Top
アナベルみつけた
b0253706_16363116.jpg

OM-D M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 M
アナベルが好きで 丘の上で見つけたときには
嬉しかったな。

人様のお庭に咲いているのを見かけては
可愛いなぁと 見ていました。

他の紫陽花よりも 遅れて見頃になったので
もう少し 楽しめるかなぁ。

白いお花を 撮るのは難しくて
長時間 しゃがみこんでいたら お腹が苦しくなりました^^;
足もしびれて 立ち上がったら ヨロヨロしました。

誰もいなくて よかった^^







ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-06-24 16:38 | *はな | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/20634225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junn1228 at 2013-06-24 16:43
にわさんこんにちはー。
にわさん地方はアナベルさんにはなかなか会えないのね。
じゅん地方はちょっと玄関を出て歩けば、あります(笑)

マクロの時ってなかなかピントが合わないし
難しいからね~。
私も同じ場所にずーっといるから
周りから見たらかなり怪しいと思うわ。

そんなわけで私もそろそろアナベルをアップしまーす☆
Commented by koko at 2013-06-24 17:47 x
アナベルがわからないお花音痴です(笑)

思わず、ググっちゃいました!
白いお花は爽やかでステキ!
腰には要注意ね(^^;;
Commented by niwamj at 2013-06-24 18:12
*じゅんさん

えー!そうなの?
アナベルは園芸種だから、自生したわけではないよね。
いいなぁ。

そうなのよね。
これも大きくすると、ピントが怪しい(笑)

ピントの怪しい写真がたくさんあるから
また出すかも。(笑)
Commented by niwamj at 2013-06-24 18:14
*kokoさん

見たことは、あったかなぁ~
サマーランドにアナベルがいっぱい咲いていて
雪の山があるんだよ。
行ってみたいけど、微妙に遠いのよね。

腰に気をつけるわ~^^;
Commented by ぷるめりあん at 2013-06-25 09:10 x
おはよー。
立ち書きしてます(笑)

私もアナベルわかんなーい。
あとで調べようっと。

いってきまーす。
Commented by koyuki2012 at 2013-06-25 10:32
こんにちは~
アジサイの中でもアナベルが一番好きかも♪
清楚でいいよね~

しっとり感のある背景の色も素敵♪
Commented by niwamj at 2013-06-25 11:03
*ぷるちゃん

立ち書きありがとう(笑)

サマーランドにはアナベルのお山が
あるんだよー!今週末が満開だって。
連れていって!(笑)

いってら~!

Commented by niwamj at 2013-06-25 11:06
*こゆきさん

一緒ですね^^

可愛いですよね。

特に、緑っぽいというか
クリーム色のものがすきです。

バックは巨大な、アナベルです^^
どうもありがとう♪
Commented by 管理栄養おたぬき at 2013-06-25 22:43 x
アナベルって言うんだ〜!知らなんだ・・・

このお花、時々見た様な気がするけど
そこはほれっ、食べ物じゃないと(^^;)

花の名前はそこらの男子中学生並みにしか知らないの、とほっ
アナベルの次はなんだろか?
あっ、長い名前はダメだよぉ、覚えられないからね(^^;9
Commented by mahoram at 2013-06-25 23:45
はじめまして。
2週間くらい前からブログを始めたmahoramです。
写真ランキングを見て、訪問させていただきました。

誰もいなくて、よかったですね!
私もずいぶん長い時間かけて 歩道の花を撮っていたら、
ご婦人に声をかけられて、 あ、あやしまれてる、
と思ったら、
「そのお花がお好きなら、一鉢差し上げましょうか?」と言われました。
はずかしかった・・・。 
そのお宅から、種が飛んできたのかな?
Commented by sayarabbit at 2013-06-26 06:22
にわさんおはようございます。
アナベルっていうんですね^^うん。アナベルくらいの長さの名前だったら覚えられそうです(笑)
集中して写真を撮っていると撮り終わった時によろよろになりますね^^
読んでてわかるわかるって思いました^^
Commented by niwamj at 2013-06-26 11:34
*おたぬきさん

そうそう、4文字くらいなら私にも
覚えられるの。

紫陽花を、生花でも使いやすいように
上向きに咲いて、枝がまっすぐになるように
改良されたんですって。

だから、お庭とかに植えられているものが
多いのよね。

長い名前は、私が覚えられないから。^^;

いつだったか、ドンペリ飲んでるウィッキーさんみたいな
お花を出したことがあったね^^

今度は、果物系にしようか?(笑)
Commented by niwamj at 2013-06-26 11:37
* mahoram さん

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

2週間も前からご覧いただいていたのですね。

こんな、とっちらかった、いい加減なブログですが
よかったら、遊んでやってくださいね^^


親切な方もいらっしゃいますね。
きっと真剣に、撮影されている mahoram さんが
微笑ましかったのでしょうね^^

コメント嬉しかったです^^
どうもありがとうございます。
Commented by niwamj at 2013-06-26 11:39
*sayaさん

お花の名前、カタカナは
4文字以内でお願いしたいです。(笑)

たちくらみを起こすことも
ありませんか?^^;

そっと、立たないとダメですよね~
<< まっているよ | ページトップ | 今夜は >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin