Top
虹色
b0253706_11212697.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8正覚寺

以前の記事 花菖蒲の写真を撮ったときに
前ボケに使った 紫陽花に ピントを合わせたのが
こちらの 写真。

今日の雨に 紫陽花も菖蒲も喜んでいるかなぁ。

いつもお野菜を買う 地元農家のFさんに先日あったら
「参っちゃうよ~!雨が降らないとみんなダメになる。」と
嘆いていらした。

私も困るわ。
今日の食卓にも Fさんのズッキーニが並ぶ予定^^



ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-06-12 11:36 | *はな | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/20584700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by plumerian-m at 2013-06-12 15:40
↓さんぽマークおめでとう~^^
きみたろうさんの「魔界の牧場」にもさんぽマークついてたよ。
さんぽフィーバーだね(笑)

正覚寺。
去年から、気になっているよー。
場所を聞いたかもしれないけど
もう覚えていませんっ。

鎌倉に行かなくてもキレイだね^^
Commented by koyuki2012 at 2013-06-12 20:35
今度は花菖蒲が脇役になったのね^^
いい仕事してくれてますね☆

そちらはいい雨ふりましたか?
九州は思ったより降らずに今日はギラギラ太陽でした~
真夏になったようですよぉお。。
Commented by niwamj at 2013-06-12 21:44
*ぷるちゃん

ありがとう。
「おさんぽ」セール期間中じゃない?^^
それにしても、気がつきにくいよね~

鎌倉より綺麗だって
おばあちゃんたちが話していたよ。
鎌倉ほど混んでいないところは
間違いなく、勝ち~!(笑)
Commented by niwamj at 2013-06-12 21:46
*こゆきさん

はい、使い倒してみました(笑)

昨日から雨が降っています。
そちらはギラギラなのね。
もう、真夏?
こっちにも、来るわねー!

お花も少なくなるのよね、真夏は。
Commented by koko at 2013-06-12 21:49 x
穴場の場所なの?
行ってみたいな。

雨が降らないと嘆いていたら、これからずっと雨模様よ。
自分の体も水分含んで重くて、やる気がでないわ。

紫陽花が色鮮やかで明るくなるわ。ありがと^^
Commented by niwamj at 2013-06-13 10:54
*koko さん

去年、私も教えていただいて
初めて行ったの。

mamieさんとはにっちちゃんも
それぞれ行っていたよ。

谷間だから光がね~
後は、お寺なのでお墓が・・・^^;

雨で髪がぼさぼさだよ。
夜降って、朝は晴れてほしいわねー(笑)
Commented by HANA at 2013-06-13 11:35 x
ほんと虹色って言葉がピッタリ!
かわいいなぁ
にわさんが撮ると透明感あって素敵だなぁ
惚れ惚れします♪
↓のコメント返事を。
沖縄の台風は10月上旬まで気が抜けません。。。
なので11月くらいがベストかもしれないです。
まだまだ半そでOKですし!
Commented by niwamj at 2013-06-13 20:41
*HANAさん

本当?
どうもありがとう^^
HANAさんにそう言って頂けて
嬉しいわ^^


11月ね!そっかそっか。
11月でも半袖なのね。

そう言えば、2月に沖縄へ行ったときに
コスモスが咲いていたの。
紫陽花はいつ咲くんだろう。^^
<< 雨の空の旅  | ページトップ | 名残惜しくて。 「みんなの旅/... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin