Top
春の光 @昭和記念公園
b0253706_215846.jpg

OM-D M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro 昭和記念公園

ここ数年 ズームレンズを使うことが
多かったのですが 今回 昭和記念公園では ズームレンズを使わなかった。

やっぱり 明るいレンズっていいわぁって
今更思っています。(笑)





今朝玄関のチャイムが8:40に鳴った。
そこに 立っていたのは 中学生男子。

「委員会があるのですが 遅れちゃったので 車で送って下さい。」

へっ??『あなたは どなた?』(友達のお子さんだったっけ?)

「○○です。」(知らない子だ。)

『悪いけど 送ってあげられないから気を付けて 早く行きなさい!』

うちから 中学まではバリバリ運動部3年男子なら 20分。
普通は30分の遠き道のり。

遅刻スレスレラインよね。

ちょっと かわいそうな気もしたけれど 我が子でも
遅刻しそうだからって 送ったことはない。

理由はあるかもしれないけれど 自分が悪いのだから 
先生や先輩に叱ってもらいなさい。
それも 勉強。

でも 水知らずの家のチャイムを鳴らす機転は 
我が子にはないだろうし 
なかなか勇気がいる。

朝から 驚いたり 感心したり。



ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-04-24 10:22 | *はな | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/20328283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by plumerian-m at 2013-04-24 11:57
えーーーっ。

知らない家になんて
ありえないんですけどっ(笑)

にわちゃんちタクシー会社と
思ってるんじゃないのーー(笑)

Commented by きみたろう at 2013-04-24 12:34 x
ニワタク?(笑)
そんな事があるのかと思ってしまう事件ですね
かなり焦っていたんでしょうかね

写真、いいね~
春の光、そんな感じです。
マクロいいよね
写真が変わります。
Commented by niwamj at 2013-04-24 12:59
*ぷるちゃん

驚いたよー!

その子、あんまり慌てていないの。

そんな暇があったら、走りなさいって
言いたくなったけど、足を怪我しているとか何かあるのかとか
思って、優しいおばさんで対応したけど
最後は、早く行きなさい!。(笑)

タクシーの看板は上げて、いないけど。(笑)
Commented by niwamj at 2013-04-24 13:02
*きみたろうさん

焦ったのは、私で
彼はのんびりしていて
不思議でした。(笑)

たくさんの家の中から、なんでうちなのか・・・。
彼はほかでも、チャイムを鳴らしているのか・・。
謎だらけ。

写真、ありがとうございます^^
Commented by カズ at 2013-04-24 15:28 x
今日の記事 車にポピ~♪ 笑

その子かなりの大物だねー
ずーずーしい私だってそこまではしない、、、と思う。
Commented by niwamj at 2013-04-24 18:30
*アフロ姐さん

ほんとうだー!

あ~~題名、車にポピー♪にすればよかった~!
悔しい。(笑)

姐さんがしないなら、かなりのつわものだよね。
姐さんちに行ったら、どうなったかぁ。(笑)
Commented by koko at 2013-04-24 22:08 x
大胆なボクね。

記事見て、笑っちゃったわ^^
「トイレ貸してください」はわかるけどなー


最近、写真の色合いが変わった?
微妙な色合いがステキです^^
Commented by 管理栄養おたぬき at 2013-04-24 22:57 x
いやあ、ビックリ!

大胆不敵なおたぬきでも、ピンポンダッシュはあれど(オイオイっ)
車で送ってくださいはないなあ。
逆に、ボクちゃんダイジョブか?って心配しちゃったよ(^^;)

↓お出かけは楽しかったようですね。
小出し写真、今日のもそうだよね、春だね〜(^^)
Commented by niwamj at 2013-04-25 11:54
*KOKOさん

懐かしいー!
トイレはよくかしたよ。
うちの前を通るともよおすらしい。(^ ^)

レンズが変わったから、色合いも変わったわ。
ありがとう。^ ^
Commented by niwamj at 2013-04-25 19:58
*おたぬきさん

びっくりでしょう?
おたぬきさんの学校にはいないかしら。
現役中学生は、この話を聞いて
どう思うのかしら。
聞いてみたいわ。

ピンポンダッシュ?許しません。(笑)

しばらく、昭和記念公園かも~^^
Commented by 高兄 at 2013-04-26 07:27 x
にわさん、こんにちは

明るいレンズの恩恵が

溢れていますね^^


これから、マクロも大活躍の季節ですね

ポピー色鮮やかだなぁ^^
Commented by niwamj at 2013-04-26 13:52
*高兄さん

はい。^^

明るいレンズ、久しぶりに使いました。(笑)

マクロをマクロとして使うのは
難しいですね。

風に負けっぱなしです^^;
<< 夢の森で @ 昭和記念公園 | ページトップ | 昭和記念公園 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin