Top
ないしょばなし
b0253706_7312320.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8 散歩道

あのね 今日ね 盆踊りで Mちゃんちの
花火が上がるんだよ。

こっそり教えてくれた。

地元の盆踊りでは 
スポンサーの名前やメッセージを
お知らせして花火が上がります。

新築祝いや 孫の誕生に 長寿のお祝い
成人のお祝いなどなど。

Mちゃんのおじいちゃんは地主さん。

なんのお祝い?

入学おめでとうって。


ベランダから 見た花火は 
可愛らしい 赤い大きな花火でした。

写真は撃沈・・・。(笑)




ランキングに参加しています。

ポチッっと 応援 よろしくお願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-08-03 07:45 | *はな | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/20807414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 管理栄養おたぬき at 2013-08-03 10:15 x
夏の花が続くね(^^)
力強くて「おそれいりました」って言いたくなるな〜

花火のスポンサー!
いいな〜、私は生まれ変わったら花火職人になるんだ(笑)
その時はタヌキ顔の花火を打ち上げてやる、それも飽きるほど連発で。
時々、ニワトリも参加だから、花火写真はよろしくだよ〜(^^)
Commented by konny at 2013-08-03 14:44 x
にわさん
こんにちは。

花火、いいですよねー!
ボクも実は今日、見に行くか悩み中なんです!
写真撮れたらいいなーって!

にわさんも、再度トライしてみてくださいね!
Commented by lica at 2013-08-03 19:17 x
こんばんはー♪

鮮やかな色がとってもキレイですね~♡
メッセージが入ってから上がる花火ってなんかイイですね(^^)

今日はうちの近くでも花火の音がしています♪
…でもあの人ごみに入っていく勇気がありません。。。(笑)
Commented by plumerian-m at 2013-08-03 19:41
こんばんばん♪

可愛い色だね~!
トリミングなしだとすると
彩度高めで絞りはそんなに開放してないはずね^^
ふふ、オタクな会話~(笑)

私も可愛い写真が撮りたいよ~^^

Commented by niwamj at 2013-08-03 21:39
*おたぬきさん

おお~
その希望は知らなかったわ!
そうなんだ。(笑)

たぬき顔?飽きるほど?

すぐ飽きると思うけど・・・・。
たぬきとニワトリは一発でいいと思うよ。

私助手をするわ。
おたぬきさんが倒れないように
うちわで仰いであげるよ。蚊取り線香も持っていようか?
どうかしら^^
しっかり働いてね。
Commented by niwamj at 2013-08-03 21:41
*konny さん

花火、今夜も上がりましたが
数が少なくて、やっと撮れたか?って時には
終わってしまいました。(笑)

私はkonny さんも含めて
皆さんの花火を見せていただくわ^^
Commented by niwamj at 2013-08-03 21:44
*lica さん

行かれたのかなぁ。

確かに!あの人ごみは覚悟がいるよね~
帰りもまた、すごい人だものね。

田舎の盆踊りなので
のどかですよ~
花火と花火の間があきすぎて、
もう終わりかなぁ?って思います。(笑)
Commented by niwamj at 2013-08-03 21:54
*ぷるちゃん

ふふふ。
彩度は+2だね。
F2だったわ。

綺麗な色が溢れているところに
行きたいなぁ。
連れていって^^
Commented by sayarabbit at 2013-08-04 05:37
今日のお写真から暑い中元気に咲いている力強さを感じました^^

メッセージの花火素敵ですね♪
明日旦那さんの職場とJA協賛の納涼祭があります^^
花火・・・撮れるといいんですが(笑)
頑張ってみます!
Commented by niwamj at 2013-08-04 07:51
*sayaさん

暑くても頑張って咲いているお花を見ると
頑張らなくちゃなぁと
思いますよね^^

今夜ですね!花火大会
盛大なのかなぁ。
頑張ってくださいね!

sonyの花火撮影モードは優秀だったと
改めて思いました。^^;
<< 窓から @ 夏の旅 | ページトップ | 夏の花 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin