Top
優しく咲く
b0253706_21572483.jpg

OM-D M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 正覚寺

標準ズームレンズと間違えて持っていったマクロ。
悔しいから 使ってみた。

風吹かないでー!


この後 スーパーで買い物をしました。
店内放送で コブクロの「蕾」が流れました。

カートを押して すれ違う人が何人も 歌っている。
品出しの店員さんも 歌ってる。

ここは 歌声喫茶か?(笑)

歌声喫茶って知ってる?

私も知らなかったけれど 数年前に友人が行ってきて
教えてくれました。^^



ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-06-08 07:54 | *はな | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/20563793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moco-mo-coco at 2013-06-08 09:02
おはようございます^^
梅雨入りしたのに、お天気続きですね♪
紫陽花可愛い*^^*

レンズはまだ買った時ついてたもののままなので
マクロはいつもクローズアップフィルターです(笑)
風ふかないでーわかるかもです( *´艸`)

歌声喫茶*聞いたことあります^^
知ってる曲が流れると思わず口ずさみたくなりますよね~♪


Commented by niwamj at 2013-06-08 18:06
* moco-mo-coco さん

ありがとうございます^^

息を止めて、撮りました。(笑)

私もクローズアップフィルターで
随分遊びましたよ。

たまに付けたのを忘れて、
えー!壊れたー!って焦りました。(笑)

moco-mo-cocoさんも、歌っちゃいますか^^
Commented by 高兄 at 2013-06-08 20:02 x
にわさん、こんにちは


今回は、このキャプションにドキリ^^

優しく咲く

良い言葉ですね^^


こちらまで、良い気分に♪

空梅雨のバテバテから

少し生き返りました^^v

Commented by koko at 2013-06-08 22:26 x
間違っても、素敵よ^^
紫陽花のマクロも花びらが可愛くていいね。

歌声喫茶?!
純喫茶なら知っているよー
Commented by niwamj at 2013-06-09 06:26
*高兄さん

キャプションですか?

うふふ。いいでしょう?

蕾の歌詞から、拝借。(笑)

ネタをばらさない方が、良かったかなぁ。

京都の梅雨はしっとりして
これまた、絵になりますよね。

もう、ばてていますか?
どうぞ、お大事に^^
Commented by niwamj at 2013-06-09 06:28
*kokoさん

せっかく、たくさん紫陽花が咲いているのだから
広角でばーんって撮りたかったのよ^^;

この紫陽花、ちょっと変わった形でしょう?

あら、歌声喫茶知らないの?
皆で歌うんだよー^^

純喫茶って、赤いビロードの椅子のイメージ。(笑)
Commented by koozyp at 2013-06-09 07:34 x
こんにちわ

アレとあれですね 確かに黒くて長くてで間違えそうですね
何か目印でも付けてみては如何でしょうか?
広角も良さげですが今回のマクロも緑と青が綺麗で
良いですね ちょっと丸い形は珍しい紫陽花でしょうか
普通はフラットな形のが多いですからね

それでは
Commented by きみたろう at 2013-06-09 08:37 x
マクロもいいけどマグロも食べたい(笑)

歌声喫茶ってなに?
カラオケ喫茶って事?
Commented by 管理栄養おたぬき at 2013-06-09 11:39 x
アジサイがどんどん色づいてるよね。
って、昨日気づきました(遅い? 笑)

この季節に欠かせない花だし
↓の花芭蕉も素敵だわあ(^^)

Commented by niwamj at 2013-06-09 17:59
* koozyp さん

ちょうど、同じくらいの長さと太さで^^;

一本一本、袋に入れているのですが
ちゃんと確認しなで、持っていくのですよ。
ダメですね。

ちょっと変わった、紫陽花ですよね。
可愛らしい形です^^

Commented by niwamj at 2013-06-09 18:01
*きみたろうさん

マグロは春の目黒川でしょう(笑)

えー!本当に知らないんですか?
とぼけていませんか?

お客さん、皆で歌うんですよ。

アフロは皆で、喋りますが。^^
Commented by niwamj at 2013-06-09 18:03
*おたぬきさん

うふふっ。
紫陽花は食べられないしね。
これから、実がなる訳でもないし^^

あらっ、失礼よね、そんなこと言ったら。^^

忙しかったのかなぁ。
今度は都会の学校だったかしら?
Commented by sayarabbit at 2013-06-10 06:29
マクロのお写真素敵です✿
私もまずはクローズアップフィルターから始めてみようかな^^

歌声喫茶は初めて聴きました~。みんな歌ってるんですかぁ?
合唱仲間の集う場所?でも楽しそうです♪
Commented by niwamj at 2013-06-10 09:15
*sayaさん

どうもありがとう~!
私も、クローズアップフィルターで
随分遊びましたよ^^

NEXの35ミリマクロは、使いこなせないんですよー
難しいです。

うふふっ。
歌声喫茶、お客さん皆で歌うんですって。
友達が行ったところは、選曲が古めだったけど歌えたと
笑っていましたよ。
Commented by aoaka0717 at 2013-06-15 09:41
とてもきれいに撮れてると思います。
Commented by niwamj at 2013-06-15 19:38
*aoaka0717さん

わー!嬉しいです。
どうもありがとうございます^^
<< 京都の南より @工房絲 | ページトップ | 花菖蒲 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin