人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
あさりとお野菜のトマトハチミツみそ
あさりとお野菜のトマトハチミツみそ_b0253706_10291556.jpg


あら?って思われましたか?
ふふっ。珍しくお料理など^^;


旬のあさりの酒蒸しを お野菜と
大好きな凛りんさんちのハチミツみそで簡単味付けです。

*あさりとお野菜のトマトハチミツみそ*

材料(4人分)
あさり ・・・ 1パック
じゃがいも ・・・ 1つ
玉ねぎ ・・・ 1つ
スナップエンドウ ・・・ 1袋
にんにくのみじん切り ・・・ 1かけ分
トマト ・・・ 1コ
オリーブオイル ・・・ 大1
日本酒 ・・・ 50cc
ハチミツみそ ・・・ 大2


手順

1 砂抜きしたあさりはよく洗い、ざるに上げておく。スナップエンドウはさっと塩茹でする。

2 じゃがいもは4~5ミリのいちょう切りのし、玉ねぎ、トマトは角切りにする。

3 鍋にオイルとにんにくを入れ加熱し、あさりと日本酒を加え蓋をして蒸す。

4 あさりが開いたら、あさりだけ取り出し、じゃがいも、玉ねぎトマトを加え弱火で加熱。

5 じゃがいもに火が通ったら、ハチミツみそとあさりを戻し入れ
  ひと煮立ちしたら スナップエンドウ出来上がり。

*時間があれば4でお野菜を入れる前に
  蒸し汁をこしてください。







ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
Top▲ | by niwamj | 2013-05-27 18:44 | おいしいもの
<< いつか見た | ページトップ | 「アルパカ会」 と「女子カメラ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin