Top
今夜は

b0253706_11382091.jpg

OM-DM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 M 丘の上  
また紫陽花の写真に戻りました。(笑)

私は 色づく前の緑がかった紫陽花が好きです。
バックは正統派 真っ青な紫陽花です。

ブルーシートじゃないよ。^^



今日はスーパームーンだそうです。
月が地球に最も近づいたタイミングで 満月なので
大きな月が見られるようです。

去年のGW 岡山で
「でっかい月だね~!」
 
「スーパームーンなのよ。」

「セーラームーン?」と
お約束通り ボケをかましてくれる いとこたちと空を見上げたなぁ。

今夜はあの旅を 思い出しながら 空を見上げよう^^



ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-06-23 11:56 | *はな | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/20629264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koozyp at 2013-06-23 12:23 x
こんにちわ

溶けてますね〜 最初の色づく前が一番綺麗ですよね
色が濃くなるに従って残念な花も増えて来ますから
緑がかっているほうがフォトジェニックというのも
多分に有りそうですがね    ブルーシートは最近の
農村風景には入りがちでは有りますね :取ってとは言えない
ですからね〜避けるしか無いです

それでは
Commented by ステージ at 2013-06-23 13:53 x
紫陽花の季節。色々な方のブログで紫陽花を拝見しますが、撮り方も様々。こちらの紫陽花も個性ある撮り方でとても参考になります。
色合いもいい感じですね^^
Commented by niwamj at 2013-06-23 16:30
*koozyp さん

あーそうですね!
色が濃くなると、あまりにありふれて
つまらなく、感じますね。

>ブルーシートは最近の
農村風景には入りがちでは有りますね

これ、笑えます。まさにおっしゃるとおり。
うまく利用してみようかなぁ。
緑の方が、写真を撮すときには、助かるかなぁ。(笑)
Commented by niwamj at 2013-06-23 16:31
*ステージさん

わ~!ステージさんに褒めていただいた。
褒めてもらったと思っていいですよね?

また頑張ろう~!
Commented by はにっち at 2013-06-23 18:48 x
わわわ~!すんごくキレイ~!!
マクロもOMさんも喜ぶ写真だね♪
今年はなんと私ひとつも紫陽花を撮ってないの。やばーい。
お散歩撮影行きたいな~。
Commented by niwamj at 2013-06-23 22:23
*はにっちちゃん

本当?
嬉しいわ^^
また頑張るよー

はにっちちゃんのおうちの近くにも
紫陽花、ありそうじゃない?

これも、いつもの丘の上だし。(笑)
Commented by sayarabbit at 2013-06-24 05:49
毎年もう色付いた紫陽花しか見てなかったのですが
今年は色づく前から観察?できました^^
私も色付く前の色好きなんだなぁって気付きました♪
背景の青と紫陽花が美しいです。

昨日はスーパームーンでしたね、にわさんは見れましたか?
私は天気が悪く残念ながら見れませんでした(泣)
Commented by HANA at 2013-06-24 07:44 x
みなさん、ブログでスーパームーンの話をされていますね。
私は全く気づかなくて写真におさめるのを逃してしまいました。。。
素敵な夜をすごせましたか??
Commented by niwamj at 2013-06-24 16:00
*sayaさん

たくさん、コメントをありがとうございます^^

色づく前の紫陽花いいですよね。
淡い色合いで。

もう終わりでしょうかね。
今日見たら、大分くたびれていました。

スーパームーン見られませんでした。
雲がかかってしまって、残念でしたね。

来年は確か、8月だったかなぁ。
Commented by niwamj at 2013-06-24 16:02
*HANAさん

曇っていて、私が見上げた時は
見ることができませんでした。
残念でした。

沖縄からは見られたのかなぁ^^
<< アナベルみつけた | ページトップ | フォトギャラリーさんぽ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin