Top
紫陽花に
b0253706_13244692.jpg

OM-D M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 M 
今日 願いを込めて撮した 紫陽花




以前も お話したと思いますが
私の主治医は 東洋医学も勉強されていて
脈を診て 身体の今の状況などから
アドバイスを してくれます。

驚くほど よく当たる。

昨日は
『甘いもの チョコレートは 控えましょうね。』

えーっ!先生 なんで わかるんですか?

最近チョコレートを食べ過ぎていて まずいなぁって
思っていたんです。

ニューフェイスの看護師さんも びっくりしている。

『脈を診たら わかるのよ。』 ^^



明日は写真の日。
カメ友のおかげで きょん♪さんのWSへ参加します。
充電しなくちゃ。^^;






ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-05-31 13:39 | *はな | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/20521259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koyuki2012 at 2013-05-31 17:13
すごいお医者様☆
そんな主治医さんがいらっしゃれば安心半面ちょっとドキドキですね^^

きょん♪さんWSいいなぁ~
うらやましい~
いろんなこと吸収してこちらで教えてくださいね。
Commented by moco-mo-coco at 2013-05-31 18:43
こんばんは^^

脈でわかるだなんてすごいですね~
チョコレートと読んだら、食べたくなっちゃいました 笑。

明日は楽しんできてくださいね♪
レポ楽しみに待ってますね~☆
いつかWSや写真教室などで、
にわさんに会えるといいな*^^*
Commented by sonoshunkannokuki at 2013-05-31 19:53
こういうカット。お勉強になります。
Commented by niwamj at 2013-05-31 21:38
*こゆきさん

はい、ドキドキです。
寝不足も生活習慣もバレます。(笑)

でも、無意識に、頑張りすぎているときに
「頑張っているのね。」って、何も話していないのに
言ってくれるので、泣きそうになります。


吸収出来るか・・・・。
不安ですが、楽しんできますね。^^
Commented by niwamj at 2013-05-31 21:40
*moco-mo-coco さん

分かってしまいます。
びっくりしますよ。

チョコ、私は赤い箱のガーナ派です(笑)

はい、楽しんできます^^
そうですね、お目にかかれたらいいですね。
楽しみです。
Commented by niwamj at 2013-05-31 21:41
*sonoshunkannokukiさん

いえいえ、恐縮です~!
Commented by きみたろう at 2013-05-31 21:56 x
そうそう 充電しなくちゃね(笑)

チョコ 毎日食べています。
少しだけ食べると、食欲抑えられて、ダイエットになります。(笑)
Commented by niwamj at 2013-05-31 22:29
*きみたろうさん

はい!充電完了!
今度は大丈夫。(笑)

ガーナチョコをね、毎日ひと列食べていたんですが
最近3列位に増えていたー!
どうりでなくなるはずだ。(笑)
Commented by lica at 2013-05-31 22:30 x
にわさん☆こんばんわー(^^)
明日から6月…紫陽花の季節ですね~♡

脈でいろんな事が分かるなんてすごい!!

(病院へ行くほどでもないけど体調がすぐれない‥)って事が
ここ最近あったりするので、そういう先生がいらっしゃると
いろいろアドバイスをもらえそうで心強いなぁ~♪
Commented by niwamj at 2013-06-01 05:46
* lica さん

6月になりましたね^^
鬱陶しい季節です。

ちょっと、怖いでしょう。
東洋医学の先生は、脈を診てくださるそうですよ。

lica さん、体調不良ですか?
早くすっきりするといいですね。
長引くようなら、病院へ行ってくださいね。
でも、そういう時ってなかなか、病院へいかないんですよね。
どうぞ、お大事にしてくださいね。
Commented by 管理栄養おたぬき at 2013-06-02 01:11 x
う〜ん、これはすごい!

私なんて「ドングリを拾い食いしましたね」なんてすぐにバレそう。

チョコレートは我慢しなきゃでも、
お楽しみも沢山あるんだもの!
ここはひとつ大人になって・・・(^^)
Commented by yufuin-no-mikan at 2013-06-02 16:29
こんにちは、おじゃまします。
あじさいの光の当たり方が素敵ですね。

箱根の川の祭りの写真も、大好きです。
祭りの写真で和っぽいはずなのに
ジオラマっぽく、ガーリーな感じで。
かわいかったです♪
Commented by niwamj at 2013-06-02 18:15
*おたぬきさん

そうよー!
どんぐりはほどほどにって
言われちゃうよ。

拾い食いについては、先生はきっと
言わないと思う。(笑)

いやっ、ほどほどに食べるよー!
やめたら、ストレスがたまるじゃない~ニヤッ。
Commented by niwamj at 2013-06-02 18:19
* yufuin-no-mikan さん

どうもありがとうございます。

ふふ、この写真を撮っていたら
おじさんに、話しかけられました。

望遠側で撮ったほうがいいって。
あの・・・これマクロなんです^^;って
思い出しちゃいました。

箱根の写真も、ご覧いただいたのですね。
ありがとうございます。
ずいぶん前の写真なんですよ^^;
嬉しいわ^^



<< 写真の日に | ページトップ | ずっと前から >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin