戻ってきちゃいました。。

花壇のお写真‥『そこにある風景』って感じがステキ!!
Commented by niwamj at 2013-08-10 07:04
* licaさん

危険ですよねー

家でゴロゴロしていても
危険を感じるのですから
お外で夢中になったら、それはもう
2時間のお昼寝は、絶対必要になります。(笑)

どうもありがとう^^

<< 「伊勢をいただきます」 改・・... | ページトップ | 五十鈴川カフェ @ 夏の旅 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin