Top
花菖蒲
b0253706_9552927.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8

予定のない休日。

紫陽花が有名な 正覚寺へ ふらりと行ってみました。

紫陽花は これからも楽しめそうですが
花菖蒲は今が満開でした。

花菖蒲の周りには 三脚や脚立を 持参された カメラマンがたくさん。
圧倒され 上から撮りました^^;


b0253706_9573418.jpg


近くの 老人介護施設などから
大勢の人が バスで訪れていましたよ。

「鎌倉より綺麗。」と 何人もの方が 話していました。

う~ん 鎌倉も捨てがたい。(笑)


家を出るときに 標準ズームレンズとマクロレンズを 間違えました・・・・。



ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-06-07 10:07 | *はな | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/20558509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koyuki2012 at 2013-06-07 15:49
菖蒲は難しくてつい避けちゃう被写体なんです。。
綺麗なんだけどどう撮ってよいのか・・

ダークになりがちな花菖蒲を明るい感じで撮られていて
いいですね~。
ピントいただきました^^

レンズ間違えても素敵に撮れてますよ☆
Commented by はにっち at 2013-06-07 17:58 x
正覚寺わたしもそろそろ行きたいなあと思っていたの(・∀・)
写真お花畑みたいー!菖蒲がきれいね!
あはは!たしかにマクロと標準レンズ間違える(笑)
Commented by niwamj at 2013-06-07 21:39
*こゆきさん

菖蒲は難しいですよね~
可愛く撮れないです^^;

なので、紫陽花を前ボケに使って
ごまかしました。(笑)
ついでにおじさんも隠しました。(笑)

せっかく、たくさん紫陽花が咲いているのだから
広角で撮りたかったです^^;
Commented by niwamj at 2013-06-07 21:42
*はにっちちゃん

菖蒲は見頃だよー
急げー!(笑)

紫陽花はまだまだ、楽しめそうだよ。
でもここ、谷間で光がいまいちで
坂を登ったよ。

マクロと標準レンズトホホだよね~
悔しいからマクロで撮ったよ。(笑)
次回ね。
Commented by sayarabbit at 2013-06-10 06:18
正覚寺素敵なところですね。
やっとこさカメラが帰ってきたので、私も近所の公園に咲いている
菖蒲や紫陽花を撮りに行きたいなと思ってます^^

でも、菖蒲って難しいです(泣)昨年チャレンジしましたが図鑑のような写真になってしまいました(汗)今年はもう少しましな写真が撮れるように頑張ります♪
Commented by niwamj at 2013-06-10 09:18
*sayaさん

戻ってきましたか^^
よかったですね。

そうなんですよー
難しいですよね。
図鑑!!そうそう。(笑)よくわかります。

お互いに頑張りましょう^^
<< 優しく咲く | ページトップ | その日まで >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin