Top
ここに いたんだ
b0253706_20301849.jpg

OM-D M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 M丘の上

もうすぐ咲くよ アガパンサス。

散歩をしていて 季節の花を見つけると
嬉しくなる。

そんな時の私は 怪しいと思う。(笑)

遠くの公園へ行かなくても 徒歩圏内で
見つけることができて ラッキー。

だけど 広角でバーンと撮れないのと
翌年 どこに咲いていたか 思い出せないのが困る。 ^^;



ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-06-27 09:12 | *はな | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/20643931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HANA at 2013-06-27 10:02 x
近くで季節のお花が楽しめるなんていいですね~★
にわさんの撮るお花は、クリアな感じで素敵です♪
たまに撮った場所を忘れてしまう。。。
わかる~と思わずうなずいてしまいました^ ^
Commented by sayarabbit at 2013-06-27 10:50
アガパンサスっていうんですね♪実はこの花の名前も気になってたんです。最近よく見かけるので知りたかったの。
にわさん、ありがとう♪スッキリしました^^
Commented by koyuki2012 at 2013-06-27 11:43
あじさいの陰で アガパンサス見かけるように
なりましたね。
梅雨らしいお花で好きです^^

とっても優しい雰囲気で撮られてますねぇ~
そうそう^^ 場所忘れてしまう!^^
Commented by つん子* at 2013-06-27 18:35 x
ご無沙汰しています。先着順の得意なつん子*です。
こちらもちょこちょこ見させていただいています。

このお花、家の近くで見かけてとても気になっていたので
名前もわかって嬉しかったです。
私もさっそく撮りにいきたいと思います♪
でも人通りのあるところなので早起きして行かなくては(#^.^#)
Commented by niwamj at 2013-06-27 20:31
*HANAさん

そっか!
沖縄はこちらとちょっと違うものね。
2月に、コスモスと桜が咲いているんだもね^^

クリアに撮れている?
嬉しいなぁ。
どうもありがとう。

公園だとかちゃんと、名前のあるところなら
ブログを見返したらわかるけど
近所じゃねー(笑)
書けないものね。
Commented by niwamj at 2013-06-27 20:32
*sayaさん

よかった!
スッキリしましたか^^

数年前に、やっぱり私も
ブログで知り合った、お友達に教えて貰ったのよ。
Commented by niwamj at 2013-06-27 20:35
*こゆきさん

綺麗な色のお花ですよね。
青系のお花、好きなんです。
すっとした姿もないものねだりで、好きです。(笑)

散歩コースだと、場所を書いておくわけにも
いかないので、忘れてしまうんですよね^^;
Commented by niwamj at 2013-06-27 20:38
*つん子*さん

先着順の得意なつん子*さん!!

うわ~
ご覧いただいて、ありがとうございます。
嬉しいな。

ふふっ。早起きして写されたら
見せてくださいね^^

つん子さんは、ブログはされて
いないのかしら?

コメント嬉しかったです^^
Commented by きみたろう at 2013-06-27 21:04 x
もっと怪しいのはきみたろうです。(笑)

60mmマクロいいよね
ちょっと花が揺れているように見えるが素敵です。

Commented by niwamj at 2013-06-27 21:47
*もっと怪しいきみたろうさん

そうかもしれない。(笑)

花が揺れているのではなくて
私の手が、震えているの(笑)
Commented by 管理栄養おたぬき at 2013-06-27 22:34 x
青い花ってこの時期に見るとらしいよね〜
アガパンサス
覚えたつもりでも、絶対に文字の順番待ちがえるよ・・・

なのでコピー&ペースト作戦!

いや、作戦って程のもんじゃないだろうって(^^;)
Commented by lica at 2013-06-27 23:50 x
にわさん☆こんばんわ♪

アガパンサスの季節に入りましたね~♡
このお花、紫陽花同様上手に撮れたことがないわ~(>_<)
ふんわり可愛く撮れてますね♪

写真を撮るようになってからお花の名前を憶えて行こう♪って
思っているのに一向に覚えられない。。。
お花だけじゃなくて、(えっと…あれ!あれ!!)って事が多くなってきた気がします‥(笑)
Commented by niwamj at 2013-06-28 11:08
*おたぬきさん

あははぁ。カタカナ4文字以上だ。
これは、いけないわね。

コピペ作戦はいいよね~^^
大活躍だよ(笑)
できなくなったら、困るよね^^;
Commented by niwamj at 2013-06-28 11:11
*lica さん

アガパンサス、すっと立っていて
揺れやすいかなぁ。

お花がみっしり、でないから
なんだか、しまらない感じ(笑)

lica さんが、あれ!では困ります(笑)
お若いのに。
私なんて、かなりやばいです(T_T)
Commented by つん子* at 2013-06-29 08:10 x
わー嬉しいなんて言っていただけてこちらも嬉しいです(^O^)

ブログは近いうちにと思ってはいるのですが
なかなか始められないでいます~。
オリンパスのフォトパスに何枚か投稿しているんですが
にわさんはされてますか?

またコメントさせていだだきます。
よろしくお願いします^^
Commented by niwamj at 2013-06-29 09:17
つん子*さん

ブログ、待っていますー!
始められたら、ぜひ教えてくださいね。

きっと美味しいものがたくさん・・・・
ですよね^^

フォトパスは投稿していないんです。
レベル高すぎですよー

またぜひ、遊んでくださいね^^

<< お散歩中のいちまい | ページトップ | まっているよ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin