Top
フィ・・・・ネモフィラ
b0253706_139171.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8 昭和記念公園

ネモフィラ
覚えにくいと 仲間内で話題のお花。

もっと 覚えやすい名前に改名して欲しい。

b0253706_20313970.jpg


私は なぜかフィラモネと 覚えていて
いつもこんがらがる^^;


ヤマダとノジマとコジマも なんとかして欲しいと
思うのは 私だけ?






ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-05-01 10:24 | *はな | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/20364348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高兄 at 2013-05-01 11:48 x
にわさん、こんにちは

へぇ~この花

ネモフィラって云うんですか!


知らんかった^^;

メモメモ~


ネモフィラ、ラムネ色の花っと・・・・・

Commented by はにっち at 2013-05-01 13:22 x
1枚目のネモフィラきれい!青い世界もいいね~♪
夢の中の世界!
ネモフィラ畑があまりにきれいすぎて
「天国みたい♪」って思っちゃったよ。

たしかに名前覚えにくいよね~(笑)

コジマとノジマは、ややこしくて、いまいるのどっちだっけなんて思う時があるよー。
みんなカタカナだからややこしいのよね~。
Commented by niwamj at 2013-05-01 21:37
*高兄さん

私もメモっておかないと
忘れてしまうわ^^;

ケータイにメモっておこう。(笑)

真ん中に黒いポチポチもありますよ。
Commented by niwamj at 2013-05-01 21:42
*はにっちちゃん

ネモフィラ畑はきっと地面に這い蹲ると
なお綺麗だと思う。(笑)

覚えられないの。
なにか語呂合わせとかで
覚えるいい方法はないかしら。

電気屋さん、うちでは、
地名とか息子の友達が働いているとか(笑)
なにか、説明を付けないと、私には理解されないと
みんなよく知ってる。(笑)

Commented by micchi+ at 2013-05-01 22:50 x
こんばんはぁ♪
とても綺麗でふんわりの雰囲気が素敵ですね^^
風景、青の絨毯が気持ちよさそう♪
わたしもこのお花の名前言いづらいです^^;
でも、とても好きなお花です^^
Commented by koko at 2013-05-01 23:30 x
ネモフィラ可愛いよね^^

ノジマとコジマとヤマダは、私は大丈夫だわ(爆)
ただ、場所と結びつかないよー^^
Commented by koozyp at 2013-05-02 07:43 x
こんにちわ

青い色が綺麗ですね   どうもこの色を見ると雑草のオオイヌノフグリを
思い出してしまいますがちょっと色が違うような気もしますね
空の色と同化して更に綺麗になっていますね

ヤマダさんとコジマさんとノジマさんですか混乱はしませんが
ヤマダは群馬の人でコジマは栃木の人ノジマは地元神奈川の
人と覚えるとわかりやすいかもですね

それでは(^^)
Commented by niwamj at 2013-05-02 09:25
*micchiさん

どうもありがとうございます^^

フィ、じゃなくてネモフィラ^^;
可愛いですよね。

本当に覚えにくくて、言いづらいですよねー
可愛いのに「あの青い花」になってしまいます。(笑)

Commented by niwamj at 2013-05-02 09:27
*koko さん

かわいいよね~

名前も可愛いといいのに。(笑)

あら、ヤマダ、゙コジマ、ノジマがダメなのは
私だけかぁ^^;

カタカナ3文字が紛らわしいわ。
Commented by niwamj at 2013-05-02 09:31
* koozyp さん

そうなんですよね。
オオイヌノフグリを、まじまじと見てみました。
惜しい感じに似ていますよね。(笑)

へー!そうなんですか!
ノジマは神奈川なんですね。知らなかったです。
これで、ノジマは覚えました。(本当か?)
でも、ヤマダとコジマは・・・・。
<< つつじと空と | ページトップ | めばえ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin